新宿駅の和食

新宿駅の和食

新宿駅の和食(JR山手線)を584件掲載。新宿駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 王ろじ

    王ろじ

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-17-21
    ブログでのクチコミ:81件

    数年ぶりに新宿「王ろじ」の「とん丼」(カツカレー)を味わうことができた。これまでも新宿伊勢丹近くの裏道の「王ろじ」店前までは出かけるのだが、ランチの時間帯は長蛇の行列。それもインバウンドの観光客(中国の方が多い)がグループで並んでいることが多く、タイミングを逸していた。この日も期待半分・あきらめ半分のつもりで店に。偶然なのか行列はなかったが、やはり満席は変わ…

  • 沖縄そば やんばる
    東京都新宿区新宿3-22-1
    ブログでのクチコミ:73件

    帝国ホテルのパークサイドダイナー。平日の2時から5時まで限定でシェイブアイスを提供してる。 7月1日から8月いっぱいの季節商品。 ちょうどぽっかり、そんな時間に時間の隙間。やってくる。 提供期間の前半はイチゴだったらしい…、今はマンゴー。かき氷じゃなく「シェイブアイス」というのが独特。フルーツボールにたっぷり削られているのがフレッシュマンゴーのピュレを凍ら…

  • つるかめ食堂

    つるかめ食堂

    和食 新宿西口駅
    東京都新宿区西新宿1-2-7
    ブログでのクチコミ:67件

    新宿歌舞伎町にある「つるかめ食堂」というお店でランチ。豊富なメニューが魅力の定食屋。お酒や一品料理もあるので、昼飲み客もいた。日替定食(鯖と唐揚げ) 750円鯖はパサパサ気味。小さめ。こういうセットなら問題ないけど、魚目当てだったらちょっと残念になる感じ。唐揚げは揚げたてでジューシー。味も好み。ご飯は結構多くて、男性でも「ご飯小で」と頼んでる人がいた。キャベ…

  • 鳥茂

    鳥茂

    和食 新宿駅
    東京都渋谷区代々木2-8-5
    ブログでのクチコミ:70件

    ジンラック@新宿歌舞伎町タイ料理新宿歌舞伎町のタイ料理、、、というか、駅の最寄りは東新宿駅になります。大変大変ディープなエリアで、雰囲気的にはもはや日本ではありません。東南アジアの一角のような雰囲気です。その一角のビルにタイ料理屋さんがあり、1年ぶりにあちお会を行いました。ジンラックは雑居ビルの2階にあります。そもそもはタイ料理を食べに行こうとなったのではな…

  • 新宿ねぎし セゾンプラザ店
    東京都新宿区新宿3-4-8 新宿セゾンプラザ 7F
    ブログでのクチコミ:65件

    ひさしぶりに牛たんのねぎし。新宿三丁目の気持ちのよい店。 白たん厚切りというこの店で一番上等なたん焼きをメインの定食を選んでたのんだ。 メニューは随分とっちらかってて、牛たん以外にも牛肉の焼いたのやら豚肉の焼いたのやら。味噌味だったり麹味だったりともう何がなんだかわからない。多彩な品揃えが利用動機を広げるのでなくたのみにくさに向かってく、まるでファミレスみ…

  • つるかめ食堂 歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町1-15-8
    ブログでのクチコミ:66件

    新宿・歌舞伎町 つるかめ食堂  歌舞伎町のど真ん中にある、もうひとつの大衆食堂 つるかめ、、、つるかめと言えば、あの思い出横丁にある、つるかめ食堂が有名で、本家のほうが、やや創業年数は早いものの、こちらは創業昭和31年というなかなかの老舗格。もとは同じ親戚筋が開業されて、今や関係性も薄くなり経営も全く別、もちろんソイ丼なんかも無くって、メニューも雰囲気も、な…

  • 新宿つな八 総本店

    新宿つな八 総本店

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-31-8
    ブログでのクチコミ:46件

    旅の疲れで寝坊の土曜日。朝ごはんを食べずに早めのランチに出かける。 新宿に出て「つな八」のお店の前に並ぶことにした。 人気のお店。 特にココ一年ほどは平日でもずっと行列。開店前からニギヤカで、今日は土曜日。だからかなりの行列ができているかと思ってお店の前にくる。 11時開店。 到着したのが10時50分くらいで、ありゃりゃビックリ。 ほとんど誰も並んでなかった…

  • 豚珍館

    豚珍館

    和食 新宿駅
    東京都新宿区西新宿1-13-8 高橋ビル 2F
    ブログでのクチコミ:59件

     歌舞伎町で映画を観終わるとちょうどお昼時。さてどうしよう。「二郎」が真っ先に浮かんだけど、今日はピンと来ない。歩くうちに「にいむら」の看板を見つけた。すると気分はトンカツ色。  新宿で安くて旨いトンカツを食べたいとなったら「にいむら」には申し訳ないが、あそこだよね。というわけで西口まで歩くことにした。  新宿における庶民派トンカツの名店「豚珍館」。 …

  • 新宿つな八 新宿高島屋店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 13F
    ブログでのクチコミ:49件

    (7/12)昼は2人で麻布茶房。あんかけ焼きそばに480円を足すと、好きな甘味が選べるのでババロアパフェ。旨いが食後苦しくなる。夕方、品川で打ち上げ。焼き鳥など。 (7/13)今日もかなりの暑さ。午前中田町、午後は中野富士見町でセミナー。向かう途中、新宿のつな八で天丼(1,300円)。カウンターで食べたが、好みの味で満足度高い。女性客が多い。 …

  • タカマル鮮魚店

    タカマル鮮魚店

    和食 新宿西口駅
    東京都新宿区西新宿7-15-1 アラパイトビル1
    ブログでのクチコミ:41件

    新宿西口駅近くにある「タカマル鮮魚店 本館」でランチ。店名のとおり魚が美味しい繁盛店新宿西口エリアに密集して4店舗展開している魚料理のお店。「鷹丸」という会社の飲食店事業で運営されているお店で、「鷹丸」は仲卸事業も手掛けており、築地だけでなく全国の漁港から仕入れるルートを持っているため、シケの日のように築地に魚があまり入ってこないようなときでも安定した仕入れ…

  • 地鶏焼物処HANAMARU

    地鶏焼物処HANAMARU

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-10-10 FOSビル 1F
    ブログでのクチコミ:35件

    新宿の小田急百貨店で開催中の 【 おめざフェア 】で 鹿児島名物『 白熊 』 食べました。(^-^) 大きいサイズは食べられないかから 『 ベビー白熊 』 にしましたよ。 氷がふわっふわで美味しかった 最後、口の中と唇の感覚無くなるけど(笑) スーパーやコンビニで売ってる白熊アイスも大好きだけど、 かき立ての 『 ふわっふわの白熊 』は、東京に…

  • 新宿さぼてん 新宿京王店
    東京都新宿区西新宿1-1-4 京王新宿店 8F
    ブログでのクチコミ:31件

     岡崎に御用があった後、名古屋へ戻る途中にアピタ岡崎北に寄ったよん。ここ、岡崎に来るたびに、なんでか、良く立ち寄る。ほんとは、イオンモール岡崎のが日ごろの行動パターンからすれば正解なんだろうけど、あそこの駐車場は何度行っても良く分からん。パーキング失敗作品じゃないかと思う。 そういうことからすれば、アピタ岡崎北は、心地よく迎えてくれる。ということで、岡崎…

  • 新宿つな八 西口店
    東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿地下鉄ビルメトロ街
    ブログでのクチコミ:37件

    ランチを新宿。西口メトロ街のつな八にくる。 このフロアのオモシロイのが、ほとんどすべてのお店の入り口脇にカウンターが設えられてて、気軽なイートインコーナーになっている。 ステーキ屋さんはカレースタンド。蕎麦屋は立喰、そして天ぷらのつな八のイートインは天丼専門。そこにする。 昼時はかなりの人気で、大抵行列。今日も5分ほど椅子に座ってぼんやりまった。天ぷらを揚…

  • 中嶋

    中嶋

    和食 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿3-32-5
    ブログでのクチコミ:30件

    新宿三丁目にいました。新宿割烹 中嶋。昭和37年創業の日本料理店です。夜はおまかせコースの高級店ですが、昼はリーズナブルないわし料理に行列ができるお店です。この日も、20分ほど並んで入店~。ランチメニューは、いわし彩々のみ。人気の柳川鍋定食に、刺身を単品で追加しました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。出てきたお刺身は、細くスライス…

  • 吉野家 新宿二丁目店
    東京都新宿区新宿2-6-3 藤和新宿コープ
    ブログでのクチコミ:42件

    朝、無性に牛丼が食べたくて吉野家にくる。朝食だから小腹程度と思ったけれど、メニューをみるとなんかお腹がグーッとなる。普通ご飯に多めの具材をのっけた「頭大盛り」に「並の肉皿」。しじみ汁を選んでたのむ。 まずはザザッと汁ごと肉皿を丼の上にのっけて七味。パラリとふりかけザブザブ食べる。つゆだくとわざわざ言わずともこの組み合わせで丼の底まで染み入るツユがおいしい。…

  • 新宿さぼてん 本店小田急エース南館店
    東京都新宿区西新宿1-1 小田急エース南館
    ブログでのクチコミ:27件

    京王モールアネックスが4店舗だけの営業になったり、バーガーキングがリニューアルオープンしたりと、小田急エースより南側にある京王モール一帯では今年に入ってから色々な変化が起きていますが、小田急エースで長らく営業している新宿さぼてん 本店小田急エース南館店も、今月の一部期間に閉店します。 この閉店はバーガーキングと同じく店舗の改装を目的としているものだそうで、…

  • 大かまど飯 寅福 新宿
    東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F
    ブログでのクチコミ:35件

    ひさしぶりに「大かまど飯寅福」に来る。 昔、大いにハマったお店のひとつでお店の目立つところにかまどが作られ大きな羽釜で炊き上げるご飯を心ゆくまでたのしめるという、当時、ありそうでなかったお店。 もう20年以上も前のことになりますか…。 3種類のご飯が常時用意されててお替り自由。ご飯のお供に惣菜が3種類あり、それも食べ放題という腹ペコくんにはウレシイ仕組み。…

  • 名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア 14F
    ブログでのクチコミ:32件

    高島屋の食堂街の中の一軒。「かつくら」に寄る。 京都出身のとんかつの店。別のフロアにもとんかつ専門店があるのだけれど、圧倒的にこちらが人気。 にこやかなサービスに落ち着いた店の雰囲気と、おばさま心をくすぐる工夫がしっかりされてるところがいいんでしょう。 かつてとんかつなんて男の食べ物。それを女性や子供にも食べやすいように…、と植物油で揚げたり、サイド商品を…

  • 天丼 てんや 新宿東口店
    東京都新宿区新宿3-31-2 中央通りNS中央ビル1F
    ブログでのクチコミ:24件

    天吉屋 夏天丼 1400円 新宿 てんやと迷ったけど、夏天丼があったので、正解。ベースも夏野菜が色々で美味しいが、もずくの天ぷらを残して、とろろと出汁をかけて最後に食べるようになっている。これも良いね。 Posted by Intagrate Lite …

  • 沖縄食堂 やんばる
    東京都新宿区新宿3-22-1
    ブログでのクチコミ:26件

    東京都新宿区、新宿のアルタ裏あたりにある「沖縄食堂やんばる」です。 桂花新宿東口駅前店や桂花新宿ふあんてんのすぐ近く。 この日は沖縄そばを食べにね。 何気に新宿で沖縄そばを食べられる店ってそんなにないんですね。 それでも昔と比べると沖縄料理の呑み屋さんなんかは増えてますが。 この「やんばる」は結構前からここでやってる年季の入ったお店です。 実は2軒あって…

584 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 30 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。