南丹市のそば・うどん

南丹市のそば・うどん

南丹市のそば・うどんを2件掲載。南丹市のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 本場讃岐うどん さか栄

    本場讃岐うどん さか栄

    そば・うどん
    京都府南丹市園部町埴生赤尾13-6
    ブログでのクチコミ:8件

    亀岡と姫路を最短距離で結ぶ国道372号線沿いの周りに人家のない所にポツンとさぬきうどんの店があります。 メニューが非常に多いので珍しく迷ってしまいます。 オーダーは肉汁うどんセットときつねうどんをシェアすることにしました。 豚バラ肉がたっぷり入った温かいだし汁にショウガと胡麻の薬味に卓上の七味をたっぷり振りかけます。 エッジの立った太めのうどんはこしのある好…

  • 得得 京都園部インター店
    京都府南丹市園部町内林町千原20-3
    ブログでのクチコミ:1件

    京都府南丹市お気に入り度:★★★☆☆(3.0)美山での道の駅を出た後、どこで昼食をとろうかなあと思案。この後、会社でのミーティングもあるので、サッと済ませるお店を検索しました。すると京都縦貫道の園部インター付近に、こちらのお店がヒットしたので、早速向う事にしました。まだオープンしてから1年も経ってないようで、なかなか綺麗なお店です。店内に入ってみると、1…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

町名から選択

お店の登録はこちら(無料)