ほしみ駅のカレー

ほしみ駅のカレー

ほしみ駅のカレー(JR函館本線(小樽~旭川))を2件掲載。ほしみ駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • クフウ

    クフウ

    カレー ほしみ駅
    北海道小樽市星野町22-1
    ブログでのクチコミ:7件

    札幌にいながら南国気分を味わえるお店「kufuu」です いまさらですがkufuuの由来をおさらいw 南国風(なんごくふう)の後ろ3文字と取って店名としています オーナーさんは確か海の家もやってるんだよね? メニューはチキン・野菜・ミックス・カリーがゆの4種類 辛さはボンゴ【ベースのスープ】・コンガ【普通】・ジャンベ【中辛】 …

  • ポルキリ
    北海道札幌市手稲区稲穂3条7-5-1 こがねショッピングプラザ
    ブログでのクチコミ:1件

    国道五号線沿い、手稲区稲穂の ポルキリ(POL KIRI) です。免許の更新の為久々手稲へ(^^;)以前住んでいたので地理的には分かってはいるもののやっぱ遠いねー(^^;)wメニューは、「ココナッチキンカレー」のみのこのお店。基本お持帰り専門の様ですが、店内飲食スペースもあります。今回は、EAT INでココナッチキンカレー大盛を注文。スパイスはスリランカ…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。
お店の登録はこちら(無料)