京都市中京区のそば・うどん

京都市中京区のそば・うどん

京都市中京区のそば・うどんを54件掲載。京都市中京区のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 英多朗
    京都府京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:33件

    大丸の裏手の錦小路通にある 真手打ちうどん 英多朗 へ 今月のフェアの「梅肉仕立ての冷たいつけ麺が」気になって、入ってみました♪ いつも混雑しているようですが、夕方の早めの時間に入ったので、空いていましたよー 冷たいつけ麺梅肉仕立て特製細打ちうどんのセットが、運ばれてきました …

  • 本家 尾張屋
    京都府京都市中京区車屋町通二条下ル仁王門突抜町322
    ブログでのクチコミ:19件

    どうも、悪御所こと室町幕府6代将軍の足利義教です。将軍権威確立のためなら、意に沿わぬ守護大名は討伐すればよい。 烏丸御池の街で目に付いた風情ある建物。御用蕎麦司 本家尾張屋。間違いなく歴史の積み重ねを感じる建物で食べるそば。 気づけば暖簾を潜り、庭に目をやっていた。京都ってのは、こういう構えの店がゴロゴロ転がっている。やっぱり大阪とは空気というか、オーラ…

  • 手打ちそば 花もも
    京都府京都市中京区丸太町麩屋町西入ル昆布屋町398
    ブログでのクチコミ:23件

    また山崎蒸溜所来ました(お爺ちゃん、こないだ来たばかりでしょ) 京都散策へ行く前の儀式として組み込まれた感じがあるよね(出禁になるよ!) 軽くウイスキー館内を見学して… レッツ有料試飲(゚∀゚)← 本日は山崎12年の構成原酒(ミズナラ樽)と白州12年の構成原酒(スモーキー)である。 明らかに特徴の…

  • 本家尾張屋 錦小路店
    京都府京都市中京区錦富小路下ル西側
    ブログでのクチコミ:23件

    本家尾張屋 錦富小路店 京都市中京区錦富小路下ル西側 電話 075-255-0805 営業時間  平日  11:30-20:00(L.O 19:30)  土日祝 11:30-21:00(L.O 20:30) 定休日 1月1日 ※朝蕎麦は現在販売されておりません。 …

  • 京都 権太呂 本店
    京都府京都市中京区麺屋町通四条上ル桝屋町521
    ブログでのクチコミ:15件

    今頃のアップとなりますが、年末の忘年会で行ったお店です。京都の四富会館にあります、日本ワイン専門のバール「たすく」さん主催の忘年会。参加者はかなり多く、50人以上の方々が来てはりました。関西以外からも。会場は「京都 権太呂本店」さんです。麺屋町通四条にあります、お店にお伺います。ここ以外には、岡崎公園近くの岡崎店と金閣寺にもお店がありますね。趣きのある玄…

  • 冨美家
    京都府京都市中京区錦小路堺町上ル菊屋町519
    ブログでのクチコミ:17件

    昼食は、錦通りへ。冨美家。もともとは錦通りの甘味処なんですが、うどんも美味しくて有名なお店です。名物は、鍋焼きうどん。早速注文しました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。丸太町、竹屋町、夷川、二条・・・京都の東西の通りを唄ったものです。碁盤の目の京都、細い通りがたくさんありますね。しばらくして、鍋焼きうどんが到着。九条ねぎの青が…

  • 本家 田毎 三条本店
    京都府京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町12
    ブログでのクチコミ:13件

    そういえば、このお店の記事かいてないなぁ。。と。 結構よく行くんですけどね、特に夏場は。^^; ここしばらくは行っていなかったから、 ブログに載せてませんでしたね。 三条寺町にあるお蕎麦屋さんです。 明治元年創業という老舗のお蕎麦屋さんですが、 入りやすくて庶民派(?)です。 一番粉を使った名物のみそぎそばはすぐ売切れてしまいます。 …

  • まるき

    まるき

    そば・うどん 祇園四条駅
    京都府京都市中京区錦小路通御幸町東入ル大日町402
    ブログでのクチコミ:15件

    こないだの日曜はあまのじゃくさんのおれへん日。おかんにぶらぶらしてきたら?って言われたので。ぶらぶらすることにした。とりあえず三条で降りて。いつもは穏やかな鴨川がえらい激しくなってるのを眺めてた。おなか減ったな・・・なんとなく親子丼が食べたかったから、調べて錦市場の「まるき」さんに行ってみてん。ここはほんとに町の食事処って感じで。相席も当たり前。私は一人…

  • お食事処 やまびこ
    京都府京都市中京区丸太町通西洞院東入ル田中町122
    ブログでのクチコミ:9件

    年末年始、カレーは封印なのであります。くにまろです それならば!今のうちカレーうどん! てなわけでパンチの効いたカレーうどんを求めて 府庁前にあります『やまびこ』さんにてカレーうどんのランチ 『やまびこ』さん来たら名物すじカレーうどん食べとかないとー 玉子でまろやかさも出してみようかねー 注文から5分以内で来るのもいい…

  • 晦庵 河道屋 本店
    京都府京都市中京区麩屋町通三条上ル下白山町295
    ブログでのクチコミ:8件

    絶景かな絶景かな。 石川五右衛門もうたった南禅寺の壮大な美しさに圧倒されたあとは・・・ 御池通から麩屋町通へ入り 暖簾をくぐり中へ。 大変趣のある佇まいです。 京都市中京区麩屋町通三条上ル にある 『晦庵 河道屋』さんで年越しそばを頂いてまいりました。 さすが大晦日混雑はしていましたが …

  • 手打ち蕎麦 更科 よしき
    京都府京都市中京区富小路通三条下ル朝倉町536 富小路マンション 1F
    ブログでのクチコミ:9件

     京都・祇園祭の長刀鉾保存会(京都市下京区長刀鉾町)は、7月17日の前祭(さきまつり)の山鉾巡行で先頭を行く長刀鉾に乗る稚児に、京漬物「西利」社長、平井誠一さん(46)の長男誠人(まさと)君(9)が選ばれた。誠人君は、京都教育大付属京都小4年に在籍、サッカーが好き。 [caption id="attachment_41730" align="alignrig…

  • いきいきうどん 烏丸御池店
    京都府京都市中京区御池通室町東入ル龍池町448-2 伊と幸ビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    どうも、羽柴摂津宰相秀吉です。家康は手ごわいが、大将が阿呆の織田信雄だから、いくらでも切り崩せるわい。 いきいきうどん 京都店。特別に秀でたところのないセルフうどん。でも、界隈には高い店が多いなかで突出して安く、「そこそこ」の味で安定しているためか、いつも混んでいる。この日、来るつもりじゃなかったけど、気づいたら何故か烈に並んでいた。不思議だなあ・・・。…

  • 蕎麦 ろうじな

    蕎麦 ろうじな

    そば・うどん 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区丸屋町691
    ブログでのクチコミ:7件

    新年最初の御所南エクスプローラー。 石臼挽き十割そばのお店。 ビブグルマンになってからは初めて。 混んでいるのか?と早めにうかがうも、待ちなしでした。 まずは一献。 玉川 福袋(一合・純米吟醸) 切れ味がいいとのことですが、酸味が程よく確かにキレッキレ。 付き出し(豆) 甘からず、辛過ぎず、いい塩梅。 酒肴三種盛り(穴子の煮こごり、鴨ロースト、蕗の炊いた…

  • おめんNIPPON
    京都府京都市中京区四条通先斗町西入ル柏屋町171-1
    ブログでのクチコミ:5件

    東京駅から新幹線で二時間ちょっと。京都で途中下車をする。 博多うどんの本を上梓したときからもう一度、来てみなくてはとずっと思っていた「おめん」という店。とても個性的で独特なうどんを提供している老舗で、長い間来ていなかった。 20代の中盤にはじめて来たときには、京都ってスゴい街だなぁ…、うどんすらもがこんな料理に姿を変えると、感心したモノ。何軒かあるお店の中…

  • 常盤

    常盤

    そば・うどん 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町523
    ブログでのクチコミ:5件

    今日は用事で京都へ。と、その前に腹が減ったのでどこかでランチ。寺町三条の商店街を歩いてるとかなり年季の入った食堂が。明治11年創業とのこと。店内もかなりレトロな雰囲気。でも妙に落ち着くなぁ。一応そば屋さんってことやけど、定食メニューが充実していて大衆食堂な感じ。カツカレーライスがメニューにあったのでまたもや悪い癖。「カツカレーライス」これぞ昭和のカレーライス…

  • はなまるうどん 京都錦店
    京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入ル西魚屋町599 エムカーザ1階
    ブログでのクチコミ:7件

    お越しいただきありがとうございます==========================================金曜日美容院に行ったので、帰りが少し遅くなりました。そこで立ち寄ったのが『はなまるうどん 京都錦店』久々かも~新しいメニューがありました。半日分の緑黄色野菜を摂れるという“コクうまサラダうどん”限定メニューだったものが健康志向の流れから定…

  • 京味菜 わたつね
    京都府京都市中京区柳馬場通三条上ル油屋町94 綿常ビル
    ブログでのクチコミ:7件

    どうも、フランス帝国皇帝ナポレオン1世ことナポレオン・ボナパルトです。頼るべきものは人望ではなく、ただ己の力あるのみ。 わたつね。地下鉄駅からも遠いし、便利な場所からも遠いけど、結構流行っている。近くに老舗商店が多いから、その辺りの人に長年支えられているのかなあ。 定食屋とそば屋が同居。国産蕎麦粉の石臼挽き十割、なんて出てくるのかよ、と突っ込みそうにな…

  • 京都府京都市中京区二条通東洞院東入ル松屋町35-1
    ブログでのクチコミ:4件

    味だけでなく喉越しに圧倒された十割のお蕎麦 *訪問から時間が経っているレビューです* 【2012年2月】 週末の昼に再訪問しました。少し時間があるので、ちょっとお酒を飲むつもりでの訪問です。相変わらず、店主さんは元気よく丁寧に声をかけていただきながら、仕事をされていました。。 ○そばがき (600円)、ミニ (400円) 小鍋で熱くした蕎麦湯にタップリのそば…

  • 京都府京都市中京区先斗町通三条下ル石屋町125
    ブログでのクチコミ:4件
  • ひふみ
    京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町427-1
    ブログでのクチコミ:4件

    七夕の日は四条に買い物に行ってきました。 祇園祭も始まっているので提灯なんかもかかっていたりして、徐々にお祭りモードに入っていますね。 浴衣の方もちらほら見かけました。 さてこの日のお昼ご飯は烏丸にある昔ながらのうどん屋さんです。 かなり古いお店のようで、なんだか懐かしい感じがしました。 衣笠丼セットです。 京都っぽいですよね。よう…

54 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

町名から選択

お店の登録はこちら(無料)