東京駅のラーメン

東京駅のラーメン

東京駅のラーメン(JR東海道本線(東京~熱海))を33件掲載。東京駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 六厘舎 TOKYO
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:420件

    久々の東京ラーメンストリートあのお店の行列少な目かも!それでも30,40分は並ぶんですけどね。先頭に来たら、食券を買っていよいよ店内へ※写真をクリックすると大きな画像になります。艶のある極太麺、キラキラと輝く味玉、濃厚漬け汁浸かった厚みのあるチャーシューそのどれもが美味しいんですよね。大盛ですが、あっという間に食べてしまいました(*゚▽゚)ノ出るころにはさら…

  • 塩専門 ひるがお
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート内
    ブログでのクチコミ:262件

    東京駅に向かいます。警視庁 騎馬隊が!誰が来るんでしょうか? 正面に見えてきました東京丸の内駅舎。 東京駅近くにはたくさん駐車場がありますが、ネット情報ではここが安い! 昼間最大1,500円ただし車の高さが1・6mと低い。 丸ビルから東京駅丸の内駅舎が見えます。 駅舎内の南北ドームの中は壁や天井に美しいレリーフが設置されています。 東京ラ…

  • トナリ 丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA地下B1
    ブログでのクチコミ:276件

    珍しく東京駅にいまして。相変わらず東京駅は迷いやすいですね。で、ラーメンストリートに初めて来てみました。平日なんですが、人気な店は並んでますね。で、比較的空いてたのがトナリでして。そういえばまだ来た事なかったですね。なんだか餃子との組み合わせがやたらと安かったです。たしかタンメンに相性がいい餃子なんですよね。ちなみにこの地図が凄く役にたちました。どうしても東…

  • 麺や 七彩
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:293件

    ■喜多方らーめん(醤油)/820円 今年で創業10周年を迎えた、喜多方ラーメンの名店。八丁堀にお店を移してからは、注文を受けてからその都度小麦粉をこねて麺を打つという試みにチャレンジしている。 実はこの日が八丁堀店の初訪問。注文したのは「喜多方らーめん(醤油)」。動物系スープをベースに、ほのかに煮干しなどの魚介が効いたバランス良い無化調…

  • 麺処 ほん田
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:137件

    訪問日:2017年4月9日(日)本日のランチに向かったのは、東京・綾瀬に本日4月9日にオープンする『陽はまたのぼる』!『麺処 さとう 桜新町店』、『麺処 晴』などで修業経験のある大川さんが開業した店!大川さん、おめでとうございます♪そこで、あいにくの雨の中、閉店した『二代目 狼煙』の跡地にできた店を訪ねたのは、もうすぐ10時30分になる時刻。すると、店の前に…

  • 博多一風堂 Marunouchi
    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1
    ブログでのクチコミ:96件

    今や東京には無数の豚骨ラーメン店が有りますが、本場博多に拠点を置く店は非常に少ないのが現状です。 そんな中、着々と都内近郊に店舗を拡大しているのは“一蘭”と“一風堂”の2グループなのではないでしょうか。 特に一風堂は私が上京してきた頃、恵比寿に東京1号店が誕生し豚骨ラーメンを東京に広めたパイオニア的な存在です。 初めて口にした一風堂のラーメンに衝撃を受け…

  • 東京駅 斑鳩
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:77件

    東京駅に向かいます。警視庁 騎馬隊が!誰が来るんでしょうか? 正面に見えてきました東京丸の内駅舎。 東京駅近くにはたくさん駐車場がありますが、ネット情報ではここが安い! 昼間最大1,500円ただし車の高さが1・6mと低い。 丸ビルから東京駅丸の内駅舎が見えます。 駅舎内の南北ドームの中は壁や天井に美しいレリーフが設置されています。 東京ラ…

  • くじら軒 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街サウスロード
    ブログでのクチコミ:61件

    ここのラーメン好きです。醤油味の細麺。八重洲地下にて!…

  • TOKYO味噌らーめん 江戸甘
    東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅八重洲南口地下1F ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:85件

    はーい仕事がさっぱり終わらなかったので、会社帰りにラーメンストリートへ。各店に並んでますが、ここは知名度的に一歩劣るため割と空いてます。辛味噌ラーメン 950円(並と大盛りを選べたので大盛りで)上にびっしりと一味が浮いてます。でも練り胡麻もたっぷりと入っているので、辛味が行きすぎるギリギリを付いてて美味いんですわ。麺はこんなピロピロとした薄い麺。手揉み麺…

  • くじら軒 八重洲地下街店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号(オレンジ・ロード) 
    ブログでのクチコミ:39件

       「くじら軒」、五本木、新宿のお店はとうに無く、東京で食せるのはこちら八重洲地下街のみ。 あれはラーメンブームのはしり、横浜本店まで友人に連れていてもらったことがあったけ。 その当時の言葉で『神奈川淡麗系』などという括りでとらえられていたかと。 ……懐かしいなぁ。  外観写真撮り忘れ。 八重洲地下道は最南端の一角にある。 ■塩らーめん …

  • 舎鈴

    舎鈴

    ラーメン 大手町駅
    東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F
    ブログでのクチコミ:40件

    「舎鈴(しゃりん) 大手町店」 2017年3月22日(水)千代田区大手町1-7-2 サンケイビル地下1階3月10日オープンのお店です。ラーメン店は詳しくない私でも六厘舎という名前は聞いたことがあります。その六厘舎系列のお店だそうです。なんの知識もなく行ったので看板メニューもわからず「担々麺」(650円)を頼みました。公式サイトにあるメニューの値段より60円高…

  • うま馬 東京駅店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街 1F キッチンストリート
    ブログでのクチコミ:32件

    東京駅から高速バスに乗る機会が増えるので東京駅周辺ネタも、ポツポツやっていきたいと思います 「うま馬」でランチデフォルトの、源流博多ラーメンをチョイス 白濁は、やや少なめ濃ラーメンを頼むと、いわゆる白濁とんこつになるようです 辛子高菜は、マイルドな辛さ麺は平打ち麺の細い版といったところ塩とんこつに近い味わいのラーメンでした …

  • 博多麺房 赤のれん
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 6F
    ブログでのクチコミ:33件

    あの、はじめて食ってカンゲキしたらその日にツブれた麺's きた森の数件九段寄りに!赤のれん!オレは鉄ちゃんなんかじゃないのでテツドーブログなんかは見るわけもないのだが、こちらのラーメンサイト載っていた博多の赤のれんが不当にウマそうだ!(→ラーメンサイト シグ鉄のトホホ鉄奇行×)すばらしい!たしかに博多で食っても、妙に 白濁したヤツよりこうした透明度の高い、そ…

  • ばいこうけん 東京 KITTE丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-7-2 JP タワー5F
    ブログでのクチコミ:33件

    訪問日時:2016/10/30TRS第1幕、2回目の参戦。今日は寒い。O先さんもダウンのコートを来ていた。少し情報をいただき、スタート。まずは旭川から。旭川の梅光軒がやっと来てくれた、と聞いたけど。。元祖旭川ラーメン梅光軒×高田馬場ラーメン組合元祖旭川ラーメン「激煮干し王」手にとった瞬間から煮干しが香る。その通りの印象のスープ。麺は中縮れでいかにも旭川。ウ…

  • 札幌ラーメン どさん子 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街2番通り
    ブログでのクチコミ:30件

    東京駅で旭川ラーメンを食べることができる店が2軒あります。 1軒が、先日紹介した游亀亭。 もう1軒が、こちらです。 番外地です。 場所は、東京駅直結の八重洲地下街。 前回と同じこちらの案内図。(クリックすると特大に拡大されます) ↓ 左側(北側)にあるのが、ここ番外地です。 北口店となってまして、他にあるのかと思って調べてみると、赤羽駅近く…

  • 旭川ラーメン番外地 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
    ブログでのクチコミ:32件

    毎度おなじみ流浪のカレーイベント「東京カリ~番外地」 今回初の試みとして野外での開催です。 正確に言うと飯田橋のカリービトでの開催も実質野外でしたが、あれは空中(屋上/芝生あり)でした。 今回は地上、河原での開催なのでひさしぶりに準レギュラーのボクもお客さん参加ではなく調理での参戦と相成りました。それはつまりタンドールの出動です。自分のタンドー…

  • 由丸 八重洲仲通り店
    東京都中央区八重洲1-8-9
    ブログでのクチコミ:17件

    「博多らーめん 由丸(よしまる) 大手町店」 2015年7月17日(金)千代田区大手町1-5-1 ファーストスクウェアビル地下1階今日はNさんと。とんこつラーメンが食べたいと言うので、由丸に行きました。メニューはたくさんあります。こちらのブログで。由丸らーめんは830円から850円になってました。Mさんは煮玉子が入っている「由丸らーめん」(850円)です…

  • とんこつらーめん俺式 純
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート
    ブログでのクチコミ:15件

    帰りの新幹線待ちの間に、夕食取材です。東京駅すぐのラーメンストリート、久しぶりの「六厘舎 」は、相変わらずの行列だったので、この店へ流れて来ました。 入口の自販機で食券を買うシステムです。 ”つけ麺”にしました。 食券を渡した時に、時間をいただきますというお断わりがありましたが、それほど待たずに、提供されました。ここの麺は、つるつる系でした。 つけだれに…

  • 仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
    ブログでのクチコミ:16件

    六厘舎@東京駅ラーメンストリートラーメン京橋で打ち合わせを終え、15時に東京駅ラーメンストリートに到着。2ヶ月ほど前に㐂蔵という牛タンラーメンのお店以来、2度目の訪問です。15時という変な時間であったので、王者六厘舎に挑戦です。15時だとガラガラかなと思っていたら甘かったです。余裕で待ちました。が、1人待ちの列ゆえ平和そのものです。それにしても15時ですら並…

  • みそ膳 丸の内店
    東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱信託銀行本店ビル B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    「みそ膳 丸の内店」 2014年1月28日(火)千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル地下1階前回訪れたのは1年以上前でした。味噌ラーメン専門店です。お店の外にある券売機で食券を買ってからお店に入ります。メニューは前回のブログで。お値段は消費税5%のときのものです。Aさんはこのお店で頼むものは決まっているそうです。西京味噌の「特製白味噌らー…

33 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)