津軽新城駅の和食

津軽新城駅の和食

津軽新城駅の和食(JR奥羽本線(新庄~青森))を4件掲載。津軽新城駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 魚っ喰いの田

    魚っ喰いの田

    和食 新青森駅
    青森県青森市大字石江字高間140-2 あおもり旬味館内
    ブログでのクチコミ:4件

    え~、何回かぶりにJR新青森駅の旬味館の記事です(^_^;)旬味館には、三店舗ほど食事をするお店があります。そのうちの一つが「魚っ喰いの田(でん)」さんです。名前から分かるようにお寿司、お魚料理が中心のお店です^^こちら、お店の看板です。メニューはごらんのように非常に豊富で、ちょっと・・・選ぶのに困ります(^_^;)ある意味贅沢な悩みといえるのかもしれません…

  • 黒石や

    黒石や

    和食 新青森駅
    青森県青森市大字石江字高間140-2
    ブログでのクチコミ:3件

    新青森駅ビルにある店で以前から気になっていました。今回は、の乗継時間の30分で取材しました。 地元の「B-1グルメ」と言うことで関心がありました。”つゆ焼そば”です。写真では、「ラーメン」のようにも見えますが、間違いなく目の前の鉄板で作られた「やきそば」に、「つゆ」をかけています。ベースが「焼きそば」なので、焼きそば味もするし、普通のそばのようでもあ…

  • 駅前食堂

    和食 津軽新城駅
    青森県青森市新城平岡405-26
    ブログでのクチコミ:2件
  • たか久 西バイパス店
    青森県青森市新田忍29-2
    ブログでのクチコミ:2件

    新青森の駅前にある「たか久」というレストラン。 昔からお世話になっているお店で、そこでランチとします。 そば弁当というランチメニューで冷たい蕎麦に、コロッケ、ウィンナ、サラダにサバの味噌煮が弁当箱にギッシリ。 そんなところにとれとれのイカの刺身が入っているのが、さすが青森。 ネットリ、歯茎にまとわりついて噛むとトロンとなめらかになる、そのおいしさに唸…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)