白河駅の中華

白河駅の中華

白河駅の中華(JR東北本線(黒磯~利府・盛岡))を6件掲載。白河駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 王王楼

    王王楼

    中華 新白河駅
    福島県白河市立石105-1
    ブログでのクチコミ:25件

    お盆とは思えない肌寒い日、王王楼で酸辣湯麺食べてきました。 ドロリンチョのスープをかき分けて麺リフト。 こういうあんかけ系のラーメンには、しなやかな食感の麺が合います。 王王楼の酸辣湯麺の辛味はコショウで出しているんですが、 このコショウがガンガン効いたスープがクセになるのよ。 途中からはさらにお酢増量。そしてその後はラー油も投入で味の変化を楽しみま…

  • 香来軒

    香来軒

    中華 白河駅
    福島県白河市大工町36
    ブログでのクチコミ:2件

    大工町の香来軒です。食べてきたのは広東麺。 こちらも醤油ラーメンに野菜のあんかけを掛けたタイプの広東麺でした。 ダンナの定食に付いてたスープ(よく炒飯とか頼むと付いてくるアレ)に比べると あんかけ由来なのか野菜由来なのか、ほんのり甘みがあってなかなか美味しいです。 ウズラの卵が入ってるのもポイント高し(笑) とろみのついた中から麺を引き出せば熱々。 …

  • チャイニーズダイニング四川
    福島県白河市一番町29
    ブログでのクチコミ:21件

    ほぼ月イチ訪問となりつつあるChinese Dining 四川です。 今回も、最近追加になったメニューから肉団子の甘酢ソース定食を食べてきました。 野菜がたっぷりに見えますが、肉団子もゴルフボール大のものが6個と 結構なボリュームがあります。 もちろんいつものサラダとスープもついてまして、相変わらずこのスープが旨いのですよ。 野菜類はサッと油通ししして…

  • 一品香

    一品香

    中華 白河駅
    福島県白河市郭内181-21
    ブログでのクチコミ:3件

    ひさしぶりに一品香へ行ってきました。 前々から気になってた、お店のイチオシメニューである煮こみラーメンを食べてきましたよ。 煮込みラーメンらしく土鍋でやってきます。 パカッと蓋を開けますとこんな感じ。 麺が見えませんねぇ。 ってことで麺リフト。 やや縮れのある中麺。のびにくい麺を使ってるようです。 あっつ熱なので、こんなふうに取り分けていただき…

  • 潜泉

    潜泉

    中華 白河駅
    福島県白河市昭和町9-1
    ブログでのクチコミ:1件

    拍手の数を見ているとやっぱり東京のネタよりも白河のネタの方が拍手が多い。だから白河に戻ったときにはできる限りネタを確保せねばとアンテナを張り巡らし、新規開拓に励んだり、いつものお店にお邪魔したりと頑張ってしまう。この日、訪れたのは、おそらく白河ブロガー未開拓の店だ。みなさん、そのお店の存在は知ってはいるけれど、私同様に入ったことはないんじゃないかな。私も…

  • 隨園

    隨園

    中華 白河駅
    福島県白河市中田18-3
    ブログでのクチコミ:1件

    TTPメンバーの桃華さんが先日レポしていた中田の「随園」に行ってみる。職場でもこのお店は話題になっていて、その入りにくい独特の外観から逆に有名なお店なのかも知れない。いろんな話を総合してこのお店が「随園」であることに間違いないのだが、看板もなければ、のれんに店名もないのだ。担担麺は桃華さんの感想でよくわかったので私はパス。チャーハンにする。ピーマンが入っ…

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。