新橋駅の中華

新橋駅の中華

新橋駅の中華(JR東海道本線(東京~熱海))を104件掲載。新橋駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 趙楊

    趙楊

    中華 銀座駅
    東京都港区新橋1-5-5 グランベル グランベル銀座ビル2 7F
    ブログでのクチコミ:24件

    どうも!激辛マニアの姫です。 いやー寒くなってきましたね~。そんな日こそ、食べたくなるあの専門店に行ってまいりました! トゥ 外観 三田駅や田町駅から徒歩10分ほどの住宅街にたたずむ四川火鍋専門店『火鍋趙楊(ひなべちょうよう)』です。本店は新橋にある老舗四川料理『趙楊』です。オーナーシェフが本店の新橋『趙楊』にて親しい友人にだけ振る舞っていたという火鍋…

  • 小尾羊 銀座店
    東京都中央区銀座8-9-6 ジュエルボックス銀座10F
    ブログでのクチコミ:18件

    「小尾羊(シャオウェイヤン) 銀座店」 2016年10月26日(水)中央区銀座8-9-6 ジュエルボックス銀座10階火鍋が1000円で食べられるお店です。「ランチ火鍋定食」(1000円)。これは2人前です。 赤と白のスープです。 「本格薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)」というそうで、通常のメニューは麻辣紅湯(マーラーホンタン)、コラーゲン白…

  • 一味玲玲

    一味玲玲

    中華 新橋駅
    東京都港区新橋4-14-1
    ブログでのクチコミ:24件

    新橋に安くて美味しい焼き餃子が食べられるお店があると聞いて、行ってきました。 名前は一味玲玲。こちらは新橋本店。古い建物をうまく利用したレトロな外観。このほかに2号店、3号店、品川にもお店があるそうです。建物は雑居ビルの2階。1階の”クスリのバンビー”が目印です。というかこの店が強烈すぎて、一味玲玲の立て看板が目立たない(笑) 狭い階段を上がっていきます。…

  • 黒猫夜 銀座店
    東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 8F
    ブログでのクチコミ:18件

    トップのこのお料理が初登場したのはまだ三カ月前。 その時の記事がこれです → これ こちらのランチは週替わり一種類のみ。 たまにふらっと入ってきて 「メニュ、ありますか?」って聞く方がいらっしゃいますが、1Fにその週のメニュがディスプレイされています。 ちょっと前に銀座店へ伺ったんだけど、あちらが3種類あるのに対してこちらは一種類。 グレードが低いような気…

  • チャイナブルー
    東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
    ブログでのクチコミ:14件

    コンラッド東京のモダンチャイニーズの中国料理チャイナブルーへ。 コンラッドは何回もお伺いしていますが、こちらははじめまして。 長ーーーいエントランスを抜けると、ブルーを基調としたインテリアが印象的な店内へ。 店内はトゥエンティエイト同様とても明るくて開放的。 6年連続ミシュラン一つ星獲得のシェフの手がけるスペシャルランチメニューを楽しみました。 …

  • 蘭苑飯店 新橋2丁目店
    東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    東京餃子通信編集長の塚田です。本日は東京の魔窟「ニュー新橋ビル」を探索してみたいと思います。新橋駅前SL広場前ににそびえ立つニュー新橋ビル。闇市の跡地を整備するために昭和46年に建てららたニュー新橋ビルは、再開発の話は何度も出ているようなのですが今も健在です。1Fはチェーン系の飲食店とチケット屋、スーツ屋と結構普通な感じなのですが、地下には小さな飲食店がずら…

  • 鴻運

    鴻運

    中華 内幸町駅
    東京都港区新橋2-2-6
    ブログでのクチコミ:16件

    一次会の地図や詳細はこちらをクリック 二次会の地図や詳細はこちらをクリック 今回でもう5回目となった グランドゥメゾンチャリティーカレー 例に因って酒類のサーヴィスは無いので 自主アペリティフを(笑) 続きを読む …

  • 福盈門

    福盈門

    中華 新橋駅
    東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-42
    ブログでのクチコミ:12件

    訪問日時:2017/01/28 18:00親戚の飲み会が鶴見で開かれました。前から来てみたかった福盈門です。香港小皿酒家・飲茶点心という冠。いろいろ頼んで楽しくやりましょう。私が頼んでいい、ということなので、我が意を得たり。適度に好みを聞きながら、たくさん頼みました。冷菜3種盛り合わせ 冷菜の中から好きな3種を選べます。雲白肉、くらげ、胡瓜の冷菜にしました…

  • 新橋亭 新館

    新橋亭 新館

    中華 内幸町駅
    東京都港区新橋2-4-2
    ブログでのクチコミ:14件

    新橋 中国料理 新橋亭新館  新橋亭(しんきょうてい)は、新橋駅と内幸町駅との中間ぐらい外堀通りに面した、戦後まもなく開業した、ビル丸ごと老舗の中国レストラン。かつては使い易い別館も裏手にあって重宝したのですが、今は表通り側が新館と名付けられて事実上の本店格、顧客はオールドタイマー主体に地元の宴席で賑わっています。支店が虎ノ門、玉川高島屋にあります。 * …

  • 中国料理 XVIN
    東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー 24F
    ブログでのクチコミ:12件

    連続の中華料理、 連続のロイヤルパーク。 続くこともあるんですね、偶然です。 ロイヤルパークホテル汐留、ロビー階にあるイクスヴァン。 7室のみの個室でディナー。 個室からはビルの隙間から奇跡みたいにスカイツリーまでが抜けていて、眺望良かったです。 前菜。 干し豆腐や四川風の海老、チャーシューや煮凝りや鯛のお刺身やくらげもあった。 …

  • 中華の台所 香港屋 新橋店
    東京都港区新橋 2-20-15新橋駅前ビル1階
    ブログでのクチコミ:16件

    久しぶりに新橋でランチ。ただし、時間がない。そんな時にもってこいなのが、新橋駅前ビル。サラリーマンの胃袋の殿堂だ。その中でも一階の一等地に店を構える香港屋。どこから見ても、昔ながらの大衆中華。年季が入っていそうで、こういう店にまず当たり外れはない。店内も表と同じイメージが同期化している。雰囲気あるなあ。メニューも見慣れた、聞き慣れたものがずらり。メニュー…

  • 味の中華羽衣 銀座店
    東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館 B1F
    ブログでのクチコミ:13件

    味の中華 羽衣 銀座本店東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館B1(HP)営業時間  11:30~22:00(ラストオーダー21:30)月~土曜ランチタイム 11:30~15:00定休日    日曜・祝日◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは月~金曜の平日のみボリューム ★★★☆☆また行きたい度 ★★★☆☆ハーフ&ハーフランチ 900円金曜日/エビ…

  • 台南担仔麺 屋台料理 来来
    東京都中央区銀座7-7-7
    ブログでのクチコミ:13件

    どうも、麦酒男です。 実に9年ぶりに銀座7丁目にある台湾屋台料理のお店 「來來」に行って来ました。以前、銀座で働いていた時は よく来ていたんですが、まさか9年ぶりになるとは… この日は宴会、ちょっと遅れて行ったので、すで … Continue reading 銀座「屋台料理 來來」 台湾&ビール…

  • 蘭苑菜館 烏森口店
    東京都港区新橋3丁目20-8
    ブログでのクチコミ:24件

    2月6日 昼食 新橋「蘭苑菜館」 日替り定食 780円 新橋駅烏森口を出て新橋西口通りに入って少しいったら右に曲がって右側。 外回り中に急な雨が降ってきたのでちょうどやっていた「蘭苑菜館」さんで昼食、日替り定食をお願いします。 今日の日替りはカニと玉子の甘酢あんかけ、サラダ、キムチ、ご飯、スープ、お新香。 前回来た時も同じ日替りだったよ…

  • 江南春

    江南春

    中華 新橋駅
    東京都中央区銀座8-10-5 第四秀和ビル B1F
    ブログでのクチコミ:18件

    131/250たまーに食べたくなる、がっつり中華。おしゃれ中華もいいけど、こうゆうお店も好きなんです。見つけたのは、「中国料理 銀座 江南春」。新橋よりの銀座、地下にあるこちらのお店。広々した店内は72席ほど。全席テーブルでした。内装は、中国から直接取り寄せた数々のインテリアや書物、絵画が異国情緒を感じさせます。ランチメニューはこんな感じ。750円で食べれる…

  • 春夏冬

    春夏冬

    中華 内幸町駅
    東京都港区新橋2-11-10 新橋いせ源ビル1階
    ブログでのクチコミ:13件

    1月31日 体重72.6Kg 体脂肪24.7% 1月31日 昼食 新橋「春夏冬」 チャーシューチャーハン&半ラーメン 680円 新橋駅烏森口を出て日比谷通り方面へ日比谷通りに出る一本手前の路地を右折、少しいった右側。 お昼を探してうろうろ、今日のおすすめにチャーシューチャーハンの文字を見てこちらへ。 出てきてびっくり黒っぽい…

  • 中国飯店 潮夢来
    東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    新橋駅、汐留駅、どちらからも歩いて5分くらい。 日本テレビタワー1階にある中華料理のお店「潮夢来」に行ってきました。 チョウムンライと読みます。 お店予約は19時。 ちょうど間に合うくらいのタイミングで向かいましたところ、 お店前の広場で日テレの天気予報士・木原さんと、大量の赤ちゃん&子供、そのママたち がニュース番組の天気予報コーナー本番のキューを待って…

  • 大連餃子房 新橋店
    東京都港区新橋1-18-13 トミタビル3号館B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    お昼時に新橋を歩いていたところ、「大連餃子房」なる中華料理店を発見しました。看板には羽根付き餃子をはじめとして点心や餃子類の写真がずらっと並んでいて、なんだか期待ができそうです。新橋店と書いてありますが、池袋にも系列店があるようです。 続きを読む …

  • 鴻星 海鮮酒家 新橋店
    東京都港区新橋5-5-1 IMCビル新橋 B1F・2F
    ブログでのクチコミ:10件

    東京餃子通信編集長の塚田です。お仕事で新橋にやってきたので、新橋のランチ餃子を探索します。打ち合わせ場所が新橋からかなり御成門の方にあるいたところだったので、その辺でお昼を食べようと路地をふらふらしていると、駅からかなり離れているにもかかわらず、意外と多くの飲食店が見つかります。その中で気になったお店がこちら、「香港鴻星海鮮酒家」。鴻星と書いてホンセンと読み…

  • 紅虎餃子房  汐留シティセンター店
    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンター地下1階
    ブログでのクチコミ:7件

    汐留の『紅虎餃子房 汐留シティセンター店』さんにお伺いしました。 こちらは汐留シティセンターB1Fにある際コーポレーションが手掛ける中華料理店で、『海南鶏飯』さんの左隣になります。気が付けば、15時過ぎとランチ難民になりかけたこの日、通し営業のこちらへ入ってみることにしました。 店内は78席という広さで、南向きに面して窓があるために、明るい中華食堂という…

104 件中 21 - 40 件目

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。