目黒駅のカレー

目黒駅のカレー

目黒駅のカレー(JR山手線)を7件掲載。目黒駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • シャナイア
    東京都目黒区三田1-5-5
    ブログでのクチコミ:10件

    いつもお弁当を食べている公園の近くに、気になる看板アリ。ある日出かけていったら、定休日(笑) 。そのあと2回出かけるも、いつも満席で入れず。4度目でやっと入れました。 ​ 薬膳スープカレーShania(シャナイア)さん。恵比寿と目黒の中間の住宅街の奥まったところにあるのに、なぜだかどこからか人が集まってくるという不思議なお店。 外観と同じく、中…

  • カレバカ世紀
    東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル4F
    ブログでのクチコミ:9件

    で、権之助坂なわけです。権之助坂でずっと気になっていたお店がありました。「カレバカ世紀」カレー屋さんであることは名前と看板でなんとなくわかっていたのですが、路面店じゃないから(雑居ビル4F)なんとなく中の様子もわかりづらい。でも気になる…。という事で思い切って行ってきました!鳩のマークのカレー屋さんです。エレベーターで4Fに到着すると早速スパイスの香り!…

  • カレースタンド ルーキー
    東京都目黒区下目黒3-10-35
    ブログでのクチコミ:3件

    今日は不動前駅をぷらぷら。こじんまりだけどなんだかWEBの写真が美味しそうだったカレースタンド「ルーキー」にピットイン。二人掛けのテーブル1つとカウンター5席のスタンドカレー「ルーキー」という店名だけにお若い方が切り盛りかと思いきや・・・意外とご年配のお方(失礼)きっと謙遜してカレーを1から向き合う、そんな初心を感じる店名です。(実際はわかりませんが)値…

  • 寅の子

    寅の子

    カレー 目黒駅
    東京都品川区上大崎2-27-2 塚原ビルB1
    ブログでのクチコミ:1件

    JR目黒駅西口、三井住友銀行ATMの脇の地下は、しばらくもつ鍋<がっつん>が入っていたが、居抜きで今日から<寅の子>となった。オーナーチェーンは同じはずである。 がっつんも、時々やっているのかどうかわからない状態の時もあった。味は可もなく不可もなくと言ったところか。 駅前の信号待ちをしていたら「寅の子」という見慣れぬ看板があったのでフラフラと階…

  • カレーハウスCoCo壱番屋 目黒駅西口店
    東京都目黒区目黒1-4-9
    ブログでのクチコミ:1件

    2012年2月29日まで開催されていた、創業祭 最後のグランド・マザー・カレーを食べに。 毎年期間限定で販売されていたけれど、今年で最後。 http://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/release/pdf/240112_02.pdf 特製コラボレーションスプーンも欲しかったので。 対面型カウンターなので、レトルトパックを…

  • LAND

    LAND

    カレー 目黒駅
    東京都目黒区下目黒2-21-28 2F
    ブログでのクチコミ:1件

    今日は目黒雅叙園にてワインの試飲会♪時間まで目黒をフラリ~(*‘ω‘ *)事前に調べておいたカフェに行きました「LAND ~蘭度~」お店のHP⇒目黒のCurryとCoffeeの店 LAND目黒通り沿い、山手通りとの交差点から近いですお店へはこの螺旋階段で・・・三角形の可愛い看板が目印です♪メニューは階段下に出てるので◎店内はカウンター席中心で、細長く狭め(;…

  • TADA CURRY

    カレー 目黒駅
    東京都目黒区下目黒1-5-16 本田ビル 1F
老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。