JR函館本線(函館~長万部)のラーメン

JR函館本線(函館~長万部)のラーメン

JR函館本線(函館~長万部)のラーメンを585件掲載。JR函館本線(函館~長万部)のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店
    北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:57件

    さて、札幌の味噌ラーメンといえばけやき! という方も多いのではないでしょうか。 というわけでいそいそと。 店内はカウンター席のみ。 食券を買うスタイルですな。 で、 観光客的にはコーンバターラーメン! このメニューがあると王道ではないんだろうなあと思いつついつも頼んでしまいます。 もちろんススキノにあるので営業時間は深夜まで。…

  • 白樺山荘 札幌ラーメン共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラ~メン共和国内
    ブログでのクチコミ:57件

    先月から、フィールの地下で、北海道ラーメン紀行というイベントが始まりました。 月替わりで北海道のラーメン店が出店しています。 第1店目はすみれで、先月紹介しました→こちら。 そして昨日から第2店目が出店しまして、今回は白樺山荘です。 こちらも札幌ラーメンの言わずと知れた有名店で、札幌市内に何店も展開しています。 個人的には、どちらもあまりそそられなかっ…

  • あら焚き豚骨 あらとん
    北海道札幌市中央区北十条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋
    ブログでのクチコミ:60件

    あら焚き豚骨 あらとん本店思ってたほどの暴風雨ではなかったものの、時より物凄い風が>_この後は冬が駆け足でやって来そう…今日は仕事の流れで遅めの昼食に。ちょいと悩んで向かったのは『あらとん本店』さん‼︎ほぼ1年振りの訪問。14時の到着も店内待ちで、変わらぬ人気振り。注文は…「醤油ら~麺」と決めてたのに、「辛つけ麺」の誘惑に負けましたf^_^;)並・中・大…

  • 蜂屋 五条支店
    北海道旭川市五条通7丁目右6
    ブログでのクチコミ:48件

    蜂屋の本店です。 「はちや」と読みます。 旭川ラーメンの老舗であり、人気店でもあり、でもクセがあって評価が真っ二つに分かれるお店です。 場所は、3条通15丁目。 3条本通り沿い、隣に駐車場があります。 本店に来るのは、2008年以来、実に6年ぶりになります。 店内は、以前と変わってません。 テーブル席のみで、50席ほど。 メニューはこんな感じ…

  • 味の時計台 JR札幌店
    北海道札幌市北区北六条西3
    ブログでのクチコミ:47件

    この日も札幌。 JR札幌駅に着いたら味の時計台でさっそく1杯 旭川ラーメンと札幌ラーメンの大きな違いは麺の加水率 以前は札幌ラーメンのモチモチした麺が全くダメだったけど 各地のラーメンを食べ歩いているうちに(それほどあちこちのラーメンを食べてるわけじゃないけど)、 あ~こんなラーメンもあるんだと好みとは別に、その違いを単純に楽しめるようになった…

  • 麺屋 菜々兵衛
    北海道札幌市白石区川下3条4-3-21
    ブログでのクチコミ:120件

    麺屋 菜々兵衛今日も良い天気☀️爽やかな風が吹いて、昨日よりは過ごし易い(^-^)用件の流れで向かったのは…『麺屋 菜々兵衛』さん‼︎2週間振りの「菜々曜日」(^_^)v前回気になった「辛い名古屋コーチン 塩」が食べたい!昼時の到着で、並びもあったけど入れ替わりのタイミングで直ぐに着席。その後も続々と後客続きますが、絶妙なオペレーションで待ち時間は少なめ…

  • 梅光軒 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラーメン共和国内
    ブログでのクチコミ:36件

    おはようございます寝る前、夜中は吹雪いてましたが今は穏やかだし、晴れてるサッポロですニセコ温泉旅行の番外編ですニセコから、小樽で札幌行きの列車に乗り換えようやく、着いたサッポロ旅は楽しいけど、やはり疲れますね朝にたくさん食べたから、夜まで何も食べなくてもいいなぁ、と思ってたけど(オット)が『何か食べたい…』みたいなことをボソッと…私からしてみたら、若者だ…

  • 山頭火 旭川本店
    北海道旭川市一条通8-348-3 ささきビル 1F
    ブログでのクチコミ:60件

    「しおらーめん」(820円) 初訪問♪ 蜂屋から間髪空けずの連食!?w こちらは逆に全国的に 同じクオリティでの 提供なのかと思われる味わい☆ ウリのチャーシューの存在感はアリアリ!! 唇ねっとりの豚骨スープは マイルドクリーミーながらも力強く!! 北海道旭川市1条通8丁目348-3 0166-25-3401 11:00~22:00 無休 …

  • 麺部屋 綱取物語
    北海道札幌市白石区菊水3条3丁目2番15号
    ブログでのクチコミ:63件

    綱取物語です。 かつての我がホームです。 今回で35回目の記事になります。 場所は、白石区菊水3-3。 地下鉄菊水駅から歩いてすぐですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。 2012年以来、約4年ぶりの訪問になります。 4年も開くと、色々と変わったところがありますね。 まずは、暖簾を潜るとまさかの券売機! 店内の様子は変わっていませんね…

  • ラーメン札幌 一粒庵
    北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビル B1F
    ブログでのクチコミ:50件

    確かラーメンには興味がないのでは?その割には・・・食べてますよね?と思われた方が多数いらっしゃるかも。ワタクシとしましてはスープカレーのお店に行きたかったのですが、アテンドしていた人(ガガン→アジアナンバーワンのシェフ)がラーメンが非常に好きな人でして。ミシュランのラーメン屋さんに行きたいというリクエストがあったのですが、確か札幌には星つきラーメンのお…

  • ラーメン 空

    ラーメン 空

    ラーメン 資生館小学校前駅
    北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
    ブログでのクチコミ:34件

    昨日に続き札幌ラーメンレポート。 今回は 道産豚を贅沢に使用したラーメンがススキノにあると聞いていそいそと。 空(そら)であります。 外観はとても個性的。 店内はカウンター9席。 調味料はこんな感じ。 で、ビールから。もちろんクラシック。 そして一番人気の味噌ラーメン。 この麺のツヤツヤ感がいいねえ。 そして塩ラーメン…

  • ななし
    北海道札幌市西区琴似一条1-6-16
    ブログでのクチコミ:43件

    旭川ラーメン ななしスッキリ晴れ渡り☀️夏を感じる1日(^-^)昨日の雨☔️が嘘みたいf^_^;)今日は、ラーメン&ライス気分♪しかも「旭川な一杯」が食べたい!いつもなら『むら山』さんだけど、昼時に琴似に居たので…良いお店が閃きます向かったのは『旭川ラーメン ななし』さん‼︎1年4ヶ月振りの訪問。今日の気分の旭川な一杯でライスを、完全に満たしてくれ…

  • 味の三平

    味の三平

    ラーメン 西4丁目駅
    北海道札幌市中央区南一条西3 大丸藤井セントラルビル 4F
    ブログでのクチコミ:30件

     ホテルから大通方面へ、途中、狸小路を通ると、でっかい狸のバルーンなどもあり、楽しみながら歩くことができた。私が行きたかったのは、味の三平 という店。味の三平(あじのさんぺい)は、札幌ラーメンを提供しているラーメン店。味噌ラーメンの元祖の店といわれる。wikipedia数ある札幌ラーメンの中で、ここに行きたかったのはいくつか理由があるが、まずは、ここが味噌ラ…

  • 麺厨房あじさい 函館本店
    北海道函館市五稜郭町29-22
    ブログでのクチコミ:29件

    北海道旅行の続きです。 札幌から次の目的地、函館へ 同じ道内なのに、札幌から函館まで特急列車で3時間半かけて やっと着きました あじさい 函館と言えば塩ラーメンでしょうということで、こちらの有名店へお邪魔しました。 こちらのあじさいは新千歳空港内にもある、メジャーなお店で、広島三越にも物産展で来たことがあります。 ⇒過去記事 …

  • 青葉

    青葉

    ラーメン 旭川駅
    北海道旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街
    ブログでのクチコミ:29件

    先日、いってつ庵をアップして、これでラーメン村全店かと思ってましたが、過去記事を振り返ってみると、こちらの店がありませんでした。 青葉のラーメン村店です。 「あおば」と読みます。 旭川ラーメンの老舗、青葉の支店です。 いったい何年ぶりの訪問になるのでしょう。 場所は、永山11条4丁目。 旭川ラーエン村の中にあります。 暖簾を潜りますと、普通の…

  • 北海道らーめん 奥原流 久楽 本店
    北海道札幌市中央区北二条西1 ピア2・1 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    札幌にある「北海道らーめん奥原流 久楽 本店」へ。落ち着きがあり、しゃれた雰囲気の店。「白味噌らーめん」(810円)を注文。ややさっぱりしているがコクがあり、気持ち甘めでマイルド。見た目を裏切らない味。--北海道らーめん奥原流 久楽 本店札幌市中央区北二条西1丁目10ピア2・1 …

  • 麺処まるは 健松丸

    麺処まるは 健松丸

    ラーメン 資生館小学校前駅
    北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1階
    ブログでのクチコミ:50件

    昼に『らー麺 山さわ』さんで、一周年を記念する 「美味しい一杯」を食し、用件こなします。 どうしても気になるお店あるので向かいます。 明日(6/27)が最後の営業になる『麺処 まるは健松丸』さん!! 昨日も閉店を惜しむ方々が来店で、 日々スープ切れを起こさぬ努力をしてながらも1時過ぎにスープ切れ終了でした。 本当なら明日の最終日に駆けつけたいけ…

  • えびそば一幻 総本店
    北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
    ブログでのクチコミ:28件

    今年3月からフィールの地下で始まっている「北海道ラーメン紀行」です。 月替わりで北海道のラーメン店が出店しています。 第1弾は、すみれ。 第2弾は、白樺山荘。 第3弾は、櫓屋。 第4弾は、頂。 第5弾は、菜々兵衛。 第6弾は、175°DENO~担担麺~。 そして今回第7弾は、えびそば 一幻です。 「えびそばいちげん」と読みます。 2008年に開店し…

  • 星龍軒
    北海道函館市若松町7-3
    ブログでのクチコミ:38件

    食べログで評価の高い、函館「星龍軒」の塩ラーメンを食べに行きました。 三つ葉がのっているのが新鮮 こういう透明なスープのあっさりマイルドな塩ラーメン、大好きです 朝市の近くだと思ってうろついていたら、「おねーさん、何探してるの?」と海鮮屋さんが声をかけてきたので、 星龍軒の場所を聞くと、あの果ての赤い看板とのこと。 ゴールデンウィー…

  • 自然派ラーメン処 麻ほろ
    北海道小樽市色内1-7-7
    ブログでのクチコミ:26件

    訪問日時:2012/03/26 11:29田中商店で味噌ラーメンのあとは、お隣の 麻ほろへ。こちらでも計画通りに塩ラーメンのハーフサイズを購入。食べログを見ると、あっさりとこってりがあるようだけど、今回はあっさりで勝負なのね。ここは厨房をカウンターが囲む形。催事場にしては珍しいけど、以前、中村屋さんもここに出展したことがあったね。にこやなな店主さん?と若い…

585 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 30 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)