札比内駅のラーメン

札比内駅のラーメン

札比内駅のラーメン(JR札沼線)を20件掲載。札比内駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 味の時計台 JR札幌店
    北海道札幌市北区北六条西3
    ブログでのクチコミ:47件

    この日も札幌。 JR札幌駅に着いたら味の時計台でさっそく1杯 旭川ラーメンと札幌ラーメンの大きな違いは麺の加水率 以前は札幌ラーメンのモチモチした麺が全くダメだったけど 各地のラーメンを食べ歩いているうちに(それほどあちこちのラーメンを食べてるわけじゃないけど)、 あ~こんなラーメンもあるんだと好みとは別に、その違いを単純に楽しめるようになった…

  • えぞっこ パセオ店
    北海道札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅パセオ地下1階
    ブログでのクチコミ:9件

    今日から7日間は、北海道シリーズです札幌到着後最初の取材は、ラーメンにしました。このお店、前に来た覚えがありましたが、なんと4年ぶりでした。 オーダーは、”バターコーンラーメン(醤油)”にしました。クーポンによるトッピングサービスで、”味玉子”をいただきました。 久しぶりの「西山製麺」の麺でした。(多分)【お値段】バターコーンラーメン(醤油) 950…

  • 北老虎
    北海道札幌市中央区北五条西2 札幌ステラプレイスセンター 6F
    ブログでのクチコミ:12件

    この日は札幌駅すぐ近くで打ち合わせ。 帰りに大丸に立ち寄ったので、昼は久しぶりに「自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)」で食べようと思ったのだが・・・。 なんとなく、優しい味わいじゃなくガッツリ辛いものを食べたくなったんだよね。 ということで、向かったのは北老虎(ベイラオフー)というお店。 万豚記と同じ「際コーポレーション」のお店ですね。 午前…

  • 自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店
    北海道札幌市中央区北五条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター 6F
    ブログでのクチコミ:26件

    訪問日:2012年3月23日(金)昨日から、西武百貨店池袋本店で始まっている「春の北海道うまいもの会」!味わい豊かなミルクのスイーツやラーメンの共演など、北の美味約80店舗が一堂に集結!北海道各地の多彩なラーメンが前半と後半合わせて6店が出店。そして、前半に出店するのが『麺’s 菜ヶ蔵』、『自然派派ラーメン処 麻ほろ』、『麺屋 田中商店』の3店!さて、ど…

  • あじさい 札幌エスタ店
    北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F 札幌ラーメン共和国内
    ブログでのクチコミ:6件

    半年ほど前の話し(笑) 札幌商工会議所が主催する「食関連企業と北海道フードマイスターとの第1回マーケティングミーティング」というイベントに参加してきました。 そう、私これでも北海道フードマイスターなんですの。ホホホっ。 どんなイベントかというと、新商品をフードマイスターが試食して意見を述べるというもの。 和寒町のペボカボチャを使ったお菓子…

  • ラーメン次郎長 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ 10F
    ブログでのクチコミ:1件

    この日も札幌。 お昼は札幌らーめん共和国 森町のラーメン次郎長。 森町のお店には行ったことがないですが、 以前、函館で開催された塩ラーメンサミットで1度だけ食べた事があります。 でも、その時食べたのは確か塩ラーメン メニューを見ると味噌が売りなんですかね。 辛い物が特別好きだというわけではないけど、地獄ラーメンの文字が気になり注文。…

  • 札幌みその 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北5条西2-1 エスタ 10F 札幌らーめん共和国
    ブログでのクチコミ:1件

    「味噌らーめん」(800円) 初訪問♪ ラーメン共和国の中にあるお店☆ 食事時で8割方の入り、 なかなか人気のある方なのでは?? ビジュアル的に今風♪ 味的にはまぁ濃いめではあるが あくまでも万人向けっぽく!? 決して悪くないけど特別感は感じない… 生姜でさっぱりさせるなら もう少し濃くオイリーでも良かったのかと!? 札幌市中央区北5条西2-1 …

  • 吉山商店 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ(札幌らーめん共和国) 10F
    ブログでのクチコミ:3件

    3年毎に更新のためにセミナーを受講しなければならない「北海道フードマイスター検定」 今回2度目の更新 札幌まで交通費かけて受講料払って聞きに行くんだから もう少し良い内容のセミナーにしてくれないかな。 2講座あったけど、どちらもお金払ってまで聞きに行く内容じゃない。 アンケートがあったらガッツリ書いてくるところだけど、そのアンケートも無いし。 …

  • 初代 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 エスタ 10F 札幌らーめん共和国
    ブログでのクチコミ:2件

    実はまだ食べたことなかった小樽のらーめん初代(しょだい)札幌らーめん共和国に入ってました!新味噌 半熟味玉子醤油がオススメって言われたのに、味噌気分だったので ついつい味噌を頼んでしまいました。味噌だけど ほのかに魚介の風味がして、美味しかったです。ご馳走様でした!初代 札幌らーめん共和国店011-213-2714札幌市中央区北5条西2-1エスタ 1…

  • 梅光軒 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラーメン共和国内
    ブログでのクチコミ:36件

    おはようございます寝る前、夜中は吹雪いてましたが今は穏やかだし、晴れてるサッポロですニセコ温泉旅行の番外編ですニセコから、小樽で札幌行きの列車に乗り換えようやく、着いたサッポロ旅は楽しいけど、やはり疲れますね朝にたくさん食べたから、夜まで何も食べなくてもいいなぁ、と思ってたけど(オット)が『何か食べたい…』みたいなことをボソッと…私からしてみたら、若者だ…

  • よし乃 札幌店
    北海道札幌市中央区北五条西4 アピアジョイフルウォーク
    ブログでのクチコミ:12件

    さて、 札幌ラーメンレポートですが、今回は 札幌で食べることができる旭川ラーメン ということで、APIAに入っているよしのにいそいそと。 店内はカウンター席がぐるりと。 で、 メニューはこんな感じ。 というわけで餃子から。 そして もちろん定番の味噌ラーメン!この店ではこれを頼まないと。 麺はこんな感じ。 で、ご飯を…

  • ラーメンの寳龍 アピア店
    北海道札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅地下街アピア
    ブログでのクチコミ:3件

    しばらくぶりの札幌出張。 JRで札幌駅についたら、らーめん共和国を確認 最近はお店の入れ替わりがあまりないですね。 新しいお店を入れて話題づくりをしなくても、お客さんが来るってことですかね。 そんなことで、昼時には混んでいるだろうらーめん共和国はやめて ラーメンの寶龍 アピア店へ 隣のよし乃にしようか迷ったけど、寶龍はあまり食べた記憶がないのでこ…

  • 白樺山荘 札幌ラーメン共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラ~メン共和国内
    ブログでのクチコミ:57件

    先月から、フィールの地下で、北海道ラーメン紀行というイベントが始まりました。 月替わりで北海道のラーメン店が出店しています。 第1店目はすみれで、先月紹介しました→こちら。 そして昨日から第2店目が出店しまして、今回は白樺山荘です。 こちらも札幌ラーメンの言わずと知れた有名店で、札幌市内に何店も展開しています。 個人的には、どちらもあまりそそられなかっ…

  • 青竜

    青竜

    ラーメン 札幌駅
    北海道札幌市中央区北5条西2丁目 アピア B1
    ブログでのクチコミ:11件

    いや、もうビックリですよ映画『黄金を抱いて飛べ』で来札中の井筒和幸監督が昨日の夜ラズベリーベレーにご来店!!サインもらっちゃったー(*´∇`*)↑普段はサイン、滅多にしないそうです(;^ω^Aわが、ラズベリーベレーの常連様K又さんのお仕事の関係で井筒監督に来ていただきましたがウチみたいな小さいお店に来ていただいて恐縮ざんすm(_ラ_)m(K又さん、ありが…

  • ばりきや 札幌駅店
    北海道札幌市北区北6条西5丁目 札幌駅高架下
    ブログでのクチコミ:20件

    今年は琴似に新店が多くできました。 こちらは2011年12月開店の、勝三です。 「かつみ」と読むようです。 場所は、琴似2-1。 JR琴似駅の近く、ぐっさん家(未訪)→風天→ばりきや(未アップ)の跡地にできました。 今まで目まぐるしく店が変わってきた場所です。 千葉県の「青山」で修行され、そのセカンドブランド店「どてちん」で店長を務めた店主さんが…

  • らーめん空 札幌ら~めん共和国
    北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F 札幌ら~めん共和国内
    ブログでのクチコミ:36件

    この日も札幌に出張。お昼は札幌ら~めん共和国。 初めてかと思ったら、以前に食べてブログに上げていた。 らーめん空 注文したのは味噌らーめんのハーフサイズ 550円 メニューも写真と見比べると、なんとなくチャーシューもハーフサイズ ハーフだからスープも普段より多めに飲めちゃいます。 胃袋が小さい自分には、このぐらいがちょうど良い量…

  • ときの家 札幌駅北口ヨドバシ店
    北海道札幌市北区北6条西5丁目1-22
  • ラーメン札幌 一粒庵
    北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビル B1F
    ブログでのクチコミ:50件

    確かラーメンには興味がないのでは?その割には・・・食べてますよね?と思われた方が多数いらっしゃるかも。ワタクシとしましてはスープカレーのお店に行きたかったのですが、アテンドしていた人(ガガン→アジアナンバーワンのシェフ)がラーメンが非常に好きな人でして。ミシュランのラーメン屋さんに行きたいというリクエストがあったのですが、確か札幌には星つきラーメンのお…

  • らあめん がんてつ 札幌駅西口店
    北海道札幌市北区北6条西6丁目
    ブログでのクチコミ:10件

    お盆休みも終わろうとしている日曜の夕暮れ時・・・友達から電話が...長話のあと、「飯おごるからラーメン食べに行こう!」となりました。今日はイーアス札幌にあるらあめん がんてつにて夜飯です。メニューはお任せ!・・・ということで店内へ。 続きを読む …

  • 菅家 北4条店
    北海道札幌市中央区北4条西1丁目 JA北農ビル B1
    ブログでのクチコミ:13件

    ダジャレかっ! 危うく釣られて注文しそうになったよ(笑) でも、ココに来た時にはコレって決めている。 岡本ラーメンの塩 このタップリの岩海苔がたまらない。 岩海苔自体がスーパーではなかなか売ってなくって 売ってたらインスタントラーメンにでもドッサリ入れてたべたいぐらい。 岩海苔KOVEで来てるから、いきなりのカウンターパン…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)