松ヶ枝町のラーメン

松ヶ枝町のラーメン

松ヶ枝町のラーメン(京都市中京区)を2件掲載。松ヶ枝町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 珍遊 河原町六角店

    珍遊 河原町六角店

    ラーメン 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区新京極通三条下ル東入ル松ヶ枝町457-7
    ブログでのクチコミ:14件

    濃厚鶏豚骨まぜそば(河原町六角店限定・数量限定) GWにいただいた一杯。(今は提供が終わっていると思われます) TwitterだったかSNSで、「濃厚鶏豚骨まぜそば」をやっているという情報が流れてきた。 以前に食べた限定(つけ麺)は、そんなにネガな印象ではなかったので、気になり食べてみた。 繁華街のど真ん中で、本格的な濃厚鶏豚骨ってなかなかない。(鶏白湯な…

  • 京つけめん つるかめ 六角
    京都府京都市中京区新京極通六角東入松ヶ枝町456-3 中野ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    京都市中京区2012年4月11日(水)14:30頃 訪問2012年81杯目 (今年1回目 通算1回目)お気に入り度:★★★☆☆(3.5)この日は朝から強い雨。。今回の訪問先は河原町のど真ん中。以前はこちらに訪問する際には少し東に行った木屋町通のPに停めてましたが、今日は雨も強いので西の御幸町通に駐車。アーケードなどもあるのでこっちが便利ですね。こういった…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。