京都市下京区の寺・神社・教会

京都市下京区の寺・神社・教会

京都市下京区の寺・神社・教会を2件掲載。京都市下京区の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 西本願寺
    京都府京都市下京区堀川通花屋町下ル門前町
    ブログでのクチコミ:172件

    京都三泊四日。 京都の街にしかない魅力は長い歴史や有名神社仏閣だけではなく路地の風情や庶民の食や昭和の建物やそこに生きる人々だったりします。 京都国際映画祭は「映画もアートもその他もぜんぶ」。 だから京都国際映画祭の4日間は、京都に住む人も来る人もこの街をまるごと楽しんで欲しい、そ…

  • 興正寺
    京都府京都市下京区堀川通七条上ル花園町70
    ブログでのクチコミ:43件

    桜花らんまんの京都の春、第6回目を数えるグルメイベントを開催! 関西圏を中心に活躍する実力派、注目の料理人が限定メニュー披露し、 あなたの一票が「No.1レストラン」を選出します。 4月11日(土)12日(日)10:00~17:00 ※4月10日(金)は花まつりマルシェ 4/11(土)・4/12(日)はレストランブース中心の 「ごちそうグランプリ ~料理…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)