新白河駅のラーメン

新白河駅のラーメン

新白河駅のラーメン(JR東北本線(黒磯~利府・盛岡))を20件掲載。新白河駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 手打ちラーメン 英
    福島県白河市二番町6
    ブログでのクチコミ:23件

    あらま、なんと1年以上ご無沙汰してしまった英(はなぶさ)です。 食べてきたのは1年前と同じ冷しラーメン。やっぱこれも夏になったら食べたい一品です。 冷たい塩ラーメンにチャーシューやスライスゆで卵、海苔、メンマ、ナルトなどがトッピング。 そして白髪ネギ(と言うか薄切りネギ?)の上には食べるラー油。 これも毎回入ってます。 スープを凍らせたものですね。普…

  • 鈴木食堂
    福島県白河市道場小路71-32
    ブログでのクチコミ:17件

    1年以上もご無沙汰してしまった、道場小路の鈴木食堂です。 今回はひさしぶりにごまらーめんを食べてきました。 見てお分かりの通りスープが赤くて、鈴木食堂のごまらーめんはちょっとピリ辛なのです。 チャーシューは、小ぶりだけどかぶり肉が2枚ヽ(^◇^*)/ 麺はプリプリもちもちの縮れ麺。 この手の麺、好きなんですよ。 途中からはラー油の沈殿物を入れて、…

  • 彩華

    彩華

    ラーメン 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村米字上畑137-1
    ブログでのクチコミ:60件

    定期的に食べたくなる彩華です。 今回はひさしぶりにチャーシューメンを食べてきました。 チャーシューメンのチャーシューは、中華そばやワンタンメンに入ってるチャーシューとは 部位が違うのです。 おそらく肩ロースと思われるチャーシューは、程よい噛みごたえを残しつつも柔か~。 枚数も多いし、厚みもそれなりにあるので食べごたえも十分。 麺はいつものピロピロ中…

  • 手打ち中華 せきた
    福島県西白河郡西郷村道南西93
    ブログでのクチコミ:11件

    お越し頂きありがとうございます♪  2016年6月、出張先は新白河に出没v^^v  新白河の出没は久しぶりです!^^;  今回は、出張と言うより研修会(実施する側)で滞在、、、最終日の新幹線で帰る前に折角なのでちょっと休ん(飲ん)でから帰ろうと新幹線を一本遅らせることに☆( +・`ω・´)  因みに、新幹線は一時間に一本しかなので次は一時間待ち…

  • 月の家

    月の家

    ラーメン 新白河駅
    福島県白河市北堀切29-1
    ブログでのクチコミ:45件

    普通の醤油ラーメンが食べたいなぁと思い、向ったのは月の家 もちろん醤油味の月の家らーめんを注文です。 月の家らーめんには半味玉とチャーシューが多めに入ってるんですねー。海苔も3枚だし。 で、このチャーシューが燻製臭プンプンですんばらしい! 苦手な人もいると思うけど、私はこの燻された感たっぷりのチャーシューが好きなんです。 しかもいろんな部位が入ってて、超…

  • カネダイ
    福島県白河市昭和町201-1
    ブログでのクチコミ:13件

    たまにカネダイのラーメンが食べたくなります。 こちらのお店はいわゆる白河ラーメンとはチト毛色の違うラーメンなんですが、 だからこそここじゃなきゃってお客さんも多いらしく、土日などは外まで並んでることもしばしば。 頂上には辛子ネギ、チャーシューやナルト、インゲンのほかにほぐし肉もトッピング。 相変わらずこのお肉の正体は不明ですが、 出汁を取った鶏ガ…

  • かづ枝食堂
    福島県西白河郡西郷村字道南西89
    ブログでのクチコミ:8件

    約1年ぶりのかづ枝食堂。 今回はみそラーメンを食べてきましたよ。 シンプルなみそラーメン、私はこういうのが好きなんです。 みそラーメンて言ってもモヤシだったり野菜たっぷりで、 みそタンメン的なみそラーメンを出すお店が多いのでこれは私にはありがたい。 ちなみに別に野菜が嫌いなわけじゃないですから。 麺をすすった時にモヤシが一緒に潜り込んでくると、 チュルチ…

  • いげたや

    いげたや

    ラーメン 新白河駅
    福島県白河市新白河1-37
    ブログでのクチコミ:6件

    もう2年近くご無沙汰してるいげたやです。 カツカレーがあるかなぁっと思っていったんですが、なかった( ;∀;) なのでねぎラーメン食べてきました。 辛子ネギがいい感じですね~。 中には辛子もそのままちょびっと入ってます。 麺はピロピロのしっとり中太麺。 舌触りはつるっとしてます。 最初は辛子ネギがスープに混ざらないように食べれば、 あっさりすっき…

  • 菜華軒

    菜華軒

    ラーメン 新白河駅
    福島県白河市新白河3-8
    ブログでのクチコミ:64件

    アナタの空腹お助け隊、みんなの菜華軒です(笑) なんと私、こんなに菜華軒に通ってるのに未食のメニューがありましたーっΣ(・ω・ノ)ノ! それが麻婆丼です。ねー、なんで今まで注文してなかったのか不思議~。 あ、ちなみにこれ、ハーフですから。 とろとろ餡にふわっとぷるっとなお豆腐。麻婆豆腐の下にはちゃんとご飯が入ってますよ。 まずは添えられてるスープを一…

  • 風雲児醤

    風雲児醤

    ラーメン 新白河駅
    福島県白河市新白河2-2-48
    ブログでのクチコミ:16件

    めっちゃひさしぶりの風雲児 醤です。 やっぱ風雲児醤って言ったら焦がし醤油だよねー。 相変わらずデフォで煮卵も1個入ってます。 他にもキクラゲやうっす薄のバラチャーシューも健在ですw 麺はツルツルの中太縮れ麺。 コクのあるスープに香ばしさも加わって、ついついスープも飲み過ぎに…(;・∀・) ひさしぶりに食べた風雲児醤の焦がし醤油、美味しかったです。 …

  • ラーメンみなみ
    福島県白河市和尚壇山4-21
    ブログでのクチコミ:6件

    寒くなってくると、やっぱどーしても味噌ラーメンを食べる率が高くなってきます。 今回は久々のみなみで辛しみそラーメン食べてきました。 厨房から中華鍋を煽る音が聞こえてましたが、いい感じに炒め煮にされた野菜がたっぷり♪ 麺はしっとり中太麺。 味噌のコクと炒め野菜の旨味と、そして見た目の印象に比べて結構なピリ辛スープ。 ちょっとむせました( ̄▽ ̄;) この…

  • みつわ亭

    みつわ亭

    ラーメン 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村大字米字西原34-5
    ブログでのクチコミ:7件

    この日は無性に中華丼が食べたいと思いまして、みつわ亭へ行ってきました。 この通りは私らは甲子街道って言ってるけど、その通り沿いには『滋味菜館』をはじめ 以前からあるお店に加え、『二代目いまの家』や『魚が旨い店 和』などもできて、 競争率も激しくなっています。 さてさて、肝心の中華丼ですが、ガッツリもりもり。 これってラーメンどんぶりだよね(;・∀・)…

  • 手打らぁめん 白川
    福島県西白河郡西郷村大字小田倉飯豊49
    ブログでのクチコミ:1件

    6回目の『国道4号未訪の店』は、4号線を一気に南下して 西郷村の手打らぁめん 白川です。 こちらも前々からその存在は分かってたんですが、なんとなく行きそびれてました。 初訪問なのでワンタン麺とか醤油系のラーメンにしようと思いつつも メニューに四川風って書いてあるのを見ちゃうと、どうしても頼まずにはいられないw ってことで注文は『四川風ごまラーメン』です。…

  • ちゃあしゅう屋  新白河店
    福島県白河市新高山36-1 メガステージ内
    ブログでのクチコミ:1件

    「だいにんぐ膳」を出て、今度は「ちゃあしゅう屋」へ。この日は昼食抜きで晩酌になってしまったので、まだまだ胃袋の許容量には余裕がある。「ちゃあしゅう屋」は茨城県水戸市に本社のあるNTB古潭グループが経営するラーメン店だ。国道四号沿いの「さすが屋」も同じグループだ。チェーン店系ラーメン店にはあまり入らないのだが、「白河ラーメン」を堂々と標榜しているので、どん…

  • 札幌や
    福島県白河市勘定町48
    ブログでのクチコミ:1件

    白河にはいったい何軒のラーメン屋さんがあるのだろう。そして、私がこれまで食べたことのあるお店もいったい何軒になったであろうか。にくきゅう親方を筆頭に、ショーさん、けーさんなど、白河には多くのラーメン猛者がいるから、私などまだまだであろう。この日は前々から突入してみたかった「札幌や」だ。「札幌や」って店名だから「味噌」がウリなのだろうか。でも、みそタンメン…

  • 幸楽苑 白河店
    福島県西白河郡西郷村裏山南21
    ブログでのクチコミ:1件

    車でラジオを聴いていると、幸楽苑のCMが流れてきた。期間限定で酸辣湯麺が発売されているというではないか。よし、行ってみるか!厨房の動きがよく見えるカウンター席に座る。おぉ、これだ、これだ。目の前で酸辣湯麺の具材のパックを開け、麺の上にのせている。チェーン店なんだから、それでいいんだけど、「のせました」って感じにならないように、もうちょっと工夫して盛りつけ…

  • 宝来軒
    福島県白河市金屋町68
    ブログでのクチコミ:1件

    たぶん1年くらい前に、郵便局の裏で大きな木製の看板を発見して以来 ずーっと気になってた宝来軒です。どうもねぇ、なんつーか入りにくいのよ(^_^;) ほら、正面はつぶれたんだか何だかよくわからないスナックみたいだし その横から入って行くしで不安だったんだけど、ダンナを道連れにようやく行ってきました。 食べてきたのはユッケジャン麺。メニューの激辛の文字を見…

  • 中華そば白河屋
    福島県白河市南真舟22-1
    ブログでのクチコミ:13件

    やっぱり今日も味噌ラーメン、いや、今日は味噌タンメンです。 なぜに味噌タンメンかと言うと、ちゃんと野菜も摂ろうじゃないかという 焼け石に水的発想です(;´▽`A`` 食べてきたのは白河屋です。 ちょっと目立たない場所にあるにもかかわらず、お昼時には外待ちも出る人気店です。 こちらのお店には味噌タンメンのほかに味噌ラーメンもあるのですが、 実はその違いが…

  • 手打ち中華一心
    福島県西白河郡西郷村豊作東19
    ブログでのクチコミ:2件

    4号線沿いにある一心です。 前回、新メニューの『レモン入りラーメン』を食べてきましたが、 今回はもう一つの新メニュー『みそキムチラーメン』を食べてきました。 あれから半年以上経ってるのでもはや新メニューとは言えないかもしれませんが…。 なのでメニューも別メニューだったのが、今回は普通のメニューに書き足してありました。 写真撮ってこなかったけど( ̄▽ ̄;)…

  • 福島県白河市北堀切30-2 サムシング21.番番ビル 1F
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。