目白駅のラーメン

目白駅のラーメン

目白駅のラーメン(JR山手線)を3件掲載。目白駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • つけそば 丸長 目白店
    東京都新宿区下落合3-19-4
    ブログでのクチコミ:33件

     「タイヤ館目白店」でタイヤ交換を待つ間、ここからならと向かったのは「つけそば 丸長 目白店」。  実は歩いて向かうには結構な距離だった(^^;   13時過ぎという時間。大行列覚悟で着いてみると、なんとラッキーなことにお待ちナシ。すんなり着席して頼んだのはこちら。  「やさいつけそば(大盛)950円」  なんというか懐かしいルックスに懐かしい味…

  • さんかく
    東京都豊島区目白3-2-14
    ブログでのクチコミ:9件

    学生時代を過ごした目白。この駅に降り立つと何となく落ち着く。駅を出て左手に進むと駅沿いに降りていく階段がある。階段を降りると、ダフネという喫茶店がある。学生時代にもあった喫茶店で、まだ健在なのが嬉しい。そのダフネの横の路地に入る。この道を歩くのははじめてだ。ほどなく古民家風のお店があらわれる。「さんかく」というラーメン店だ。こちらのお店、元々は、新宿西口…

  • 吉岡

    吉岡

    ラーメン 目白駅
    東京都豊島区目白3-5-13 フジヤビルM2F
    ブログでのクチコミ:1件

    たまに行くならこんな店は、夜はワタミ系の鳥メロとして、昼間はラーメン店として2毛作営業している「吉岡」です。 吉岡 関連ランキング:ラーメン | 目白駅、雑司が谷駅(東京メトロ)、鬼子母神前駅 続きを読む …

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。