JR釧網本線の寺・神社・教会

JR釧網本線の寺・神社・教会

JR釧網本線の寺・神社・教会を2件掲載。JR釧網本線の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 北海道網走市桂町2丁目1-1
  • 北海道釧路市米町1-3-18

    漁場請負人、佐野孫右ェ門が漁場の安全と大量祈願の為、広島の厳島神社の御分霊を勧請奉祀したのが紀元と伝えられている神社。 境内に接する米町公園は、太平洋を見下ろす高台にあり、眼下には釧路港があり現在も漁業が盛んに行われている。 家内安全、商売繁盛、学業成就、良縁祈願、芸妓上達、学問などを祈願する参拝者が多く、縁結びの神様としても知られ、釧路市民の間では「弁天さま」の愛称で呼ばれている。…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)