余市駅の和食

余市駅の和食

余市駅の和食(JR函館本線(長万部~小樽))を5件掲載。余市駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ニッカ会館レストラン 樽
    北海道余市郡余市町黒川町7-6 ニッカウヰスキー 余市蒸留所 ニッカ会館 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    余市蒸留所でのマイウイスキーづくり。2日間にわたる体験のラストは、ニッカ会館にあるレストラン、樽でのお食事です。 シードル3種類。 ドライが一番好みです。竹鶴さん、リタさんがモルト原酒が熟成するまでの間、りんごジュースを製造販売していたので、お二人にゆかりのある果物のお酒なのです。 クリームスープに、お弁当をいただきました。…

  • 旬料 華勢

    旬料 華勢

    和食 余市駅
    北海道余市郡余市町大川町3-62
    ブログでのクチコミ:1件

    私も参加してます。応援よろしくね。→ 人気blogランキングへ こちらも小樽に雪がいっぱいあったときのネタでスミマセン。 余市には、お得で美味しいランチのお店がいろいろありますが、 今回報告のお店もすごいです。 華勢です。(裏の駐車場側です。) 懐石料理のお店なのですが、ランチメニューが お得なんです。(増税前ですが……

  • Q

    和食 余市駅
    北海道余市郡余市町黒川町2-67
    ブログでのクチコミ:1件

    ニッカの余市蒸留所にて懇親会を終えたのですが、まだまだ夜も早いし、もうちょっと飲みたいです。余市にはあまり飲食店がないと聞いていたのですが、ビル中通りと呼ばれる路地を中心に、ちょっとした繁華街があります。その中で、地元の方がよく行くという飲み屋さんを教えてもらいました。東京の人間が、深川めしや江戸前を毎日食べているかといったら、そうではないように、こちら…

  • かくと徳島屋旅館
    北海道余市郡余市町黒川町8-12
    ブログでのクチコミ:2件

    一気にBLOGアップしてます。じっくりごらん遊ばせ〜♪旅館の朝食は初めから抜き。だって朝早く起きれるはずもない。と、思ったが朝7時には全員起きていたという驚異的な私達順番にシャワーを浴び帰る身支度近所のミスドで珈琲だけ飲もうとしたけど結局食べた。(笑)北海道限定 ポン・デ・コーンポタージュ 道産子が道産をこだわって作ったというこのドーナッツ。道産子の私達が…

  • がんがら

    和食 余市駅
    北海道余市郡余市町黒川町2-75
日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)