幾寅駅の和食

幾寅駅の和食

幾寅駅の和食(JR根室本線(滝川~新得))を2件掲載。幾寅駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 北海道空知郡南富良野町字幾寅966
    ブログでのクチコミ:3件
  • ごはん家ラーチ
    北海道空知郡南富良野町字幾寅687-1 道の駅南ふらの 物産センター内
    ブログでのクチコミ:3件

    南富良野です。 ここが「ドライブインいくとら」ですか。 以前、stcさんら札幌の皆さんが訪問してまして、私もいつか!と思ってましたが、閉店してもう数年経ったでしょうか。 今は、建物だけが残っています。 僅かな情報を元に、幾寅中心部へ。 第一候補のこちらのお店は、中休み長すぎで待てません、よしみ食堂。 で、幾寅の飲食店の中では最も有名な店…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)