青葉駅のそば・うどん

青葉駅のそば・うどん

青葉駅のそば・うどん(JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧))を4件掲載。青葉駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 手打ちそば つなしま
    北海道苫小牧市見山町2丁目8-13
    ブログでのクチコミ:1件

    手打ちそば つなしま 住宅街の一角。1968年創業の老舗。 先代が「つなしま食堂」として創業。 現在は元カメラマンだったと言う2代目が継ぎ 手打ちそば中心の店になったようです。 店の看板には「手打ちそば つなしま」と記載されていますが 現在でも「つなしま食堂」と言う呼称も存在するようです。 余談ですが、ここの店主、綱島正人氏がレクチャーする…

  • 一休そば 総本店
    北海道苫小牧市有明町2丁目8-20
    ブログでのクチコミ:2件

    一休そば 総本店 直営店他、暖簾分けの店も多数ある 一休そばの総本店。 盛り、かけ等各種そば他、 小丼とのセットや、 そば、天ぷら、ご飯の一休定食など多彩。 かつ重ランチ  1,134円 休日限定メニュー 一休そば 総本店 苫小牧市有明町2丁目8-20 営業時間 11:00…

  • 丸亀製麺 苫小牧店
    北海道苫小牧市花園3-16-19
    ブログでのクチコミ:1件

    讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 苫小牧店 花園町に11月30日オープン 一部上場企業トリドールが統括する勢力 平成12年11月セルフうどんの業態店を開店。 現在 661店舗を運営。 店舗数では業界一位。 だが「セルフうどん」と言う業態は 業界2位の「はなまるうどん」の方が早く(平成12年 5月) 全国的に見る…

  • 北海道苫小牧市花園町4-8-24
昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)