栗山駅のそば・うどん

栗山駅のそば・うどん

栗山駅のそば・うどん(JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢))を4件掲載。栗山駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 錦水庵
    北海道夕張郡栗山町錦3丁目93番地
    ブログでのクチコミ:10件

    お昼時を過ぎて閉店間際にお店に入ることができました。きれいに磨かれた縁側のろうかから、美しい和風庭園を見ていると、のんびりとした時間が流れます。もう15時半すぎということで、肴とお酒をいただくことにしました。 まずは北のろまんをいただきました。すぐ、前にある、北の錦記念館で試飲したばかりでしたが、錦水庵で飲むと一段とおいしく感じます。…

  • 錦水庵
    北海道夕張郡栗山町錦3-93 小林酒造内
    ブログでのクチコミ:6件

    今日のは完全なるアーカイブ記事です。栗山町錦の小林酒造敷地内にある小林本店運営のお蕎麦屋さんが錦水庵です。ここに訪問したのが2012年7月8日になっています。以前は会社の集金の都合毎月栗山に請求書を提出にいっていたので都度 ここには立ち寄りました。 昭和元年の建物を大幅に改築して2006年11月にオープン。 この当時のメニューせいろが650円だったの…

  • やまと家
    北海道夕張郡栗山町朝日3-96-81
    ブログでのクチコミ:2件

    安い、早い、旨い、の3拍子を提供しているお店って各地にありますよね。 こちらは栗山町でそれを売りにしているお店。国道234号線沿いにあります。 店内はカウンター席のみでお客さんの回転率を重視している。 メニューの大半が昨年の5月から平均して値上げされたらしいが自分は初訪問なので判らない。 券売機で選んだメニューボタンを…

  • 北海道栗山町中央2丁目 くりやまカルチャープラザEki 1F
昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)