南丹市のラーメン

南丹市のラーメン

南丹市のラーメンを2件掲載。南丹市のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 美渓

    美渓

    ラーメン
    京都府南丹市美山町安掛寺ノ下8-3
    ブログでのクチコミ:5件

    京都府南丹市美山町周辺のぶらり旅。 質志鍾乳洞。真夏でも寒さを感じるほど涼しい洞内。ただ、この日は雨だった。車に戻る途中、思いっきり転倒して受け身に失敗し、引くほど出血する切り傷・擦り傷を負う。「危ないから歩きなさい」と母に言われても走り回っていた子供たち。私の姿を見て、物凄くゆっくり歩き出した・・・。 スプリングスひよしの上流にある、日吉ダム。雨の日の…

  • 一喜蔵

    一喜蔵

    ラーメン
    京都府南丹市園部町美園町4号16-59
    ブログでのクチコミ:2件

    久々にメッチャお師匠とのプチ遠征に。と言っても2月初旬の頃ですが、この遠征を後に1ヶ月位の食事制限をする事になるとは、この時はつゆ知らず。 お師匠のプランにてレッツ何処へ~?w まずは、京都を経由し姫路方面に向かう途中にある新店です。南丹市にあるお店で、普通ではなかなか立ち寄れないお店です。 ●濃厚超コッテリラーメン …

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。

町名から選択

お店の登録はこちら(無料)