秋田駅の寺・神社・教会

秋田駅の寺・神社・教会

秋田駅の寺・神社・教会(JR奥羽本線(新庄~青森))を1件掲載。秋田駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 秋田県秋田市広面赤沼3-2
    ブログでのクチコミ:1件

    標高1,171mの霊峰・太平山の山頂に鎮座する太平山三吉神社。673年に創建、801年に征夷大将軍・坂上田村麻呂の征討の際に、戦勝を祈願して堂が建立されたとされる。山頂で一望できる、白神山地や男鹿半島など県内の大自然のパノラマは格別。 「みよしさん」、「さんきちさん」の愛称で親しまれている秋田の守護神・三吉霊神(みよしのおおかみ)を主に祀る。ご利益は、勝利成功、事業繁栄のほか、「だいこくさま」による縁結びなど。1年を通して参拝客が訪れ、特に登山者が多い夏場には、奥宮に併設されている山小屋が開かれ…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)