上川駅のラーメン

上川駅のラーメン

上川駅のラーメン(JR石北本線)を4件掲載。上川駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • あさひ食堂
    北海道上川郡上川町南町135
    ブログでのクチコミ:7件

    約3時間程のスノーシュートレッキングを体験し、層雲峡ビジターセンターを後にして 旭川へと戻る途中 これまたこの日のお楽しみ ラーメン日本一と名乗る上川町の「あさひ 総本店」 二度目の訪問(過去記事) 前回はしょうゆラーメンを食べましたが、今回はやっぱり体があたたまる味噌 運動してお腹ペコペコ。店内のニオイでお腹がグウグウなりそうです。…

  • ラーメンの鉄人 しばやま
    北海道上川郡上川町中央町72-2
    ブログでのクチコミ:4件

    地域編集長をやっているWalker47がラーメン特集ということで 担当地域である上川町までわざわざクルマを飛ばしてラーメンを食べに行って来た。 ラーメンの鉄人しばやま 昼は過ぎていたけど、店内はかなり混んでました。平日としてはすごいですね。 カウンター席に座り、ふと厨房の壁を見ると 上川町で撮影された映画「許されざる者」の文字が しかし、…

  • みそラーメン よし乃 上川店
    北海道上川郡上川町新光98-30
    ブログでのクチコミ:2件
  • こぐまグループ旭川ラーメン 東川店
    北海道上川群東川町西六号北一 1
    ブログでのクチコミ:2件

    お蕎麦を食べたいと思い、東川に新しくオープンしたお店に行ったら残念ながらお休み。 しかたないから、すぐ近くでラーメン。 蕎麦とラーメンの違いはあるけど結局は麺。 こぐまグループの東川店 蕎麦であっさりと思ってたのにラーメンになっちゃったからさ。 せめて「しおラーメン」 正直言って特別に美味しいってわけじゃないけど、 普通におしし…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)