留萌駅の寿司

留萌駅の寿司

留萌駅の寿司(JR留萌本線)を3件掲載。留萌駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 漁師の店 富丸
    北海道留萌市開運町3-3-10
    ブログでのクチコミ:5件

    富丸です。 「とみまる」と読みます。 場所は、留萌市開運町3丁目。 留萌の中心部、大きな通りには面していないのでわかりにくいですが、遠くからでも電光掲示板が光って見えます。 店内は、カウンター8席と、仕切りがある半個室風の小上がりが複数あります。 先日、テレビ北海道の「旅コミ北海道」という番組で、「放送900回記念 冬の北海道スペシャル」と題して…

  • 蛇の目寿司
    北海道留萌市錦町3-1-13
    ブログでのクチコミ:1件

    先週末、ぶらり留萌へ。 お目当ては、ミシュランガイド北海道にも掲載されている 寿司・居酒屋 蛇の目さん。 【極特上にぎり】 2,100円 アワビ、ウニ、イクラ、カズノコ、子持ちシャコなど、豪華な12カン。 オイシ~♪ お腹いっぱい、ごちそうさまでした。 【寿司・居酒屋 蛇の目】 留萌市錦町3丁目 電話 0164-42-0848 営業時間 11:00~21:0…

  • 丸喜

    丸喜

    寿司 留萌駅
    北海道留萌市開運町2丁目 5-6

    ミッシュラン北海道「ビグルマン」に推薦されたお店創業42年 親方は自ら市場や浜の漁師の所に行き目利きをしてその日の 良いものを提供。 ランチは850円~1570円とメニューが豊富中でも850円のAランチが人気! ディナーでは3240円の「丸喜コース」全6品がお得です。 …

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)