白老駅の美術館・博物館

白老駅の美術館・博物館

白老駅の美術館・博物館(JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧))を2件掲載。白老駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 仙台藩白老元陣屋資料館
    北海道白老郡白老町陣屋町681−4
    ブログでのクチコミ:15件

     白老の観光名所といえば「ポロトコタン」を思い浮かべますが、それだけでは無いということが、この『白老観光ガイド』を見るとわかります。 ○「仙台藩白老元陣屋資料館」  江戸時代に白老に仙台藩士が駐屯していたんですねー大筒や火縄銃の展示があるみたいです。 ○「虎杖浜温泉」  登別温泉の隣にある虎杖浜温泉。毎年8月第4土曜日・日曜日に「虎杖浜温泉観光湯まつり」があ…

  • 北海道白老郡白老町若草町2-3−4
アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。
お店の登録はこちら(無料)