牛久駅のカレー

牛久駅のカレー

牛久駅のカレー(JR常磐線(取手~いわき))を2件掲載。牛久駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • プリンス インドレストラン 牛久店
    茨城県牛久市南1-18-22 六白ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    休日ランチにカレーを食べに行きました。 インド料理の「プリンス」さん。看板が新しくなりましたね。 先日にランチをいただいたときのこと(それ、ブログ記事にしていません。)。「激辛」よりも辛いレベルがあって、指定してくれればつくりますよ、と聞いたんです。そんじゃぁ、激辛よりもハイレベル辛さのカレーをいただきたい!っていうんで、やって来ました。 ランチバイキン…

  • カレーハウス CoCo壱番屋  牛久中央店
    茨城県牛久市中央2-1-3
    ブログでのクチコミ:1件

    LEEの30倍カレーを食べました。(前回アップしました)レトルトのくせに(ゴメン)、かなり辛くて感心してしまった。そのLEE30倍には、「辛さ増強ソース」なるものが付いていて、それを加えるとなんと45倍になるんです。でも45倍カレーを食べられる自信がなくって・・・「辛さ増強ソース」投入は断念しちゃいました。(無念!)なんとか45倍をクリアしたい!でもどうや…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。