JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)のその他グルメ

JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)のその他グルメ

JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)のその他グルメを10件掲載。JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)のその他グルメのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 駅弁かなや
    北海道山越郡長万部町字長万部40番地の2
    ブログでのクチコミ:9件

    函館に向かう主夫一行   まずは昨日の記事   道の駅とようらによった主夫一家   のあとは、   我が家の定番     かなやのかにめし!   今でこそ、 いたるところで販売されることが多いし、 なんだか「冷凍かにめし」なるものも販売されて、   ネット通販などで気軽に食べれるようになったかにめしですが・・       僕が子供のころは こ…

  • 小林酒造株式会社
    北海道夕張郡栗山町錦3-109
    ブログでのクチコミ:55件

    2014年12月20日、13時栗山の北の錦記念館集合で小林酒造の酒造りの思いと新酒を味わう忘年会、爽やかな天気に恵まれて、バスで札幌から1時間10分の小旅行 しぼりたての新酒も楽しみ、今年のお酒もすでに大人気 参加のみなさん20名ほど、楽しみな会が始まりました。文化財の蔵の中をまわります。とても広い敷地 …

  • 市民会館食堂
    北海道苫小牧市旭町3-2-2
    ブログでのクチコミ:8件

    市民会館食堂 市民会館の開館から営業している 併設のレストラン。 1968年開館ですので、 今年で48年目。 新市民ホール構想などの話も、ちらほら聞こえ始めた昨今です。 各種中華系を中心に 定食、丼物など。 ルースーチャーメン 750円 市民会館食堂 苫小牧…

  • 杉八

    杉八

    その他グルメ 岩見沢駅
    北海道岩見沢市一条西3-5
    ブログでのクチコミ:2件

    自宅からタクシーに乗って久しぶりに、「杉の子まで」と、運転手に言うと、 「杉の子さんは去年の春頃に閉店して、今は杉八という店になったよ」と言われ、 杉という文字が付くからには以前の店と何か関係があるのだろうと伺ってみた。 以前の杉の子時代には、10~20年くらい前には頻繁に来ていましたが。 店の外観は全く別物となりました。 店内写真はありま…

  • まるい弁当 本店
    北海道苫小牧市清水町2-3-4
    ブログでのクチコミ:3件

    まるい弁当 1910年(明治43年) ㋑向井商店として創業。 当時は工場従業員等に日用品の販売をしていました。 駅弁の製造販売を始めたのは 1918年(大正7年)頃。 屋号である㋑を、社名とした現在の呼称になったのは 1981年(昭和56年) 現在、苫小牧、南千歳駅での駅弁販売他、 まるい弁当本店、ぷら…

  • 不二仕出し店
    北海道岩見沢市4条東11丁目
    ブログでのクチコミ:3件

    最近 本業の見積もりで行った岩見沢で購入した不二仕出店の日替わり鮭弁当550円。滅多に入っていない豚チャーシューが硬めであったもののこんにゃく入り野菜炒めほか結構美味しかったです。いろいろ工夫が利いていて日替わり弁当はいつ行っても 同じ取り合わせの惣菜の日替わり弁当はありません。頑張っている仕出店だね。どうも ご馳走さまでした。不二仕出し店岩見沢市4条東…

  • 北起屋
    北海道苫小牧市双葉町1丁目18-16
    ブログでのクチコミ:1件

    北起屋 2004年6月オープン。 各種、ほっきごはんを販売している店。 他の地域の人でも、木村洋二、大泉洋主演の 「1×8いこうよ!」と言うバラエティ番組内で 大泉洋(船泉洋三)が 「一念発起」を熱唱したお店だと言えば 解る人には解ります。 店内には 弟子木村(木村洋二) 「大漁豊漁ぼやき船」 のポスターや 大泉洋のサインも飾られています。 …

  • まるい弁当
    北海道苫小牧市港町2-2-5 ぷらっとみなと市場内
    ブログでのクチコミ:1件

     <食べた日:平成22年12月11日(土曜日)><平均予算:650円><ジャンル:ホッキ弁当><お好み度:★★★☆☆><HP:http://maruibentou.info/><住所:本店・苫小牧市清水町2-3-4><電話:0144-34-3811><営業時間:->さて。一つ前の記事の玉ちゃんでうどんを食べてお腹一杯になった帰り市場の中をぼんやりときょろ…

  • 北の錦記念館
    北海道夕張郡栗山町錦3-109
    ブログでのクチコミ:46件

    2014年12月20日、13時栗山の北の錦記念館集合で小林酒造の酒造りの思いと新酒を味わう忘年会、爽やかな天気に恵まれて、バスで札幌から1時間10分の小旅行 しぼりたての新酒も楽しみ、今年のお酒もすでに大人気 参加のみなさん20名ほど、楽しみな会が始まりました。文化財の蔵の中をまわります。とても広い敷地 …

  • ごはんやみゆう
    北海道苫小牧市幸町2丁目7-14
    ブログでのクチコミ:2件

    ごはんやみゆう 日替わりランチ、本日のごはん、よくばりランチと言った 3種の日替わり 500円~ 他 丼もの、パスタ等 ラーメンは通常価格のみで、 ご飯、ドリンクが付くサービスの日が それぞれに設けられています。 (例:火曜なら正油ラーメン注文で、ライスとドリンク、サービスと言った) 今回は正油ラーメン …

レストランやカフェはおいしい食事だけではなく、お店の雰囲気やサービスも含めて楽しむ場所。「その他グルメ」では、美味しい食事を職場や家庭に持ち帰って気軽に楽しめるデパ地下の惣菜・サラダ、デリカテッセン、お弁当などテイクアウトで楽しめるグルメを中心にまとめています。また、旅のお供に欠かせない地域の特色が感じられる駅弁のお店、全国各地のグルメや特産品の販売、情報発信をしている各都道府県のアンテナショップ、ここでしか手に入らないオリジナル商品や限定グッズが手に入る「カルビープラス」や「ぐりこ・や Kitchen」など、企業PRも兼ねたユニークなアンテナショップもこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)