目白駅のカレー

目白駅のカレー

目白駅のカレー(JR山手線)を3件掲載。目白駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • シェリーハウス
    東京都豊島区目白2-25-11
    ブログでのクチコミ:5件

    池袋、高田馬場、新大久保と、スパイス系店舗がひしめく地域にあって唯一、スパイス臭のしない街。目白。当然カレー屋も殆どなく、実際この一軒しかないのでは?と思わせる店がここ「シェリーハウス」。(目白では他にかき氷が有名な甘味処「志むら」でもカレーを食べる事ができるのですが、当然カレー屋ではありません。)「シェリーハウス」のカレーのベースは、欧風カレーマドラス…

  • SHANTi  高田馬場店
    東京都豊島区高田3-29-15 永田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    目白にあるエーグルドゥースのシャンティフレーズの誕生日ケーキ GW中ボスが誕生日だったのでお友達を呼んで簡単にお祝いをしました。 シャンティフレーズ 一番小さいサイズ 3200円ちなみにプレートは別料金で80円手書きのプレートだと120円ロウソクは80円無料だと思っていた物は全て別料金ですよぉ。ドライアイスは1時間まで無料だったかな。 連休中と言う事もあ…

  • ブリボン
    東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビルB1
    ブログでのクチコミ:1件

    誰が言ったか忘れたけれど、「目白はカレー不毛の地」という言葉が頭に残っておりました。駅を降りれば目の前には学習院、街を歩く人たちは上品なマダムが多く、そんな土地柄だからカレーとか根付かないのかな、と根拠レスに思っていたある日。 志むらで氷白玉の白玉抜き(なんのこっちゃ、と思うかもしれませんがおいしいんです)を食べたあと、ふらふら歩いていて目に留まったのが「欧…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。