水戸駅の美術館・博物館

水戸駅の美術館・博物館

水戸駅の美術館・博物館(JR常磐線(取手~いわき))を3件掲載。水戸駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 水戸芸術館
    茨城県水戸市五軒町1-6−8
    ブログでのクチコミ:345件

    電話番号:070-5026-5730 ---> さて、日立から続いて次は水戸へ。春のリベンジも兼ねてはいるが、今回レンタサイクルがあることが判明し、まとまった時間を取って本格的に攻略することに。 まず向かったのは水戸市のシンボルのタワーがある水戸芸術館、その袂近くにある… 今回はOMISE(オミセ)、こちらでランチに。 入ると10席…

  • 茨城県近代美術館
    茨城県水戸市千波町666−1
    ブログでのクチコミ:41件

    「みんなの学校」映画上映会+パネルディスカッション+企画展  参加してきました。  みんなの学校を観た後、パネルディスカッション、しかも長谷川幸介先生が司会ということで、楽しみにしていました。何度見ても「みんなの学校」を見ると新たな気づき、ヒントをいただけます。パネルディスカッションは1時間という短い時間でしたが、大変参考になりました。  5月に大空小学校…

  • 常陽藝文センター
    茨城県水戸市三の丸1-5−18
    ブログでのクチコミ:2件

    平成21年度 水戸法人会青年部会 夏季講演会 日 時 平成21年7月24日(金) 18:00 - 19:30 会 場 常陽藝文センター2F 201号室 内 容 夏季講演会 テーマ 「桜田門外の変 映画化支援と地域の活性化」     講師 橘川栄作氏「桜田門外の変」映画化支援の会 事務局長補佐  本日、上記講演会拝聴させていただきました。  青年部会の会…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。