常盤町の和食

常盤町の和食

常盤町の和食(京都市東山区)を3件掲載。常盤町の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 岡もと

    岡もと

    和食 五条駅
    京都府京都市東山区常盤町470-4
    ブログでのクチコミ:4件

    カウンター8 席のみの会席料理 選りすぐりのお酒と旬の酒肴に浸って 和食の名店、「花吉兆」や「上賀茂 秋山」などで修業した店主の岡本良太さんが目指すのは、「老若男女が集える和食店」。明石でも指折りの目利きから仕入れた旬の魚を始め、暦のうつろいを巧みに取り入れたコース料理11000円は、目にも鮮やか。全国から厳選した銘酒が常時30品ほど揃うのもうれしい。日本…

  • 和柄

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区川端四条上ル常盤町177
    ブログでのクチコミ:1件
  • 新家

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区川端通四条上る常盤町177第7小橋会館1階
日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。