京都市南区の寺・神社・教会

京都市南区の寺・神社・教会

京都市南区の寺・神社・教会を3件掲載。京都市南区の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 東寺
    京都府京都市南区九条町1
    ブログでのクチコミ:674件

      東寺の講堂の東側に、瓢箪池という大きな池を中心とする回遊式庭園があります。 その一角に、ひときわ目を引く大きな枝垂れ桜がある。 この桜は、もともと岩手県盛岡市のある旧家で育てられ、平成6年(1994) 秋田県を経て三重県鈴鹿市の鵜飼農園が譲り受け、大切に育てられた樹齢120年を数える大木であった。 弘法大師が唐の国から帰朝されて1200年の平成18年…

  • 京都府京都市南区八条大宮西入ル九条町403
    ブログでのクチコミ:15件

    「第43回京の冬の旅 非公開文化財特別公開」キャンペーン。 冬は普段非公開のお寺のお庭やら襖絵やらが見れるのでココ数年 サブいといいながらも必ずどこか一つに行っています。 今年は  東寺「観智院」。 見どころは ○ 宮本武蔵が書いたと言われる床の間の絵と、襖絵 ○ 北の政所(豊臣秀吉夫人)が寄進したといわれる桃山時代の書院造り(住宅) ○ 茶の湯が…

  • 末日聖徒イエス・キリスト教会桂ワード
    京都府京都市南区久世上久世町417-1

    京都キリスト教会は末日聖徒イエスキリスト教会、一般にモルモン教と呼ばれ、日曜日に教会に行き、聖書とモルモン書からイエス・キリストの教えを学んでいます。人生の目的や家族の幸せ,神とキリストについて学び、毎週日曜日に礼拝行事を桂教会で行っています。イエスキリストの福音を通して本当の喜びと平和を見いだすことができます。一緒に桂教会に行きましょう!…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)