新白河駅の和食

新白河駅の和食

新白河駅の和食(JR東北本線(黒磯~利府・盛岡))を24件掲載。新白河駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • とんかつ星将

    とんかつ星将

    和食 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村字石塚北37
    ブログでのクチコミ:9件

    先日もチラッと書きましたが、「夜ひま?」の言葉に釣られて夜の星将へ行ってきました。 トップ画像は「私はご飯食べるよ」と言ったびーともちゃんのとんかつと海老フライ2本の定食。 らんぜちゃんとふたりで食べておりましたが、最後カツが一切れ残ってたので頂きました。 だって残したらもったいないじゃーん。 その前に生ビールとお通し。それと馬刺し。なぜか手ブレなので…

  • 備長や

    備長や

    和食 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村屋敷裏西47
    ブログでのクチコミ:2件

    訪問日時:2010/11/01 19:00泊出張。夜は一人で焼き鳥などをいただき、締めに見つけてしまったざるラーメン。麺は手打ち風で、よくしめられシコシコでおいしいと思った。まあ、ネーミング通り、和風のそばつゆだったけど、あまり合わない感じ。。もつ煮込みの残りの味噌つゆがあってので、それに入れて食べたらまあまあだった。まあここは焼鳥屋さんだしね。どこでも、…

  • 六番車

    六番車

    和食 新白河駅
    福島県白河市新白河2-51
    ブログでのクチコミ:3件

    この日はブログお仲間のじぇいくさんご夫妻とうちら夫婦とで飲みに行きました。 お店は私が行ったことのないところがいいというわがままを聞いていただき『六番車』へ。 トップ画像はお通しの豆腐の蟹あんかけと淡竹のピリ辛和えだったっけ…。 この豆腐がまた濃厚で美味しいの。 とりあえず、全員生ビールで乾杯。 ずらりと並ぶグラスですが、ひとつだけ大きいのはうちのダ…

  • お好み焼なにわ
    福島県白河市老久保119-2
    ブログでのクチコミ:8件

    ダンナとふたりだと2種類くらいしか食べられないけど、2号がいればいろんな種類が食べられる っつーことで、お好み焼きの浪花へやってきました。 (2号、まだいたんかいっ!w) まずは特製もんじゃ焼です。ちゃんと海老抜きでお願いしてますのでご心配なく。 おばちゃんが目の前で手際よく焼いてくれるので、コテを片手に3人で焼き上がるのを待っていますw 熱々なのでやけ…

  • 市場食堂 まぐろ屋
    福島県白河市五番町川原25-1
    ブログでのクチコミ:4件

    所謂ドリンク1杯でトーストがつくモーニングサービスが続きましたので、 3回目の『モーニングを探して』は和食です。 今回は白河公設市場の敷地内にあります市場食堂まぐろ屋へ行ってきました。 やはり市場内にあるってことで朝の営業時間は6時30分からと他のお店と比べても群を抜いて早いです。 ただし、朝の営業は9時まで。一旦閉めて11時からまたお昼営業が始まるとの…

  • てふちん亭
    福島県白河市一番町29
    ブログでのクチコミ:23件

    お気に入りのお店のひとつ、てふちん亭です。 いまさらですが『てふちん亭』と書いて『ちょうちんてい』と読みます。知ってるよね? さて、そのちょうちんていで食べてきたのはw、シュウマイ膳です。 入口を入ってすぐのところにある黒板に書いてあるメニューなんですが、 前々から気になってたんです。でも、ついつい揚げ物に目が行っちゃって 今まで頼んだことはありませんで…

  • 茂平じ

    茂平じ

    和食 新白河駅
    福島県白河市立石127-1
    ブログでのクチコミ:5件

    けーさんと3軒目は、串ものが食べたくなり「茂平じ」へ。ここは会津の銘酒が揃っていて楽しい。「七重郎」キャベツとトマトでお口をさっぱりさせてから串をガッつく。キャベツについてくる味噌が美味い!「会津中将」けーさんといつか会津の蔵巡りをするのが目標となっていて、この日もいつかのためのプランを練る。来年の新酒の時期に実現できるといいなぁ。茂平じ白河市立石127…

  • 旬菜うちごはん菜々家 メガステージ白河店
    福島県白河市新高山1-1 メガステージ白河内
    ブログでのクチコミ:3件

    ラーメン屋さんがどこも混んでて困ったなぁ、どうすっかなぁと思い、 メガステージで買い物ついでにひさしぶりに菜々家へ行ってみることにしました。 何にしようかいろいろ迷ったけど、秋季限定のきのこと豚バラのハヤシソースハンバーグ定食を注文です。 ソースだけど具もたっぷり。 ハンバーグで1杯、ソースでもう1杯ご飯が食べられそうです。 そしてさらにお惣菜バイ…

  • こうりんぼう

    こうりんぼう

    和食 新白河駅
    福島県白河市新白河1-160
    ブログでのクチコミ:18件

    お盆でどこのラーメン屋も蕎麦屋も大混雑、通りかかったこうりんぼうの駐車場に 空きがあったので、これ幸いとそのまま車を乗り入れました。 たまには天ぷらもいいかなと注文したのは、穴子天丼。 いつものようにうどんは味噌汁に変更してもらってます。 小鉢はところてんだったよ。食後のお口直しにはちょうどかな。 大きな穴子天は二つに切ってあります。 穴子以外にもしい…

  • さすが家 白河店
    福島県西白河郡西郷村字豊作西24
    ブログでのクチコミ:1件

    車でラジオを聴いていると、幸楽苑のCMが流れてきた。期間限定で酸辣湯麺が発売されているというではないか。よし、行ってみるか!厨房の動きがよく見えるカウンター席に座る。おぉ、これだ、これだ。目の前で酸辣湯麺の具材のパックを開け、麺の上にのせている。チェーン店なんだから、それでいいんだけど、「のせました」って感じにならないように、もうちょっと工夫して盛りつけ…

  • 串亭多来福

    串亭多来福

    和食 新白河駅
    福島県白河市新白河3-31
    ブログでのクチコミ:1件

    いかん。私の胃袋が「何かガッツリ食べたいぞぉ」と訴えてくる。「風雲児醤」でラーメンも考えたが、前夜に「福港」で食べているので麺類は避けたい。そうだ!と思いついたのが「多来福」だ。かつて白河の居酒屋と言えば、どこもかしこも「多来福」で、系列店がうじゃうじゃあった。何があったか知らないが、「多来福」から独立するお店が増え出し、いまでは「多来福」の名を残すお店…

  • 江戸懐石燕

    江戸懐石燕

    和食 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村米中山前183-2
    ブログでのクチコミ:1件

    懐石料理というと敷居が高い気がするけど、なんとこのお店、うどんとそばのみですが 格安でランチを提供してるという情報を聞きつけ、そうなればワタクシのことですから 行かずにはいられません(笑) こんなところにお店があったんだ。しかもちょっと見、一般の住宅のよう。 こりゃわからんわ。 さて、うどんとそばどっちにしようかなー。 でも、暖かいものしかないみたい…

  • かどや第二 昭和町店
    福島県白河市昭和町70-2
    ブログでのクチコミ:1件

    けーさんと「最近保守的になっているから、ブログに出ていないお店を攻めましょう!」ということになり、昭和町の「かどや第二」(にかど)へ向かう。日本酒メニューを見ると、さきほど飲んだ銘柄が奇遇にも2つともあるではないか。「醸し人九平次 件の山田」(愛知) 九平次の中でも『dancyu』で取り上げられていた1本だ。田酒の主力酒「田酒 特別純米」(青森)焼き物は…

  • 日本料理 神蔵−KAGURA−
    福島県西白河郡西郷村石塚北72 ホテルプレミア院白河 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    4号線沿いにあるホテル、プレミアイン白河に入ってる和食レストラン「神蔵」です。 なんと1年ぶりの訪問。 ゆなママさんのブログのこの記事を見て、気になったメニューがあったんで 母と一緒に行ってきました。 食べてきたのは本鮪と醤油漬いくら丼。母も同じ物頼みました。 料理がくるまでの間にサラダバーへ。 以前はなかったような気がするけど、これなら心置きなく好…

  • お好み焼き 道とん堀 白河店
    福島県白河市北登り町24-8
    ブログでのクチコミ:1件

    子供達が小さい頃は時々来てたんですが、最近ではすっかりご無沙汰の道とん堀。 母が、行ったことないから食べてみたいって言うし、さすがに私もひとりじゃ行きにくいんで 二人で行ってきました。 食べてきたのは、お好み焼きのスジ牛ともんじゃのもち明太チーズ。 まずはお好み焼きから。 スジ牛って言っても牛肉ばっかりじゃなくてコンニャクも入ってるのね。 それは…

  • やきとりはないち
    福島県白河市新白河1-66
    ブログでのクチコミ:1件

    昨日は練馬にあるラーメン店「はないち」を紹介した。今日ははないちつながりで新白河にある「はないち」をご紹介。訪問したのは昨年のこと。アップする機会を逃していたので、このタイミングで♪さてさて。この日のカミさんは「やきとりが食べたい!」と意気込んでいた。元々、カミさんはやきとり好きだからな。ならばと「茂平じ」に行くと満席。「梅むら」も満席。だんだん不機嫌に…

  • まるじん食堂

    まるじん食堂

    和食 新白河駅
    福島県西白河郡西郷村米西原42-2
    ブログでのクチコミ:1件

    にくきゅう部長率いる「白河炒飯部」に入部した。いわゆる本格中華のパラパラチャーハンではないB級チャーハンが私のツボである。私が好きなB級チャーハンの基準は菜華軒とみつわ亭である。どちらもベトベト感、濃いめの味付け、具材、B級度の三拍子がそろったチャーハンである。これから部員として頑張っていくためにも、あらためてみつわ亭のチャーハンの味を舌にたたき込んでお…

  • 肉の万世 白河店
    福島県西白河郡西郷村小田倉飯豊47-1
    ブログでのクチコミ:1件

    当ブログ初登場の肉の万世 白河店です。 かなり昔から存在してましたが、何故今まで行かなかったか。 それはお高いからです(;・∀・) さすがに親孝行とは言っても、ちょっと気が引けましたので今まで行かなかったのですが、 今回たまたま2号が食べたいと申しまして、孫の力は絶大というか、 親孝行を超えたばあちゃん孝行ということで家族で行ってきましたよw でも大体同…

  • お食事処 凛
    福島県白河市道場小路80-3
    ブログでのクチコミ:1件

    今月15日にオープンしたお食事処 凛(りん)というお店へ行ってきました。 場所は以前麺屋頼が入っていた所です。店内はほぼ麺屋頼の時のまんまですね。 食べてきたのはカツカレー。メニューにあるとやっぱ注文しちゃうのよねーw カレーは普通の庶民派カレー。 辛さもそんなじゃないのでどなたでも安心して食べられるタイプです。 カツは揚げたてサクサク♪ 母も一…

  • ウイング丼丸 新白河店
    福島県白河市北堀切59 A室
    ブログでのクチコミ:1件

    テイクアウト専門の海鮮丼のお店、ウィング丼丸に初めて行ってきました。 ちょっと前にオープンしてたのは知ってたんですが、今回たまたまお昼の時間帯を逃してしまいまして そういう時、この手のテイクアウトのお店は便利よねー。 ついでに母にも一つ買っていくことにしました。 まずこちらは「カニねぎとろイクラ丼」 イクラとカニはまあこのくらいのだよね、って量でした…

24 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。