浪岡駅の和食

浪岡駅の和食

浪岡駅の和食(JR奥羽本線(新庄~青森))を6件掲載。浪岡駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • うの食堂

    うの食堂

    和食 浪岡駅
    青森県青森市浪岡浪岡細田107-3
    ブログでのクチコミ:14件

    以前、お邪魔して食べたラーメンが高評価だったのでこの次はなにを食べようかと考えた際、野菜炒めにはまっていた頃だったのでこのお店に狙いを定めて早速ながら食べてまいりました。うの食堂お店のメニューはかなり多彩で、誘惑の払拭にかなり難儀しましたがそこんところは頑なにいかないとズルズルと安きに流れてしまいますからね。とはいえメニュー表の一部分。まぁ注文したのはい…

  • つねた食堂
    青森県青森市浪岡北中野天王1-1
    ブログでのクチコミ:6件

    今回は、青森市の食堂、「つねた食堂」さんを紹介します。場所はこちら(↓)。青森市役所の浪岡事務所から、近いと言えば近いかも(^_^;) 大きな地図で見る こちら、店舗外観。黄色い看板が目印です。今回も、私はこんざーぎスタイル(チャーシューメン)で(^_^;) こちら、チャーシューメン。デフォルトでネギダクです。スープは、しょっぱ目ですが、甘さ…

  • 小倉食堂

    小倉食堂

    和食 浪岡駅
    青森県青森市浪岡浪岡稲村19-9
    ブログでのクチコミ:3件

    最近、BLOGの更新が滞りがちになっていますことを謹んでお詫び申し上げます。何故に更新が出来なかったといえばやはり冬ですからねぇ・・・心も身体も冬眠って感じでしょうか?だってやる気が起きないんだもん(笑)ま、そんなことはどうでもよくって今回記事は半年前に浪岡周辺でいこうと思っていたお店小倉食堂カレーが有名とのことだったのでお邪魔してみました。車はお店の隣…

  • 神戸屋食堂
    青森県青森市浪岡浪岡細田195-2
    ブログでのクチコミ:3件

    今回は青森市浪岡地区の食堂、神戸屋食堂さんを紹介します。場所はこちら(↓)。 こちら、店舗外観です。 先日某TV番組で、こちらの味噌ラーメンが美味しいと聞いていたので、そちらをオーダーすることに。ちなみに、チャーシューメンがメニューに無いので駄目元で聞いてみたら・・・駄目でした(^ω^;)なので、こんざーぎスタイルは封印です(^ω^;)こちら、み…

  • 青森県青森市浪岡浪岡細田191
    ブログでのクチコミ:1件
  • アップルヒル レストラン
    青森県青森市浪岡大字女鹿沢字野尻2-3 道の駅なみおか敷地内
    ブログでのクチコミ:1件

    2015年、2度目の青森は紅葉の季節でした。道の駅なみおかという、青森駅よりは、弘前駅に近い場所でりんご農家の就農体験をさせていただきました。前日からの雨で寒い一日でした。りんごの葉を取って、りんごにお日様がたくさん当たるようにする作業を一日しました。お昼ごはんは隣接したレストラン「アップルヒル」にて食べました。雨が降って雨合羽を着てはいるけれど、身体が…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)