新白河駅のそば・うどん

新白河駅のそば・うどん

新白河駅のそば・うどん(JR東北本線(黒磯~利府・盛岡))を10件掲載。新白河駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 蕎麦釜処 茅の器
    福島県白河市新白河1-204
    ブログでのクチコミ:11件

    9か月ぶりの茅の器です。 こちらのお店は席が半個室になってるので、 お一人様でも周りに気兼ねなく食事ができるのがいいんです。 で、そんな中、食べてきたのは鶏雑炊。こんな感じで運ばれてきました。 蓋をあけれるとこうなります。 鶏雑炊だけど、汁は和風の出汁が使われていて、美味しい。 きっとお蕎麦もメニューにあるから、お出汁も和風なのかしら。 ところ…

  • 櫓

    そば・うどん 新白河駅
    福島県白河市新白河1-177
    ブログでのクチコミ:27件

    寒くなってきたので温かいうどんが食べたくなり、櫓(やぐら)へ行ってきました。 こちらはうどん専門店なので、お食事メニューはうどんしかありませんが、 そのうどんのバリエーションは豊富で、毎回行くたびに何を食べようか迷ってしまいます。 今回は最初からあったかいうどんと決めてましたので、その中からこぶ丸うどんを注文。 切り昆布やわかめ、とろろ昆布などがトッピ…

  • 新駒本店
    福島県白河市字老久保88-1
    ブログでのクチコミ:9件

    暑いからさっぱりしたものが食べたいけどお蕎麦だけじゃ足りないよな~ ってな時に便利なのが新駒本店です。 ランチタイムメニューには蕎麦かうどんとミニ丼のセットがあるのです。 もしかすると平日だけかもしれないけど。 で、今まで見たことなかったので思わず注文したのが ロコモコ丼とざるそばのセット。 お蕎麦はいつも通り、ちょっとコシ強め。 ロコモコ丼がこ…

  • 和楽

    和楽

    そば・うどん 新白河駅
    福島県白河市新白河1-172
    ブログでのクチコミ:16件

    最近月イチのペースで訪問している和楽(わらい)です。 今回はちょっと寒くなってきたので、冷たい蕎麦を熱々の汁に浸けて食べる 鴨せいろを頂いてきました。 そこそこ厚みのある鴨肉が何枚も入ってました。 そんなにやわらか~いって程じゃないけど、程よい弾力とともにサクッと噛み切れます。 コシのある蕎麦を熱々鴨汁にダイブ。 んー、うまいっ! 鴨汁は甘み控え…

  • 手打ちそば 城山坊
    福島県白河市会津町25-15
    ブログでのクチコミ:6件

    1年ぶりの城山坊、こちらは先客がいると提供に時間がかかったりすることがあるので、 開店時間の少し前に行って1番乗りで食べてきました。 なので今回はそんなに待たずに食べられたよ。 食べてきたのは胡麻だれそば。寒いけどやっぱお蕎麦は冷たいのがいいのよ。 いや、たまにあったかい蕎麦も食べるけどね( ̄▽ ̄;) 普通のもりそばのつゆが胡麻だれになっただけですが、…

  • そば処 丸八
    福島県白河市昭和町262-2
    ブログでのクチコミ:23件

    ひさしぶりに丸八で、蕎麦ではなくうどんを食べてきました。 食べてきたのは冷しタヌキうどん。 揚げ玉のほかに海苔や大根おろし、キュウリもトッピング。 揚げ玉がカリッと揚がってて旨い。揚げ玉が旨いって思ったの初めてかも。 うどんは手打なのかな? 結構コシがあって美味しいうどんです。 つるつるシコシコ、時々揚げ玉のカリカリ、キュウリのシャクシャクなど …

  • 麹町庵
    福島県白河市天神町67
    ブログでのクチコミ:1件

    天神町にある麹町庵へ初訪問です。 こちらはラーメン、うどん、そば、定食類などがあるなか、やーっぱりラーメン食べてきました。 しかもチャーシューメンです。でも、チャーシューメンとしては破格の650円。 麺は手打ちではないのかな。しなやかな丸い中麺。 見た目同様、昔懐かしいあっさりタイプの胃にやさしいラーメンです。 あぁ、二日酔いの時なんかすっごくいいか…

  • そば屋彦べい
    福島県西白河郡西郷村米西原4-10
    ブログでのクチコミ:1件

    滋味菜館よりも、もうちょっと甲子寄りの289号線沿いにある『彦べい』へ初訪問。 色々なメニューがあってちょっと悩むけど、やっぱりかもせいろを注文。 結構盛りのいい蕎麦はちょっと太めの田舎蕎麦風。 細い蕎麦が好みだけど、蕎麦自体の味はおいしかったです。 鴨汁にはネギもたっぷり。 甘みは控えめだけど、美味しい鴨汁なので、蕎麦湯で割って結構飲んじゃ…

  • 伊予製麺 白河店
    福島県白河市昭和町170
    ブログでのクチコミ:1件

    昭和町に「伊予製麺」ができた。開店早々に行った面々に聞くと、どの人も「店員がグダグダだった……」という手厳しい評価。手際や盛りつけが悪く、行列をさばけていないらしい。開店まもなくは仕方がないのかな。開店1週間後くらいに、そんなにグダグダなのか、実際にこの目で確認しようと、カミさんとお昼のピーク前に入店する。カミさんは今流行りの「セルフサービス方式」がよく…

  • 福島県西白河郡西郷村小田倉道南114
昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。