神楽岡駅のラーメン

神楽岡駅のラーメン

神楽岡駅のラーメン(JR富良野線)を13件掲載。神楽岡駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメンふるき
    北海道旭川市緑が丘三条1-1-43
    ブログでのクチコミ:15件

    最近、こっち方面に行く用事がちょこちょこ有り やっとこチャンスが来ました 「ふるき」さん行って来たよ~ 何しろ初めてだし、駐車場がウラにあることも分からず 表側の駐車場が空くのをじっと我慢の子。 なぜか裏の方からお客さんが来るから、もしかしたら裏にもある?って思って 移動してみたけど、やっぱり満車。 表に戻ってみたら1台空いてた~ 車は停めたものの、店内…

  • よし乃 道の駅店
    北海道旭川市神楽四条6丁目1-12 道の駅あさひかわ(旭川地場産業振興センター)
    ブログでのクチコミ:26件

    自分でも驚きですが、本日でブログを開設して10年が経過しました。 皆さん、いつもご愛読いただきありがとうございます。 昨年に引き続き、10杯を紹介します。 昨年は、あらゆる場面を想定し、広く受け入れらるであろう店をバランスよく10杯を紹介しました。言い換えれば、オススメの10杯。 今回はその10杯を除き、私が今自分の好みで食べたい10杯を紹介します。言…

  • 歴代らーめん 大笑家
    北海道旭川市宮前通東4155-1
    ブログでのクチコミ:3件

    大笑家です。 「だいしょうや」と読みます。 以前は結構頻繁に訪問してた時期もありましたが、今回は2006年以来、約7年ぶりの訪問になります。 場所は、宮前通東4155-1。 南6条通り沿いにあります。 以前はこの界隈はあまり店はありませんでしたが、いつの間にかホーマックやウエスタンができたり、 新神楽橋ができたりと、随分様変わりしました。 …

  • 大門

    大門

    ラーメン 神楽岡駅
    北海道旭川市神居二条21
    ブログでのクチコミ:3件

    帯広から帰ってきて、すぐに向かった「大門」 他の地域に行って、旭川に戻ってくるとやっぱり旭川ラーメンが食べたくなる。 これって旭川人の宿命かね。 そう言えば、今回の十勝ツアーで是非食べてみたいご当地グルメがあって でも、残念ながら時間的にも胃袋的にもかなわなかったのが「中華ちらし」 「中華ちらし」調査は次回までの宿題として残されました。 …

  • 駅ナカ食堂 なの花
    北海道旭川市宮前通西4153-1 JR旭川駅構内 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    札幌出張から旭川駅に戻って、時間は少し早いけど昼食 JR旭川駅の駅ナカ食堂「なの花」 閉店した西武旭川店から移転してきたお店 ここでは、いつも大盛りの学生焼きそばを食べるところですが 例え札幌でも出張から旭川に帰ってきたら、恋しくなるのが旭川ラーメン いつもフェイスブックの友達がアップしていた、ラーメンチャーハンセット 670円にチャレン…

  • うまみや螢
    北海道旭川市神楽岡四条4-3-6
    ブログでのクチコミ:1件

    滝上の帰り~ 旭川でラーメン食べて帰ることに 旭川でお気に入りのラーメン屋さんは天金ですが 新規開拓することにしました 食べログで検索してこちらに決定 うまみや 蛍 あえて天金行かなかったので、おいしいと良いなぁ メニュー 相方さん 醤油 大盛り チャーシュー 豚ガラ、鶏ガラ、魚介類、野菜のミックススープ おいしい…

  • 加藤らーめん 神楽本店
    北海道旭川市神楽4条10-5-9
    ブログでのクチコミ:1件

    夏になりみそラーメンを食べたいと思う日が多くなってきた。 無意識に夏の暑さに負けないようにと熱々ピリ辛いのみそラーメンを求めてるらしい。 神楽の美瑛に向かう国道沿い、さんぱちラーメンがあった場所に昨年末にオープンした工房加藤ラーメン ここが本店となるらしい。 普通のみそラーメンが820円 この値段になると普通のなんて言えなくなるな。 平…

  • ラーメン屋 裕
    北海道旭川市神居3条18-3-3
    ブログでのクチコミ:1件

    店舗前の駐車場が狭くて、クルマの出し入れがしづらいので敬遠してたお店。 しかし、お店の裏にも駐車場があるのかな? 比較的新しいお店なので、てっきり若い方が店主なのかと思ったら 意外にも年配のご主人でちょっとビックリ。 そして他に従業員の姿は無く、このご主人一人でやっているみたい。 入り口を入ってすぐのカウンター席に座り、メニューを確認 …

  • はるかぜ

    はるかぜ

    ラーメン 神楽岡駅
    北海道旭川市神楽岡8条2丁目1-17
    ブログでのクチコミ:1件

    ラーメン店ではラーメンだけを頼んでライスを含めてサイドメニューをほとんど頼むことがないんだけど こんな得なセットで設定されたら、完全にその誘惑に負けてしまう。 メニュー表だけ見るとミニラーメンにミニごはんがついて750円と全然お得に感じないけど、 実際はこれ ミニって言ったってラーメンだってごはんだってそこそこの量 なのに、こんな揚物がつ…

  • らーめん 和
    北海道旭川市神楽岡6条6-6-1
    ブログでのクチコミ:1件

    2016年のラーメン3杯目は二度目の訪問 神楽岡の「らーめん和(かず)」さん 前回は2014年5月ですね。 通常メニューは↑こちら しかし、気になっていたのは今年1月デビューという辛みそラーメン 700円 辛のは苦手ではないけど、激辛系は美味しいとは思えない。 さて、どのくらいの辛さでしょうか。 スープは結構赤いです。 恐…

  • 天笑 パーラートーエー神楽店
    北海道旭川市神楽5条9 パチンコトーエー神楽店
    ブログでのクチコミ:1件

    スープカレーなんて小洒落たカレーじゃなくて、ごく普通のカレーライスが食べたかったんだ。 ごくごく普通のスパイスがどうのこうのじゃなく、食堂で出てくる安いカレーライスが。 パチンコ屋併設の食堂。ここならそんなカレーがあるはずと車を飛ばした。 以前はパチンコしてたんだけど、タバコを止めてから煙が嫌でもう何年もしていない。 だから、この手のお店にはなか…

  • 翼食堂

    翼食堂

    ラーメン 神楽岡駅
    北海道旭川市神楽岡6条5-3-6-110
    ブログでのクチコミ:1件

    頻繁に車で通るのに、全然気づきませんでした。 神楽岡のプラタナス通り。入口には障がい者の就労施設の運営と書いてあります。 それでは利用してあげなくちゃ。 店内はカウンター席のみ。そのカウンターに座ると前にメニューが貼ってあります。 スープのところが縦線で消されていますね。最初は3種類のスープを選べたのでしょうか? やってみたけど、手間がか…

  • 北海道旭川市神楽4条9丁目
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)