東京駅の中華

東京駅の中華

東京駅の中華(JR東海道本線(東京~熱海))を55件掲載。東京駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 四川豆花飯荘 東京店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:89件

    今日は寒いですねー。先ほど散歩に行ってきました。目白庭園に行ってみたら紅葉が見れました!その様子はまた別途🎵少し前に主人と食べに行った新丸ビルの中華、四川豆花飯荘。シンガポールにお店があるらしく、シンガポール3回行ったけどノーマークやった。笑お茶の注ぎ方が一度はつぼると思われる。。。※お写真拝借ちなみに、注がれたお茶、めっちゃ回ってます。貴婦人はにこにこ…

  • 筑紫樓 丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
    ブログでのクチコミ:69件

    今日は西に向かって出張の日。出張準備に東京駅に移動する。 ランチを駅ビルの中にある「キッチンストリート」の一店舗。「頂上麺」でとることにする。 サラリーマンのポケットマネーでちょっと背伸びをすればかなう贅沢。 2000円を超えないゴチソウを揃えた食堂街の、中でも一番人気のお店。 東京駅という場所柄もあって、サラリーマンとテーマにあるけどやっぱりお店の中に目立…

  • ZEN 采蝶軒 大丸東京
    東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 6階
    ブログでのクチコミ:57件

    ワイナリーフレンチレストラン AZUR et MASA UEKI (アズール エ マサウエキ)へ。カリフォルニア ナパ・ヴァレーにて、伝統的なプロヴァンススタイルでつくるロゼワインをはじめとしたワインをリリース、2016年のベストワインメーカーに選出されたAZUR WINES (アズール・ワインズ)が招聘した 植木 将仁シェフ によるお料理と、ワインのマ…

  • 泰興楼 八重洲本店
    東京都中央区八重洲1-9-7
    ブログでのクチコミ:60件

    東京三大ビッグ餃子というのがあるそうで鎌田餃子御三家というのはニーハオ金春歓迎だそうですが東京大餃子御三家は上野の昇竜銀座の天龍そして八重洲泰興楼近所のかかりつけのお医者様の大先生も餃子は泰興楼とおっしゃってましたのでずっと食べに行きたかったんですがようやく願いがかなったねんこれね、大きさがわかるかなあ ほんとちょっとしたバナナ大 皮がもっちもちでジュー…

  • 紅虎餃子房 丸の内センタービル店
    東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービル B1F
    ブログでのクチコミ:50件

    東京餃子通信編集長の塚田です。自宅がある日吉から国道246号に出るときに通る江田東交差点の立体交差でいつも気になっていた「棒韮鉄餃子」という看板がありました。数年にわたってこの看板の前を素通りすること数十回。ようやく先日、棒韮鉄餃子を食べることができました。 続きを読む …

  • 頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
    ブログでのクチコミ:64件

    ひさしぶりに頂上麺。 東京駅のキッチンストリートという飲食店が集まるエリア。今でこそ東京駅の中や外、あるいは周辺に沢山の飲食店を集めた施設ができている。けれどそれらの先駆けのような場所がこの場所。 開発当初は全店1300円で、ちょっと贅沢なランチを食べることができるというのがテーマで、かなり人気と注目を集めたものです。 今となってはそういう価格のしばりは随…

  • 家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 丸ビル店
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 36F
    ブログでのクチコミ:51件

    地図や詳細はこちらをクリック 福臨門から改名して 初めて行ってきましたよ 銀座店を閉めたから 東京ではもうここだけ 角の特等席が用意されて 嬉しぃなぁ~ 続きを読む …

  • 東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮
    東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅内
    ブログでのクチコミ:31件

    おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***いよいよ年末ってかんじがしてきましたね。冬はなんだか一日一日がめっちゃ早く感じるのは、日暮れが早いからかそこそこの時間を新幹線で過ごしているからか…の、東京です。年末ラ…

  • 広東炒麺 南国酒家 東京駅店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
    ブログでのクチコミ:47件

    「広東炒麺 南国酒家 東京駅店」 2016年1月20日(水)千代田区丸の内1-9-1 東京駅キッチンストリート再びキッチンストリートです。原宿駅前にある、あの南国酒家の支店です。酸辣湯麺の焼きそばバージョン「スーラータンのあんかけやきそば(ピリ辛サワー塩味)」(1350円)にしてみました。玉子スープが付いてます。 「スーラータンのあんかけやきそば」です。 上…

  • 人人人 東京ビルTOKIA店
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
    ブログでのクチコミ:35件

    ■丸の内 人人人 【オンライン予約 】 ■11/21(金) ランチ ■飲茶(15:00~17:00) 3,290円 遅めのランチを食べようと思い、お客さんが入っていたのでTOKIAの人人人(レンレンレン)でランチです。 ランチのつもりだったのですが、15時でランチメニューは終了なんですね。 15時から17時まで飲茶タイムで、単品メニューでした。 ランチの…

  • 紅虎家常菜(DELI) 東京駅一番街店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅1番街B1F
    ブログでのクチコミ:23件

     どうも!広尾ウォーカーの姫です。また、3月17日より「パンケーキツアーズ」が始まりました。今回で4回目。つまり、「パンケーキツアーズⅣ」ですねフォー!「パンケーキツアーズⅣ」の参加店10店舗のうち、まずは取材で行った2店舗と、前夜祭(キックオフパーティー)で姫ったら受付してたから食べられなかったパンケーキを求め、「マザーアースカフェ」に満を持して再訪し…

  • 石庫門  オアゾ丸の内店
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F
    ブログでのクチコミ:36件

    こんにちは~ 連日忙しい じゃっきぃです^^ 今夜はサクッと飲み会開催~^^ この時期は稼ぎ時~^^ 情報共有と、親睦と、ストレス解消に 丸の内オアゾに集まった~ 石庫門 オアゾ丸の内店 (セッコモン) https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13022701/ ここの「塩麻婆豆腐」旨…

  • 珉珉 八重洲店
    東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
    ブログでのクチコミ:27件

    世の中には言ったほうがいいのかよくないのか、とてつもなく悩んでしまうことってある。 10月9日 ひやむぎに納豆・ネギ・海苔で。今月のミーツリージョナル(2018年1月号)、神戸特集だった。先月が温泉特集で、買うのを見送ったが、次号予告で、神戸だとわかっていたので、それを探しに、日本橋の丸善に行ったら、無い。売り切れのようだ! 10月10日 野菜をたっぷり…

  • 過門香 丸の内トラストタワー店
    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 2F
    ブログでのクチコミ:44件

    「クックドゥを使うような手抜き女はいやだ」 といった論争が巻き起こっているようですが、 おかげで麻婆豆腐が食べたくなっちゃったじゃないですか! ということで、丸の内トラストタワー内 「過門香」に駆け込むことに。 ここでクックドゥを買ってきて自分で作ろうとしないのが 私らしい。。 ということで、注文は一択、 重慶式麻婆豆腐セット1350円 …

  • 龍福小籠堂
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
    ブログでのクチコミ:32件

    東京に行く事があったので、お友達に会ってきました。 場所は従姉妹に教えて貰って美味しかった龍福小龍堂です。 前回美味しかったカニ炒飯。 お友達が頼んだエビチリ。 焼き小龍包と春巻きに。。。 黒酢の酢豚と大根餅。 みんなでワイワイつまみながら、沢山話せて良かったです 龍福小龍堂 東京都千代田…

  • 屏南 丸の内オアゾ
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F
    ブログでのクチコミ:24件

    東京駅直結、丸の内OAZOの地下にある飲食店街は軽くチャチャッと食事をしたり飲んだりできる店が並ぶ。今回はその中の一軒、本場西安出身の料理人が作る刀削麺が名物という屏南(ピンナン)に入ってみた。店内は2人掛けテーブルが5~6卓ほどでこじんまりとしている。厨房内は中国人と思しき料理人が2名。ホール1名。この日訪れた時間が遅かったからか、客のほとんどは看板メ…

  • ジ・オーキッド 丸の内オアゾ
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5F
    ブログでのクチコミ:22件

    丸の内OAZOにあるチャイニーズレストラン 中国料理 The Orchidでランチを頂きました。コンセプトは、「Traditional & Modern CHINA」 めまぐるしく変貌を遂げていく本場上海。伝統的な上海料理をメインに、新しいテイストを盛り込んだグローバル感が感じられる本格中国料理が頂けるお店です。 ブルーを基調としたエレガントでラグ…

  • 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:21件

    東京餃子通信編集長の塚田です。東京駅の丸の内で食事会の予定があり「水蓮月」にやってきました。水蓮月と書いて呼び名は「ロータスムーン」。これは私には読めません、、、中華菜館 水蓮月アクセス:JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分住所:〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1(地図)水蓮月は、青山で人気の鉄板中華の「青山シャンウェイ」…

  • 唐人吉華

    唐人吉華

    中華 日本橋駅
    東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル
    ブログでのクチコミ:28件

    ★ ランチカロリー ★日本橋でのランチどき、海鮮丼「つじ半」に行こうとしたら長蛇の行列ができていて…並んでるだけで痩せそうだったので、その近くの東京駅前・八重洲の中華料理屋へ。【ランチメニュー(クリックで拡大)】そこは「唐人吉華(とうじんきっか)」というお店で、店内は1Fと2Fに席があり…【きな粉担々麺(900円)+セット(100円)】多い席数でも昼どきは満…

  • 過門香 KITTE丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-7-2 JP タワー 6F
    ブログでのクチコミ:18件

    2009年に辞めた後でも、 2010年。マンゴツリー東京。 2011年。 焼鶏 あきら 丸の内店。 2012年。アウトバック品川店。 それぞれ、結婚報告だったり、異動壮行会だったり、昇進お祝いだったり、 ネタは違っても集まるモチベーションは変わらず、 今年はHくんの結婚お祝い会。 というわけで、過門香 KITTE丸の内店でありま…

55 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。