JR海峡線の和食

JR海峡線の和食

JR海峡線の和食を4件掲載。JR海峡線の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 海峡味処「紫陽花」

    海峡味処「紫陽花」

    和食 竜飛海底駅
    青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩龍浜99
    ブログでのクチコミ:4件

    え~、一回おいて、またもや、青函トンネル記念館の話です。場所はこちら(↓)。 大きな地図で見る こちらの記念館から、青函トンネルの側道にもぐっていくことが出来ます。これが潜っていくときに乗る車両。もぐらのプレートが・・・ベタです(^ω^;)5,6分くらい、ノーチラス号のようなビーコン音を響かせ、車両は地下にもぐっていきます。こち…

  • お食事処 海峡

    お食事処 海峡

    和食 竜飛海底駅
    青森県東津軽郡外ヶ浜町字三厩龍浜54-274 ホテル竜飛内
    ブログでのクチコミ:2件

    竜飛岬に行くと辺りの雰囲気にそぐわないような立派なホテルがあります。そのホテルの中にあるレストラン食事処 海峡へお邪魔してまいりました。このホテルには日帰り温泉がありましてホテル入口ではないところから入りますとその日帰り温泉へ行く途中にこのお店の脇を通ることができます。やはりホテルのレストランですからね。さすがに見た目もおもてなしも品があります。ひょっこ…

  • お食事処たっぴ

    和食 竜飛海底駅
    青森県東津軽郡外ケ浜町三厩龍浜54-73
    ブログでのクチコミ:1件
  • 北海道木古内町本町240
    ブログでのクチコミ:1件
日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)