栗山駅の和食

栗山駅の和食

栗山駅の和食(JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢))を4件掲載。栗山駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 味道広路

    和食 栗山駅
    北海道夕張郡栗山町湯地40-35
    ブログでのクチコミ:4件
  • さくら亭

    さくら亭

    和食 栗山駅
    北海道夕張郡栗山町桜丘2-38-19
    ブログでのクチコミ:2件

    度々栗山の国道234号線を車で通行しているので、ワインカラーの外壁が特徴のこのお店の存在感は、かなり以前より頭の中にインプットされていたが、いつも素通りをしていた。 最近はこのお店のいろんな方々のブログを見ていて人気の高いお店と知って夕方近くに入店してみた。 時刻は完璧中途半端な夕方4時過ぎ。 カウンター席がないので6人用テーブルの左端に…

  • <食事処>名取屋
    北海道夕張郡栗山町朝日3丁目9
    ブログでのクチコミ:1件

    栗山町の名取屋と言えば、「ホルモン鍋定食」が有名で、ランチで訪れる来客の半数近くはそれをオーダーしているのではないでしょうか。 このお店を紹介しているブログ等も、大半がそのメニューについて書かれている。 自分も10年以上前に2度ほど食べたことがあり、その時の味を未だに覚えているほど印象が強かった。 今回はお店の混雑時間を避けようと午後2時の入店。 …

  • りんごの木
    北海道夕張郡栗山町松風2-63
    ブログでのクチコミ:1件

    栗山で夜7時頃夕食をとることになり、どこで食べようと車を走らせているとおたふくソースの旗がひらめくお好み焼き屋さんをみつけてはいってみました。お店はカウンタとテーブル、小上がりとウッティな雰囲気のお店です。メニューをみると当店のお好み焼は表面がぱりっとしたお好み焼ということで、どんなものか想像がつきませんでしたが、お願いしました。 …

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)