新大久保駅のラーメン

新大久保駅のラーメン

新大久保駅のラーメン(JR山手線)を32件掲載。新大久保駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • もちもちの木 新宿店
    東京都新宿区北新宿1-4-1 アルマビルB1
    ブログでのクチコミ:61件

    もちもちの木@大久保ラーメン1年ぶりに「もちもちの木」に行きました。かつて西新宿に会社があった時代はどれだけ足を運んだことか。最初は西新宿7丁目エリアにありましたが、2010年の前半くらいに大久保よりに移転しました。いまは会社は新宿にありますが、新宿とはいっても三丁目であるため歩いて30分くらいかかります。同一エリアというには忍びない距離ですし、お昼休み1時…

  • めとき

    めとき

    ラーメン 新大久保駅
    東京都新宿区大久保2-29-8
    ブログでのクチコミ:99件

    店の前に 9 人待ち。相変わらず混んでるなぁ。しかも今日は進みが悪い……結局、店内に入るまで 40 分くらいかかった (´Д`;小盛中華そばを注文……したはずなんだが出てきたのを見ると量が多い気が ( ゚∀゚;横から見ても、小盛じゃないような。あと、今日はちょっとスープが薄い感じ。タレが少ない?でも、チャーシューは当たりだった。中の方がレアな状態で ( ゚Д…

  • 麺屋 優創
    東京都新宿区百人町2-19-11
    ブログでのクチコミ:34件

    またまた大久保ラーメンシリーズ。この日は、東京山手メディカルセンターの向かいにある「麺屋 優創(ゆうさく)」へ。新大久保駅から歩いて5,6分。少し駅から離れ地味な場所にあるが、人気店だ。こちらの名物はやはり右側に書かれたスープと麺を使った「魚介味噌ラーメン」だろう。私は以前に食べたことあるが、蟹・海老からとった濃厚な甲殻系スープは当時初めての出会いで、フェッ…

  • らーめん大 大久保店
    東京都新宿区百人町1-20-3
    ブログでのクチコミ:31件

    東京都新宿区、中央総武線の大久保駅にある「ラーメン大 大久保店」です。 小滝橋通り沿い。 大久保駅から行くなら、南口よりも北口から斜めに伸びている道を行くのが近そう。 二郎インスパイアなラーメンのお店。 本郷店や下高井戸店は昔よく行ってましたが、大久保店は初めてです。 そういや先日、本郷三丁目に行ったので、らーめん大があったところを通ったら、閉店して別の…

  • らーめん 五ノ神製作所
    東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
    ブログでのクチコミ:32件

    大久保エリアはなにげにラーメン激戦区だが、そのなかで食べログ的評価№1はこちらの「五ノ神製作所」。言わずもがな、五ノ神グループの人気店だ。製麺所じゃなくて、製作所ってあたりがおもしろい(笑)看板からわかるように看板メニューは海老出汁のらーめんだ。このとおり、メニューは海老の三本立て。初訪なので、素直に海老リッチらーめん(780円)にしおておこう。カウンターが…

  • めん屋 桔梗 新宿店
    東京都新宿区西新宿7-6-8 ANJO3ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    東京都新宿区、西武新宿駅と大久保駅の間くらいのところにある「桔梗」です。 小滝橋通りと職安通りの交差点の近くです。 駅でいうと、西武新宿駅の一番大久保側の出口か、大久保駅かっていう感じの場所です。 店名よりも「24H」とか「大衆らーめん酒場」とかのキーワードのほうが重視されている感じの看板が、このお店のコンセプトを物語っているように思います。 でも…

  • ラー麺 ずんどう屋 新宿店
    東京都新宿区歌舞伎町2-39-3
    ブログでのクチコミ:15件

    東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「ずんどう屋」です。 駅でいうと西武新宿駅が最寄りになると思います。 大久保病院の前。 楽天にも出店しています。 以前は券売機だったけど、後払いに変わってました。 定食メニューだって。 なかなかお得感あるかもと思ったけど、ラーメン790円に餃子+ライスつけたら1080円になるって冷静に計算すると、そんなに安いワケ…

  • 横浜家系ラーメン 壱蔵家
    東京都新宿区百人町1-23-3
    ブログでのクチコミ:11件

    東京都新宿区、中央総武線の大久保駅にある「横浜家系ラーメン 壱蔵家」です。 小滝橋通り沿い。 ここ、全然、豚骨臭というかラーメンの匂いのしない店ですね。 目指してたのに気づかずに通り過ぎてしまいました(^^;; この日の風のせいかな。 カウンター11席くらい。 食券制。 券売機は醤油より塩が先にありました。 ニラのトッピングなんてありましたけど、珍しいな…

  • 三代目 白兵衛
    東京都新宿区歌舞伎町2-39-12 K会館1F
    ブログでのクチコミ:13件

    東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「三代目白兵衛」です。 (↑前に行ったときの写真です) 「ちょっとラーメン食べたい」っていうのと、「ちょっと呑みたい」っていうのと、両方の要求を満たしてくれるお店として、結構行きます。 正油らーめん 850円 チャーシューを木っ端みじんに砕いたものをスープに入れてるとか。 ちょっと変わってるけど、これが濃い味でなかな…

  • 木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
    東京都新宿区大久保1-7-20
    ブログでのクチコミ:28件

    東新宿にある「ティンパネ」でランチ。 小さなネパール料理屋さん大久保界隈はネパール料理屋さんが多く、なかには店内にステージまであるような席数の多い広い店もあるけど、ここはかなり狭い方に入る。場所は大久保通り沿い。味噌蔵という味噌ラーメン屋さんのある信号の横断歩道の反対側。隣にはこれまたこじんまりした食材屋さんがある。細長い店内に入ると狭めのテーブル席が右側に…

  • とんこつらーめん博多風龍 大久保店
    東京都新宿区百人町1-17-7
    ブログでのクチコミ:7件

    食券販売機で、辛ラーメン(650円)を購入。辛ラーメンは大久保店限定メニューのようだ。食券を渡すと麺の固さを聞かれたが普通でお願いした。その時、お冷やを持ってきてくれたのだが、「洗い立てなので温かくてごめんなさい」と謝られた。持ってみたら確かに温かかったwスープを飲んでみると思っていたより辛い。この辛さはカイエンペッパーかな?風龍と言えばワンコインで二回まで…

  • 博多ラーメン 長浜や 新大久保店
    東京都新宿区百人町1-6-15
    ブログでのクチコミ:6件

    博多ラーメン 長浜や(ナガハマヤ)新大久保店☆☆☆.7(新大久保)つけ麺650円NAGAHAMA Shop Shinookuboつけ麺戴きました。麺は角中細ストレートのエッジに丸みを帯びた平打気味な中西食品製で、超多加水タイプでお箸で持ち上げるとゴムの様に伸びて不思議な食感が喉元を通って行きます(麺量:茹で前200g位で腹7.5分目といったところです)。つ…

  • 福しん 新大久保店
    東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 1F
    ブログでのクチコミ:24件

    5月6日、大久保駅と新大久保駅の間、大久保通り沿いに「福しん大久保駅前店」がオープンするようです。続きを読む >> …

  • 麺屋 悠

    麺屋 悠

    ラーメン 大久保駅
    東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館1F
    ブログでのクチコミ:4件

    昨日アップした「五ノ神製作所」につづいて大久保エリアを攻める。「麺屋 悠」だ。大久保エリアって、メイン側である大久保通り沿いよりも、新宿駅寄りにあるマイナー出口の南口側にいいお店が多いんだよね。こちらは2016年6月1日オープンということなので、まだ1年経っていないが、店主はかづ屋出身らしい。事前のリサーチでは、支那そばよりも味噌そばの方が人気のようだ。それ…

  • 七福家

    七福家

    ラーメン 大久保駅
    東京都新宿区北新宿1-1-15
    ブログでのクチコミ:3件

    東京都新宿区、中央線の大久保駅から小滝橋通りに出たところにある「らーめん七福家 新宿店」です。 外観からして結構大きいお店ですね。 新宿界隈にそれほど多くない家系のお店。 ラーメンと追加トッピングキャベツをポチリ。 日曜日の13時前くらいで、先客5人くらい。カウンターだけで18席くらい、テーブルが24席くらいあるかな。かなり広々した店内で…

  • らあめん花月嵐 新大久保店
    東京都新宿区百人町2-15-1
    ブログでのクチコミ:4件

    こんばんにゃ~♪♪ あいちゃんとみにーちゃん♪♪ 2匹とも元気にしてます *★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★* 先日、ネコ・科さん 、よっちゃんさん と高田馬場でのラーメンツアーの帰り・・・。 みーママはこの日、NEWSの小山くんの舞台を鑑賞しに、友達…

  • 麺食堂 一真亭
    東京都新宿区百人町1-20
    ブログでのクチコミ:2件

    4日前伺った「大」 の帰り道に見つけてしまいました。麺食堂 一真亭(イッシンテイ)大久保店 ☆☆☆☆.3(大久保)つけ麺650円One Seriously Tei OOKUBOつけ麺戴きました。麺は平打中太ウェーブの小麦粉感抜群な低加水の大栄食品製で、喉ごしを楽しむよりも平打麺の厚みを歯で噛み締めながらじっくりと喉を通す感覚で味わう粉感のある麺です(麺量:…

  • 護摩龍 百人町総本山
    東京都新宿区百人町1-23-17
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都新宿区、大久保駅にある「地獄の担担麺 護摩龍」です。 大久保駅の新宿側の出口からすぐです。線路沿い。 平日の12時台で満席。カウンター7席です。 担担麺の専門店です。 ノーマル担担麺の護摩龍(800円)から始まって、辛さが増えるごとに飢餓(850円)、阿修羅(900円)、血の池(950円)、無限(1100円)となっていきます。 つけ麺や、黒…

  • 大勝軒 まるいち 新大久保店
    東京都新宿区百人町2-3-25
    ブログでのクチコミ:2件

    暑い日が続くけど頑張ってご飯を食べに行こう 汗をかいて駅までたどり着き、エアコンの効いた電車で新大久保へ よ~し、クールダウン出来たから新規のネパール料理店でも探すぞ! ・・・駅を出て1分で前言撤回 暑くて歩いていられるか!駅近の店で食事だ! で、見つけたお店が 「大勝軒まるいち 新大久保店」さんです お店の場所は食べログからご確認ください 大勝軒といえば…

  • らあめん 満家
    東京都新宿区百人町1-21-4
    ブログでのクチコミ:2件

    2016年9月17日、大久保の新店「らあめん 満家」へ。 2016年9月12日オープン。満来@新宿の初代の元で修行した店主さんによるお店。 すごく気になって9/14の20時前に伺うも、シャッターは全閉で完全に閉店後でした。それではと休日を待って、昼にリベンジw 続きを読む …

32 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。