JR石北本線のラーメン

JR石北本線のラーメン

JR石北本線のラーメンを173件掲載。JR石北本線のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 蜂屋 五条支店
    北海道旭川市五条通7丁目右6
    ブログでのクチコミ:48件

    蜂屋の本店です。 「はちや」と読みます。 旭川ラーメンの老舗であり、人気店でもあり、でもクセがあって評価が真っ二つに分かれるお店です。 場所は、3条通15丁目。 3条本通り沿い、隣に駐車場があります。 本店に来るのは、2008年以来、実に6年ぶりになります。 店内は、以前と変わってません。 テーブル席のみで、50席ほど。 メニューはこんな感じ…

  • 山頭火 旭川本店
    北海道旭川市一条通8-348-3 ささきビル 1F
    ブログでのクチコミ:60件

    「しおらーめん」(820円) 初訪問♪ 蜂屋から間髪空けずの連食!?w こちらは逆に全国的に 同じクオリティでの 提供なのかと思われる味わい☆ ウリのチャーシューの存在感はアリアリ!! 唇ねっとりの豚骨スープは マイルドクリーミーながらも力強く!! 北海道旭川市1条通8丁目348-3 0166-25-3401 11:00~22:00 無休 …

  • 青葉

    青葉

    ラーメン 旭川駅
    北海道旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街
    ブログでのクチコミ:29件

    先日、いってつ庵をアップして、これでラーメン村全店かと思ってましたが、過去記事を振り返ってみると、こちらの店がありませんでした。 青葉のラーメン村店です。 「あおば」と読みます。 旭川ラーメンの老舗、青葉の支店です。 いったい何年ぶりの訪問になるのでしょう。 場所は、永山11条4丁目。 旭川ラーエン村の中にあります。 暖簾を潜りますと、普通の…

  • らーめんや天金 四条
    北海道旭川市四条通9丁目1704-31
    ブログでのクチコミ:18件

    大北海道物産展 楽しいよね~物産展って(*´∀`*)大好きさ~ 10月8日~14日まで日本橋高島屋8階催事場にて開催中 特に北海道の物産展には なぜこんなにワクワクするんだろう? ホッケ、ロイズ、カニ弁当、このへんはいつも買ってしまいます(;´∀`) そして、イートインコーナー 今回は旭川ラーメンの2店舗がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 「…

  • 蜂屋 旭川本店
    北海道旭川市三条通15丁目左8
    ブログでのクチコミ:14件

    「しょうゆ」(750円) ※油こく 初訪問♪ ラー博でも神楽坂でも この焦がしの香りに魅了されて ハマりまくりたいのに ハマりまくる前に店がなくなるという… 聖地にようやく辿り着いた気分♪ 独特な匂いは、いや香りは 店内に充満していてすぐにでも逝けちゃいそう☆ 焦がしの極みか!? 鼻から脳に抜ける感覚が止められない‼ 麺の食感も独特な噛み潰す楽しみ♪…

  • 一蔵 本店
    北海道旭川市三条通7 山田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    一蔵です。 「いちくら」と読みます。 ラー友Tのお気に入り店です。 今回は、「一蔵でうにを食べる!」と言ってきかないので、行ってきました。 場所は、3条通7丁目。 サンロク街のど真ん中にあります。 メニューが新しくなってまして、折角の機会ですから、全部撮り(笑) 定番は、一蔵らーめん。 白いカレーらーめん気になりますね。 担々麺やあんかけ…

  • らぁめん食堂 NOBu 五条天金
    北海道旭川市二条通8
    ブログでのクチコミ:19件

    NOBuのリンクス店です。 カムイスキーリンクスのゲレンデにあるラーメン店です。 本店は、現在動物園通り沿いにあります。 そろそろ今年もシーズンが終わりそうで、閉めてしまいそうですので、食べ納めに行ってきました。 醤油ラーメン。(750円) 塩ラーメン。(750円) あっさりめの清湯スープに、程よいアブラ。 オーソドックスな旭…

  • よし乃 道の駅店
    北海道旭川市神楽四条6丁目1-12 道の駅あさひかわ(旭川地場産業振興センター)
    ブログでのクチコミ:27件

    昼時なので混んでるかと思ったけど、この季節だし平日ということもあり意外に空いていました。 道の駅あさひかわのフードコート ヤキトリツヨシさんに代わって新しいお店がOPENし、 そこも気になったけど、この日の気分は絶対的にみそラーメン。 数年前までは、圧倒的に正油ラーメンを食べる比率が高かったけど、 昨年、体調を崩してからはみそラーメンを食べることが…

  • らーめんや天金 ラーメン村店
    北海道旭川市永山十一条4 パワーズ内あさひかわラーメン村
    ブログでのクチコミ:12件

    ここで食べるのは年に1度くらいだろうか。 昼時は観光客とかで混んでいるので、並んでまで食べる気が無い自分としてはついつい敬遠しちゃう。 あさひかわラーメン村 あさひかわラーメン村は1996年にオープン。もうすぐ20周年を迎えるラーメンのテーマパーク 一時期ブームのように、全国各地に同様のラーメンのテーマパークが出来たが、その後多くが閉鎖したのに地元…

  • ひまわり 本店
    北海道旭川市大雪通3【旭川市大町二条より移転】 特一ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    うまい! やっぱりウマイ! なにがって? モルメンですよ。 しかも本店。 モルメンは800円ですから、けっして安くはないけどそれでも満足できるパフォーマンスなんだよね。 このプルプルのホルモンがたまらない。 ホルモンにニラにネギにニンニク ちょっと疲れている時には、これに限る! スタミナモリモリ この冬もモルメン…

  • らーめん蔵

    らーめん蔵

    ラーメン 旭川四条駅
    北海道旭川市豊岡5条2丁目4-3
    ブログでのクチコミ:11件

    今日も応援クリックお願いしますこんにちはラガーです2011年北海道旅行4日目4日目にして初の快晴待ってました!この日は朝から旭山動物園。晴れているので余計楽しみ。前回来たときはお昼だったので激混みでした。その反省をいかして宿が車で10分ぐらいの場所だったので開園前から気合入れて並んでました。開園と同時に人気コーナーへGO!この動物園の名物シーン。何度見て…

  • 春夏冬 本店
    北海道旭川市3条通7丁目
    ブログでのクチコミ:15件

    旭川海鮮ユッケジャンラーメンです。 「あさひかわかいせんゆっけじゃんらーめん」と読みます。 とある日の夜。サンロク街を歩いていると、こんな看板を発見。 また店が変わってる! ただおおよその外観は、前の店や前の前の店と一緒で、文字だけが変わってる感じ。 これはもしかして!と店に入りますと、、、 そこにいたのはやはり春夏冬のおばちゃん(笑) 話しを伺う…

  • つるや

    つるや

    ラーメン 旭川四条駅
    北海道旭川市四条通19丁目左10
    ブログでのクチコミ:10件

    これから何日かラーメンの記事が続きますが、「安心してください。穿いてますよ」 じゃなくて、毎日はラーメン食べてません。 ブログとかフェイスブックって恐ろしいもんで、たまたま何回かラーメンを食べた投稿が続くと、親切に「そんなにラーメン食べたらカラダに悪いですよ」って心配してくれる人がいて。 今は、せいぜいラーメンを食べても週に1杯ぐらいですから。 この…

  • 生姜ラーメン みづの
    北海道旭川市常盤通2丁目
    ブログでのクチコミ:15件

    8月14日の日曜日。 この日も末っ子はサッカーでかみさんと朝早くから富良野へ。 もちろん昼飯の準備などなく、しかたなく一人ラーメン(まあ、いつものことですけど) この日も暑くて、さすがにこんな暑い日に、 しかもエアコンの無いお店でラーメン食べるもの好きは少ないだろうと、行ってみたけど店内ほぼ満席 外で待ってる家族まで。 いやはや、みんなラーメン好…

  • 山頭火 ラーメン村店
    北海道旭川市永山十一条4 パワーズ内あさひかわラーメン村
    ブログでのクチコミ:8件

    山頭火の旭川ラーメン村店です。 「さんとうか」と読みます。 場所は、永山11条4丁目。 文字通り、旭川ラーメン村内にあります。 言わずとしれた旭川豚骨ラーメンの有力店で、今や全国どころか海外にも店舗展開しています。 ですが、意外と発祥の旭川には現在店舗が少なく、本店とここと春光ぐらいです。 店内は、L字カウンターのこぢんまりとした店内…

  • ラーメン すがわら
    北海道旭川市七条通7丁目右32 七福ビル 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    退院する前に栄養士さんから食事指導があって 退院してしばらくは脂質を制限した食事をするように でも、脂質もとても必要な栄養素なのでカラダが慣れてきたら、 普通の食事に戻すように指導されていた。 もうボチボチ普通の食事に慣れていかなきゃ。(何が普通なのかは細かく考えない) さ~!ラーメン解禁! でも、何故かちょっと後ろめたい気持ちもあって 旭川ラ…

  • 味特 本店
    北海道旭川市3条通7丁目右3号
    ブログでのクチコミ:16件

    味特の豊岡店です。 サンロク〆ラーメンの定番中の定番「味特の本店」ではよく食べてますが、しばらくぶりに豊岡店に食べにきました。 店内の様子、メニューは以前と変わっていません。 近くに新しいラーメン店が次々とできていますが、ご飯時には多くのお客さんで賑わっています。 客層が少し違うのもあるかもしれませんが、地域に根付いているのをうかがい知るこ…

  • まつ田
    北海道旭川市2条通6 エンドレス26 一階
    ブログでのクチコミ:6件

    飲んだ後にラーメンなんて最近は珍しい事。 バスまでの時間が少しあったので、バス停前の「まつ田」に入った。 かなりしばらくぶり。何年ぶりかさえわからない。 酔っていたのでお店の外観を撮り忘れ、飲んだ時にはよくあることだ。 基本のラーメンが800円からと旭川ではかなりいい値段。 注文したのは醤油ラーメンのあっさり。 深夜にラーメンを食べる罪悪感か…

  • らーめん 三日月
    北海道旭川市三条通22丁目1973 西屋ビル1階
    ブログでのクチコミ:8件

    北海道の事を書こうと思ったんですが、間が空くとダメですな。面倒くさくなって。「氷のバー」とか「呑める鯛焼き屋」とか、色々とネタはあるんですけどね。ということで、ラーメン。しかもやっつけで。蝦夷 TEL 0166-82-2232住所 北海道上川郡東川町東町1-5-10 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00定休日 水曜日 蝦夷鍋&狩人焼 …

  • 梅光軒 あさひかわラーメン村店 パワーズ店
    北海道旭川市永山11条4丁目パワーズ内
    ブログでのクチコミ:6件

    金曜日に、パパと愛美に北見で無事合流しました。愛美、ずっとイイ子してたみたいで、よく頑張ったね~と褒めてあげました。それからは、いつものペースでワガママいい放題でしたけどね。汗そして、豪華ディナーを北見で食べた後、北見で一泊して。翌朝、散々みんなに反対されたレンタカーを借りて、笑網走の海鮮市場へ向かいました。勿論パパ運転。雪道には慣れていると本人が豪語す…

173 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 9 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)