京都市下京区のその他レジャー

京都市下京区のその他レジャー

京都市下京区のその他レジャーを3件掲載。京都市下京区のその他レジャーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 京都タワー
    京都府京都市下京区東塩小路町721-1
    ブログでのクチコミ:35件

    京都タワーお化け屋敷 白怨 -はくえん- 呪いの狐面 はるか昔の事、一匹の狐が、京の町に降りた。 神の使いとして生まれたその狐は、若い内から強い妖力を身に着けていた。 若さゆえの強い私欲に溺れた狐は、神に仕える事を拒み 狐の妖怪となって、神通力を使い京の人々を襲い、恐れさせた。 終了から30年が経過した今年、お化け屋敷が復活! 京都タワービルで1971年…

  • 京都駅ビル クリスマスイルミネーション 2017
    京都府京都市下京区東塩小路町901
    ブログでのクチコミ:1件

    うらめしや…身の毛もよだつ 魔物たち 江戸時代の終わりごろ、オカルトブームが巻き起こりました。夜な夜な、人々が集まって、百の怪談話をするという「百物語」という遊びが流行し、幽霊や妖怪 といった、恐ろしい“お化け”に対する人々の関心が高まったのです。また、怪談話の代表作である「四谷怪…

  • 京都府京都市下京区観喜寺町35-1

    内陸型の大規模水族館で、京都の歴史風土を身近に感じながら、水生生物を観賞でき、自然の生態系を再現した里山の展示も用意されている「京都水族館」。広大な屋外空間「京の里山」に登場するライトアップは「Winter Garden~光り輝く里山の水~」がテーマ。神秘的な水の波紋を棚田に表現し畑全体が青く輝く照明や、「京の里山」エリアで一番大きな柳の木をカラフルにライトアップ。幻想的な空間が広がる。 期間: 2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水) 17:00~18:00 ※12月23日(土・…

全国各地の歴史を物語る城などの史跡、東京タワーやスカイツリーなどの展望ができる観光スポット、雄大な景色が素晴らしい景勝地、日本の夏の風物詩である花火大会、冬の街を彩るイルミネーションスポット、イチゴ狩り・ブルーベリ狩り・なし狩り・ぶどう狩り・桃狩り・さくらんぼ狩りなどの季節の果物狩りが楽しめる農園、大人の工場見学にぴったりのワイナリー・ビール工場・酒蔵・マイクロブルワリー・蒸留所や、全国各地にちらばる観光スポットや観光名所を中心にご紹介します。おでかけ先が決まったあとも、お目当てのスポットとは違った視点での、施設や遊び方を「その他レジャー」で探してみてはいかがでしょうか。