白河駅の寿司

白河駅の寿司

白河駅の寿司(JR東北本線(黒磯~利府・盛岡))を5件掲載。白河駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 寿司ダイニング心
    福島県白河市新白河1-211
    ブログでのクチコミ:3件

    当ブログ初登場の寿司ダイニング 心(しん)です。 小洒落たお寿司屋系の飲み屋さんと言いますか居酒屋と言いますか、そんな感じなんで なかなか行く機会がなかったんですが、最近日曜日のみランチを始めたと知りまして 母と二人で行ってきました。 メニューはこんな感じ。 いずれも海鮮系のものが4つです。単品注文もできるみたいですが、 ランチにはサラダと味噌汁が…

  • 廣鮨

    廣鮨

    寿司 白河駅
    福島県白河市向新蔵59-12
    ブログでのクチコミ:50件

    今月15日と16日に行われたプロジェクションマッピングを見た帰り、 ひさしぶりに廣鮨で飲み食いしてきましたよ。ひさしぶりの外飲み嬉しい♪ まずはビールでのどを潤します。お通しはホタルイカの沖漬け。 あとはおまかせでおつまみを適当に出してもらいました。 まずはお刺身。これで2人前です。 シマアジとかサヨリとか、他にもいろいろ。 途中から飲み物は日本酒に…

  • 梅寿

    梅寿

    寿司 白河駅
    福島県白河市新蔵町6-1
    ブログでのクチコミ:28件

    じぇいくさんとのハシゴはまだまだ続く。3軒目は「梅寿」へ。ちょうどこの日は大将の奥様のお誕生日だったようだ。ちょっとした手土産がプレゼントになってよかった。。。じぇいくさのキープ酒をいただく。「新政」だ。東大卒の蔵元がつぎつぎと新機軸の日本酒を世に送り出しており、いま一番のってる蔵だ。左の「ほぼ全麹」というのは面白い。日本酒は税法上米と米麹を用いなくては…

  • 黒潮

    黒潮

    寿司 新白河駅
    福島県白河市立石127-1
    ブログでのクチコミ:1件

    バレンタインネタから話を元に戻す。梅宮を出て、次に向かったのが「茂平じ」。ところが満席で入れず。「天明」を飲みたかったのに残念…。そこで、すぐお隣の「黒潮」に入る。以前は、職場の飲み会でもよく使ったのだが、ここ数年はとんとご無沙汰であった。お通しの「山芋めかぶ」。磯料理と謳っているだけに、日本酒に合いそうなメニューが並んでいるのだが、肝心の日本酒がない。…

  • 仁寿司

    仁寿司

    寿司 新白河駅
    福島県白河市立石212-10
    ブログでのクチコミ:2件

    ひっさしぶりの仁すし。はい、もちろん自腹では行けません( ̄▽ ̄; 今回は特上にぎりを頂いてきました。 もちろん最初に甲殻類アレルギーがあることを言っておきましたので、 代わりにマグロを入れていただきました。 お味噌汁も本当は海老の味噌汁ですが、私のはお澄ましになってました。 奥に見えてる手巻きはたぶん鮪の皮ぎしかなぁ…。結構脂のってましたけど 大人な私で…

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。