神楽岡駅のそば・うどん

神楽岡駅のそば・うどん

神楽岡駅のそば・うどん(JR富良野線)を8件掲載。神楽岡駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • そば処長五郎 神楽店
    北海道旭川市神楽4条6丁目1-15
    ブログでのクチコミ:3件

    ちゃんこ名力士の神楽店です。 「ちゃんこめいりきし」と読みます。 永山にあるちゃんこ店名力士の支店で、今年10月にオープンしました。 場所は、神楽4条6丁目。 国道237号沿い、道の駅に移転したそば店「長五郎」があった場所です。 店内は、長五郎とは全く変わっていて、カウンター6席、奥に畳の小上がり2卓、手前に板間の小上がり3卓、そして中央には掘…

  • そば処 よしだ
    北海道旭川市神楽4条14-2-6
    ブログでのクチコミ:2件

    旭川神楽。富良野国道(237号)沿いの最近オープンした蕎麦屋。以前は海老そばなラーメン店だったなー、その前も麺な店。暖簾と店のサインが綺麗にWで揃ってる。駐車場問題は店前とこの建物その辺りでOKなゆるさ。 …

  • そば茶屋みのり(季)
    北海道旭川市神楽岡十二条7-1-1
    ブログでのクチコミ:2件

    2度目の訪問「そば茶屋 季(みのり)」 前回もカーナビで探して辿り着いた記憶があるけど、今回もナビをセットしながら道を間違えた(笑) お店に入るまでお蕎麦を注文する気マンマンだったのに 日替わりランチの誘惑に負けちゃった。 Aランチの料理が海老フライ Bランチの肉料理がゆで豚 かなり迷って海老フライを選択。 そし…

  • そば源 神居店
    北海道旭川市神居三条21-60-130
    ブログでのクチコミ:2件

    事情により蕎麦率が超高くなっております。 この日もお蕎麦。 神居のそば源さん いつものことながら寂しく一人なのでカウンターの端っこに着席 メニューを確認。もりそばに少し飽きてきたので違うものを頼んだ。 しばらくして出てきた冷やしたぬき あれ?なんで冷やしたぬきなんて頼んだんだろう?自分にしては珍しいななんて思いながら 目の前…

  • 穂の香 神楽店
    北海道旭川市神楽5条8丁目1番16号
    ブログでのクチコミ:8件

    目の前に出されてから気がついた。 そう言えば前の日の夜も豚汁だったんだ。 前の日に食べた物を忘れるなんてボケが始まったのかもしれない。(まあ、いつものことだけど) まあ、豚汁だと思わずお味噌汁だと思えば、三食続いたってかまわないわけで 実際に、家で豚汁を作ったら大き目の鍋で作りすぎ、数日は食べ続けることになってるし たまたま、2回ぐらい続いて…

  • 旭川観光情報センター駅naka
    北海道旭川市宮前通西4153-1
    ブログでのクチコミ:6件

    お手頃の価格で好きなラーメンが何か所かある。 もちろんこのブログでは何度も登場しているお店。 まず、大雪アリーナのアリーナ食堂 そして、駅前ビルのたけや食堂 どちらも500円でお釣りがくる安さ。しかも、シンプルだけどちゃんと美味しいのだ。 もう1か所。 JR旭川駅の駅naka。ここもけっこう利用してる。 1杯が800円とかしちゃうと…

  • 笑場庵

    笑場庵

    そば・うどん 旭川四条駅
    北海道旭川市宮前1条4-12-35
    ブログでのクチコミ:1件

    今年の1月にオープンしたお蕎麦屋さん 何度も前を車で通ったけど、タイミング悪くいつも車が一杯で、この日初訪問。 看板の文字のふりがなが小さくて、なんと読むのかわからなかったけど やっとわかりました。笑場庵と書いてえばあんと読むんですね。 この日も昼時ということもあり店内はかなりのお客さんでした。 カウンター席に座りメニューを確認 もりそ…

  • 北海道旭川市神楽岡二条5-1-5
昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)