京都市中京区のラーメン

京都市中京区のラーメン

京都市中京区のラーメンを66件掲載。京都市中京区のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 京都千丸しゃかりき
    京都府京都市中京区聚楽廻東町3-9
    ブログでのクチコミ:155件

    千本丸太町のしゃかりきさんへ。粘度はそれほど高くないスープです。魚介が一番人気だとか。しゃかりきさん京都府京都市中京区聚楽廻東町3−9電話: 075-813-5198…

  • 山崎麺二郎
    京都府京都市中京区西ノ京北円町1-8
    ブログでのクチコミ:63件

    つけめん メンマトッピング真っ当、真っ向。 …

  • 和醸良麺 すがり
    京都府京都市中京区観音堂町
    ブログでのクチコミ:51件

    どうも、第43代IWGPジュニアヘビー級タッグ王者のカイル・オライリーです。 京都・四条烏丸。四条通から少し北の路地裏にあるラーメン屋。 和醸良麺 すがり。人気店・高倉二条の系列店のようである。京町家リノベーション。文化遺産保存のために有効な手段なのかもしれないが、正直ここまで増えると、ちょっとうんざりもしてくる。 ランチタイムをとっくに過ぎた時間、分か…

  • 博多長浜ラーメン みよし
    京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:31件

    二月後半、春めく気分も垣間見せながらまだ冬の気配が強く居座るが、三条大橋西のミンミン前にある桜の樹はもう開花しようとしている。確実に、春は出番を待っている。 この土日、業務だなんだで主体的に食べに出る機会を失ってしまった。ならばせめて、仕事の帰りに道草して、通し営業している昔からある店に、ひっさしぶりに赴いてみるか...と、寄ってみた。このブログに…

  • [休業]ラーメン こぶ志
    京都府京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
    ブログでのクチコミ:167件

    ダイスケ!そうアソコだよー。店主発表あったのでよいしょぉ~っ(^-^) すまんのぉ、シャッター上げる腹だ画像撮れず。気を効かせて入り口に佇む店主、しかしコートで見えず。 さてテレビ出演を控えてますます腹を膨らませながら準備する拳店主の二号店。場所はスパイスカリー麺 こぶ志の跡地!(^-^) と、それはさておいて店名は「拳の10乗で拳10」…

  • タンタンヌードゥルショップ 担担
    京都府京都市中京区四条通千本西入ル壬生花井町23 ファミール四条 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    二軒目は、日陰を歩きつつ、とぼとぼ、お初のタンタンヌードゥルショップ担担四条本店さんへ。 12時30分ちょい過ぎ着、融けそうな日差しの中、20分程並んだ後、入口側のカウンター席へと通され、 比較的シンプル?なメニュー構成の中から、迷わず、デフォルトの坦坦麺(並)@650円を、オーダー。 FC店募集の紙を眺めつつ、待つ事5分強程で出てきた坦坦麺…

  • 拳10ラーメン

    拳10ラーメン

    ラーメン 西大路三条駅
    京都府京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
    ブログでのクチコミ:40件

    滋賀に続いて、京都市内中心部編。 正直、トントご無沙汰のお店ばかり。 こういうところがスタンプラリーの妙ですな。 京都龍旗信 @ 京都・蛸薬師麩屋町東入ル 極龍拳で1度、その前に下見で1度。ということで3度目の訪問。麻がやや強めの刺激。然程、辣ではない。 かき揚げ、海老フリッターの食感がいい。 サイコロチャーシューは甘辛。 キャベツの千切りの発想が高邁過ぎ…

  • 博多 一風堂 錦小路店
    京都府京都市中京区東洞院錦小路東入ル阪東屋町653-1 錦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ラーメン こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキングへ もう博多一風堂って、どん…

  • 麺匠 たか松
    京都府京都市中京区一蓮社町312
    ブログでのクチコミ:28件

    どうも、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイです。自分や他者の言葉ではなく、その行為のみを信じよ。 久しぶりの麺匠 たか松。基本のラーメンが、訪問初期よりだ~いぶ変わった、珍しいパターン。 あ、影になっている・・・。たしか、メニュー名は煮干香る醤油ラーメンだったと思う。 煮干はたしかに香るが、生臭さなどは感じず、全体の味わいを濁さない。苦味、エグミ、酸味とい…

  • 煌力

    煌力

    ラーメン 烏丸御池駅
    京都府京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545
    ブログでのクチコミ:27件

    どうも、イマヌエル・カントです。内容の無い思想は空っぽで、概念の無い直感は無為である。担担麺の煌力。消費税増税の頃から、麺量が減った。感覚としては、そこからさらに緩やかなカーブで減り続けた気がする。結局、残ったスープにご飯を入れてどうこうする、という〆飯を頼まなければ、物足りないという量になった。 デフォルトのThe担担麺。はい、スープも減りましたね。青…

  • 龍旗信 京都店
    京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
    ブログでのクチコミ:25件

    滋賀に続いて、京都市内中心部編。 正直、トントご無沙汰のお店ばかり。 こういうところがスタンプラリーの妙ですな。 京都龍旗信 @ 京都・蛸薬師麩屋町東入ル 極龍拳で1度、その前に下見で1度。ということで3度目の訪問。麻がやや強めの刺激。然程、辣ではない。 かき揚げ、海老フリッターの食感がいい。 サイコロチャーシューは甘辛。 キャベツの千切りの発想が高邁過ぎ…

  • 一神堂

    一神堂

    ラーメン 丸太町駅
    京都府京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町234
    ブログでのクチコミ:16件

    京都、河原町丸太町から少し南のラーメン屋食べ終わってから撮影しようと思ってたらどうやら僕らが最後の客で売り切れてしまったらしく照明が落とされて真っ暗になってしまいました。『一神堂そば』冒頭でもお話したように、平日にも関わらず麺が売り切れてしまう人気店です。閉店時間ギリギリとかだと食べられないかも知れないので行ってみようと思う人は計画的にどうぞ。因みに、割りと…

  • 珍元

    珍元

    ラーメン 大宮駅
    京都府京都市中京区壬生相合町20
    ブログでのクチコミ:13件

    ・訪問:平成26年3月 ・また来たい度:3ヶ月に1回! (全体評価) 中華そば  他の店へ行った時に、偶然に見つけたので寄りました。 珍元 です。  「タンポポって映画のモデルになった店じゃないか?」って言われてる店ですね。 外観から雰囲気がありますよね。  メニュー。 450円って。。(驚)   注文したのはコレ! 中華そば …

  • らーめん 味蔵
    京都府京都市中京区堀川通六角下ル壺屋町267
    ブログでのクチコミ:12件

    どうも、拳聖ことシュガー・レイ・ロビンソンです。彼らは私に一杯のコーヒーも奢ってくれたことはない。 気になったラーメン屋を探して、四条烏丸と四条大宮の中間地点から少し北、堀川通沿い、まあ中途半端な場所をふらふら彷徨う。消防団やら何やらが入る、キレイで大きな公共の建物の前に、さり気なく碑がある。 おわ、本能寺跡ではないか!ここぞまさしく、織田信長公が志半ば…

  • 一蘭 京都四条河原町店
    京都府京都市中京区蛸薬師通新京極東入裏寺町598 蛸薬師OKIビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    2015.8.13訪問用事も済ませて目的地に行くまでに見つけた。「一蘭」昭和35年の老舗。福岡が本社のお店。鉄人のDNAがザワザワと騒ぐ。何よりも一時話題になった、あの「味集中カウンター」が体験出来る!思わず飛び込む。スタッフに聞いて創業以来ラーメン790円(税込)に。案内されて店内へ。もうすでにおひとりさまの女性が集中して食べているw顔とか全く見えない…

  • セアブラノ神
    京都府京都市中京区壬生相合町25-4 デイスターアベニュー 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    ・訪問:平成29年11月 ・また来たい度:2ヶ月に1回! (前回の記事)平成26年3月 (全体評価)らの道イベントは評価していません。 11月数量限定「背脂スパイシー豚骨白湯カレーライス」  いよいよ始まったらの道カレーランブル。 2軒目に向かったのはコチラ! セアブラノ神 壬生本店 です。 公式twitter  本店に来るのは約3年半ぶり。…

  • 美鶴

    美鶴

    ラーメン 烏丸駅
    京都府京都市中京区菊水鉾町587
    ブログでのクチコミ:12件

    [濃厚鶏白湯そば]京都ラーメン食べ歩き!以前まで【マンマル】のあった場所に、2015年5月新たなラーメン屋がオープンしました。名前は【麺屋 美鶴】鶏白湯が看板みたいです。20時頃にお店へ。入った所に券売機があり、濃厚鶏白湯そば(白) 780円を購入しました。白を基調としたカウンターだけの店内に、先客は1人です。ラーメンが到着。麺は、細ストレート麺。パツッ…

  • 万豚記 京都 錦小路店
    京都府京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町594
    ブログでのクチコミ:9件

    お越しいただきありがとうございます==========================================大雨の木曜日。『万豚記(ワンツーチー) 京都 錦小路店』人気担々麺のお店テーブルは程よく埋まってましたが、カウンターはガラ空きでした担々麺のイメージが強かったですが、メニュー豊富一品料理も多いので、居酒屋使いも出来そうです我慢しようとした…

  • 麺屋シマフクロウ
    京都府京都市中京区錦小路通新町西入西錦小路町269 松広ビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    京都の記事を10件以上連続って、我ながら結構行ってますね(笑)でもまだありますので、引き続きお付き合い下さい。【麺処 雁木】を出て、お次は上京区へと車を走らせました。 ↓全体写真↓具材アップ↓スープ↓麺↓外観写真 『麺 ビストロ Nakano』黒しょうゆ麺 750円 京都府京都市中京区西錦小路町269 松廣ビル 1F (地図) 075-241-09071…

  • 珍遊三条店

    珍遊三条店

    ラーメン 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区富小路通三条下る朝倉町527-4
    ブログでのクチコミ:9件

    久しぶりの投稿です。 先週末河原町に買い物に行ったときに行ったラーメン店です。 持ち帰りもやっているみたいですね。 店の奥のほうに座敷があって、その横にはこんな中庭が。 ラーメン店なのに、京都っぽいお庭ってのがギャップでびっくりしました。 町屋を改装とかなんでしょうか? 中華そばです。 背あぶらが結構目立ちます。個人的に背あ…

66 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。

町名から選択