南永山駅のそば・うどん

南永山駅のそば・うどん

南永山駅のそば・うどん(JR石北本線)を11件掲載。南永山駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • きっぽう庵
    北海道旭川市豊岡9条5丁目3-18
    ブログでのクチコミ:3件

    普通に”とびっこ”って言ってたけど、”とびっこ”って言うのは兵庫県の水産会社が商標登録してるんだってね。 だから、そこの会社の製品以外は”とびこ”か”飛卵”って言うらしい。 これサービスで出される。 カウンターで横に座ったおばさんが、要らないから安くしろみたいなことを店主に文句言ってた。 サービスで出されるものなのにさすがおばさんだと感心するや…

  • 栄幸丸 大雪通店
    北海道旭川市大雪通6
    ブログでのクチコミ:4件

    しばらくぶりのゲソ丼調査 御料乃湯 旭川市西御料5条1丁目 平日なら入館料なしで食事だけでも利用できる 食券を自販機で買うんだけど、こんな隅にひっそりとゲソ飯の文字 ゲソ丼じゃなくゲソ飯なんですね その理由は出てきてわかった。 大きさ比較するモノを置かずに撮影したからわかりづらいけど 丼というより大きめのご飯茶碗 でも、…

  • 手打ち蕎麦処 いぶき
    北海道旭川市豊岡11条1丁目
    ブログでのクチコミ:4件

    記事は続いてるけど、翌日ではなく5日後。 前回に続き「手打ち蕎麦処いぶき」に行ってきました。 「ひやかし」で。 ひやかしと言っても、食べる気が無く行ってからかったわけじゃなく 冷たいかしわ蕎麦で冷やかし。 照り焼き風の鶏肉と冷たいお蕎麦 この鶏肉でご飯食べたら美味しいだろうな~なんて考えちゃったけど これは、これでお蕎麦に合います…

  • 味の店 そば菊
    北海道旭川市永山3条9丁目1-44
    ブログでのクチコミ:2件

    永山地区限定の新グルメ 永山かれーラーメンサラダ 先日の「とり丸亭」さんに続き、2店目「味の店 そば菊」さんに突撃してきました。 開店直後の11時。もちろん店内にはお客さんは誰もいません。 お店の人もまさか口開けのお客が永山かれーラーメンサラダを注文するとは思わなかったでしょう(笑) 冷やしカレーうどんも気になる。今度食べてみよっと…

  • 美登利 新旭川店
    北海道旭川市大雪通6
    ブログでのクチコミ:2件

    美登利の流通団地店です。 「みどり」と読みます。 場所は、流通団地2条4丁目。 並びには特一番の流通団地店があります。 店内は、カウンター3席、4人がけテーブル3卓、小上がりにはテーブルが4卓あります。 全面喫煙可能な店内です。 メニューはこんな感じ。 流通店との情報もありますが、ここには流通団地店との記載があります。 ここの美登利も、ラーメ…

  • そば源 豊岡店
    北海道旭川市豊岡八条7-1-19
    ブログでのクチコミ:1件

    週に2~3度は前を通るのに実は初めての訪問 そば源 豊岡店 店内に入ってちょっとビックリ。けっこう広いのね。 そして13時は過ぎていたのに店内にはかなりのお客さんの数。 カウンターの端に座り、メニューを確認。 そばだけじゃ足りなそうなお腹の空き具合だったので「玉子丼セット」900円を注文。 そばは温かいのと冷たいのを選べるが、冷た…

  • 伊予製麺 パワーズ永山店
    北海道旭川市永山十一条4丁目-119-49 パワーズ永山店アルファビル
    ブログでのクチコミ:1件

    暑くたってラーメン食べるって言いながらも もちろん毎日ではないし たまには冷たいものだって食べたくなる 気になっていながらなかなか足が向かず初訪問 どうもセルフのシステムが好きになれず こういう店にはあまり来ない 冷たいとろ玉うどんにいなり寿司 麺にコシがあってウマイ。 本当においしいけどまた来るかはわからない。 セルフっ…

  • そば処吉倉屋
    北海道旭川市豊岡十三条5-4-10
    ブログでのクチコミ:2件

    現在、入院中。悲しいことに24時間点滴のみの絶食中です。 こんな時に食べものの写真を見るのはツライ。 でも、することもなく暇なのでブログを更新します。 前回の入院から一手術まで一時退院。 困ったのは昼食。 脂質を摂らないようしなきゃならないけど、思いつく外食は寿司と蕎麦くらい。 蕎麦だって天ぷら蕎麦ってわけにもいかないから 注文するのはもり…

  • そば処一麦吉兆庵
    北海道旭川市流通団地二条1-10-29
    ブログでのクチコミ:2件

    コレステロール調整週間絶賛開催中。 薬ではなく食事を見直すことで体調を整える。これが基本。 ちょっと油断すると総コレステロールの値が高くなる。 基準よりちょっと高いだけだが、ここで食事を気をつけるとお医者様のお世話にならずにすむはずなのだ。 そんなことで最近はそばの記事が多い。 この日もそのつもりで吉兆庵に来たのだが、なんたって今年のゴールデン…

  • そばと手料理 をん坐
    北海道旭川市豊岡9条5丁目3-14
    ブログでのクチコミ:2件

    29・12 les douze レ ドゥーズ   旭川市7条通8丁目左3号   電話0166-27-0703   定休日 月曜   営業時間 ランチ12:00~14:30 ディナー18:30~24:00 バー19:00~翌2:00   ピンチョスタイム 19:00~24:00 30.そばと手料理 をん坐   旭川市豊岡9条5丁目3-14 …

  • まる八そば
    北海道旭川市豊岡13条4-5-15
    ブログでのクチコミ:1件

    なんだか蒸し暑い日が続いて、気持ちが定食系に行かない(でも、熱いラーメンはOKな不思議) 冷たいお蕎麦にしようと「まる八そば」へ 納豆とかネバネバの食べ物って元気がでるような気がするので なっとうそば 800円を注文 納豆+生たまご。これでちょっとバテ気味の体にエネルギー充填 こののお店、量が多めなのでお蕎麦だけでお腹いっぱい。…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)