琴似駅の美術館・博物館

琴似駅の美術館・博物館

琴似駅の美術館・博物館(JR函館本線(小樽~旭川))を3件掲載。琴似駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

北海道の琴似駅の検索結果を表示しています。

別エリアの琴似駅をお探しの場合 北海道琴似駅 の美術館・博物館検索結果もお試しください。

  • 琴似屯田兵村兵屋跡
    北海道札幌市西区琴似2条5-1−12
    ブログでのクチコミ:3件

    1875年(明治8年)の屯田兵入植時に北海道開拓史から宮城県の入植者に支給された兵屋だそうです。保存状態はとてもよく、しっかりと補修されていました。 屯田兵屋にはスリッパで入ることができますが、冷え切った冬の屯田兵屋はとても冷たくて、当時の開拓の苦労をかんじさせます。家の中心のいろりが一番大事な、暖かみを感じるスペースであったことを想像さ…

  • レトロスペース・坂会館
    北海道札幌市西区二十四軒3条7-3−22
    ブログでのクチコミ:2件

    ふと目に止まったのでふらぁ~と立ち寄ってみたこちら。 坂栄養食品の社長の趣味でやっているという「レトロ・スペース」 坂栄養食品といえば何かおわかりですか?北海道の人はピンときているはず! 「坂ビスケット」ですよ!!昔実家にありましたよ!めっちゃ懐かしいです! A字のビスケットも懐かしい!これでアルファベット覚えていた人も多かったはず…

  • 北海道札幌市西区琴似2条7-1−10
アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。
お店の登録はこちら(無料)