京都市下京区のラーメン

京都市下京区のラーメン

京都市下京区のラーメンを48件掲載。京都市下京区のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 新福菜館 本店
    京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
    ブログでのクチコミ:244件

    [中華そば]京都を代表する有名店、【福菜館(しんぷくさいかん)】昭和13年創業で、真っ黒いスープは京都ブラックとも表されます。コチラの支店が久御山にあり、訪れたのが【新福菜館 久御山店】です。 12時半頃にお店へ。駐車場は店舗裏にあります。座敷やテーブルのある店内。メニューを見て中華そば+やきめし(小) 950円の定食をチョイスしました。ラーメンが到着。…

  • 本家 第一旭 たかばし本店
    京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
    ブログでのクチコミ:181件

    昨年の夏頃だったか、この場所にあった「第一旭栄店」が密かに店を閉じていたのは知っていた。もとからあの界隈は元祖第一旭久御山店や元祖か本家か一体どっちかよくわからないけどとにかく第一旭な大久保店とか、昨夏に新規開店した京都ラーメン旭とか、もっと昔には現在の大久保店は「大久保東店」で、陸上自衛隊大久保駐屯地正門の真向かいに斜めに横切る川に面したところに「大久…

  • 吟醸らーめん 久保田
    京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル1F
    ブログでのクチコミ:177件

    トッピングしたらメンマ二種、確か産地から違ったようで。手の抜き加減レーダーのメンマはラーメンへ驕らない姿勢を映し出す。限定:熟成清涼つけそば確かこの数週間後、エメラルドに輝く柚子ごしょう乗せを戴いて、その斬れにため息だった。とは言え、このネタは既に古いのか滋賀界隈がざわつくだけで市場にアジャストしてないかな?今期は姿が消えていた。限定:鴨清涼つけそばキレ…

  • ますたに 京都拉麺小路店
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路店 内
    ブログでのクチコミ:74件

    前々から行きたかったラーメン屋さん「タンポポ」にようやく行くことが出来ました。京都市営バスで「今宮神社」に行った際に、この近くに「タンポポ」があったぞと思い出しまして。「佛教大学」の近くです。この近くは豊臣秀吉によって作られた京都を囲む土塁「御土居(おどい)」を見ることが出来ます。「ラーメン(並)」(700円)と必須アイテムの「ライス(小)」(100円)をオ…

  • 拳ラーメン
    京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
    ブログでのクチコミ:440件

    ・訪問:平成30年8月 ・また来たい度:2ヶ月に1回! (前回の記事)平成30年4月 (全体評価) 8月限定:羅臼昆布の冷やしかけそば  ちょっと来れてなかったんですが twitterで8月限定を見て、なんとか時間を作らないとって、、、(笑) 無事に来れました。 拳ラーメン です。  店主Twitter  店の前にもうすぐ新駅ができますね。 …

  • すみれ 京都店
    京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内
    ブログでのクチコミ:53件

    この京都拉麺小路ではミニとか小のサイズのメニューがあるのがラーメン好きにはたまらんね(^ ^)正直、2件まわれたらと思ってたが4件もまわっちゃいましたw・東京 東池袋 「大勝軒」・北海道 札幌 「すみれ」・九州 博多 「一幸舎」・富山 「富山ブラック 麺家いろは」素晴らしいお店が集結してます。まだ行きたいお店があったけど次回に必ず。北海道 札幌 「すみれ…

  • 一幸舎
    京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内
    ブログでのクチコミ:37件

    どうも、イマニエル・カントです。内容のない思想は空っぽで、概念の無い直感は無為である。 京都拉麺小路。オープン当時は大行列とかだったんだろうが、ピークタイムをちょっと外せば、たいがいスッと入れる。常設のラーメンテーマパークの時代って終わったのかねえ。イベントで、発泡スチロール丼のラーメンで1,000円払う、なんて方がよっぽど考えられないが・・・。 同行…

  • ラーメン東大 京都店
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
    ブログでのクチコミ:37件

    ↑こだわりの徳島産たまごが無料です。 (EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)京都ラーメン美味しいですよね。美味しいお店が多い京都ですが、今回は京都ラーメンを食べてきました。「ラーメン東大京都店」■徳島ラーメンとは■四国徳島のご当地ラーメン「徳島ラーメン」を知っていますか?豚骨スープと濃口醤油やたまり醤油などのの合わせダレの甘辛い豚骨醤油スープに豚バラ肉…

  • 麺家いろは 京都駅ビル店
    京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル10F 京都拉麺小路内
    ブログでのクチコミ:29件

    どうも、シャルル=ピエール・ボードレールです。審査委員方の言う規則とやらをいちいち信じたとしたら、美そのものがこの地上から消え去ってしまう。 京都拉麺小路の麺家いろはへ、およそ2年ぶりの訪問。前回は看板の富山ブラックの酸味の強さに辟易したが、久しぶりの訪問で、どう印象が変わるのか。 東京ラーメンショー優勝メニューとやらに惹かれた。シイラの出汁って、どんな…

  • 天天有 四条烏丸
    京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 B1F
    ブログでのクチコミ:36件

    どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。すべての虚栄的な人間は、良き俳優である。 四条烏丸のとあるビルで、天天有の文字を見かけた。一乗寺の店は言わずとしれた有名店だが、こんなところに支店があったんだ。 いやにデッドスペースが目立つカウンター。おそらくは居抜きで、違う業態が入っていたんだろう。ラーメン屋としてイチから設計したのなら、どうかしてるぜ…

  • 上方ざんまい屋
    京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内
    ブログでのクチコミ:28件

    お越し頂きありがとうございます♪  2015年4月、出張先は京都に出没v^^v  京都と言っても各行ではありません(ToT)仕事です、、、  商談は午後からのため昼食は京都駅で食べる事に!  京都駅の周辺には多くのラーメン店があり、有名どころでは、  ・新福菜館 本店  http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/b…

  • 新宿めんや風花
    京都府京都市下京区三軒町551
    ブログでのクチコミ:33件

    県外レビュー京都編。京都へ向かう際に気を付けねばならないのが三重県の渋滞。亀山市付近は、深夜以外の時間は常に混雑しています。今回もその影響で行けなかったお店が・・・(泣)狙っていたのは【裕】【きらり】【あっぱれ屋】で、この3軒は全て昼営業のみ。しかも全て行列店なので一気に回るのは困難かも知れません。また改めて狙ってみます。 ↓全体写真↓具材アップ↓スープ…

  • 大勝軒 京都拉麺小路店
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 京都駅ビル内 10F
    ブログでのクチコミ:30件

    東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店さんへ。大勝軒さんは初です。東池袋 大勝軒 京都拉麺小路店さん京都府京都市下京区 烏丸通塩小路下る東塩小路町901番地 京都駅ビル 10F電話: 075-365-5066…

  • 中華そば萬福 京都駅前店
    京都府京都市下京区塩小路通油小路下ル東油小路町
    ブログでのクチコミ:28件

    久しぶりに京都へ。ならば、チェーンガン小言親父の店に寄ってみようと、京都駅の裏へ。隣にレンタサイクル店が出来て、辺りは外国人観光客でいっぱい。来店客にもチラホラ外国人が、と思ったら、店員にも居た(東アジアではない系統の人)。 特製中華そば。チャーシューメンは機械切りの薄切りチャーシューの大盛り。特製だと機械切りと、手切りの厚切りチャーシューの相盛りとなる。…

  • 猪一

    猪一

    ラーメン 祇園四条駅
    京都府京都市下京区恵比須之町528 エビステラス 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    2017年、押し迫った11月にオープンした話題の新店ってコトでいいのかな。猪一と目と鼻の先、店内はかなり余裕をもったつくりで、快適な空間演出というところ。まあその分客単価にしっかり還元されているようなので、食べ手は「滋賀なんだから駐車場をもっと確保すべきだと思います」なんて言うなら、それは700円のラーメンに800円出す心構えが出来たら言うべき、という例…

  • つけめんTETSU 京都店
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル10F
    ブログでのクチコミ:18件

    つけめんTETSU京都店は、4/10で閉店してしまいました。 豚骨魚介といえば、このお店ということで何度か足を運びました。 また、京都駅10Fという好立地で、天気が悪い日や時間がない時など本当に重宝させて頂きました。 ありがとうございました。 つけ麺(ひやもり、あつもり)、煮干そば、まぜそば、汁なし担々麺をいただきましたが、最後の一杯は…

  • 京 熊五郎
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902 ポルタ地下街
    ブログでのクチコミ:15件

    午後から京都市内で業務。移動の合間に久々の地下街ポルタ。かつてポルタには「かんじん堂」と「京 熊五郎」の二店が熊五郎系列のお店だったと記憶しているが、2014年のポルタリニューアルの際に統合されて一店舗になったようだ...ってことを今頃知ったりする。 そんなことから、かつて「かんじん堂」の名物だった柚子切り麺がメニューにあったりするわけだな。 …

  • 塩元帥 京都店

    塩元帥 京都店

    ラーメン
    京都府京都市下京区西七条名倉町34-2
    ブログでのクチコミ:26件

    お目当てのラーメン屋さんに行列ができていたため急遽予定を変更して、こちらのラーメン屋さんを訪問しました。 こちらラーメン屋さんも待ってる人がそれなりにいましたが駐車場もあるし、同じ待つならこちらで待とうと待ちました。 行列を見越してまだお腹が空いてない時間(18時すぎ)に来たのでじっくり待ちましょう。 それにしても回転が悪いですね。 カウンター席もテーブル席…

  • らーめん酒家 驛麺
    京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅アスティ京都
    ブログでのクチコミ:12件

    お越し頂きありがとうございます♪  2015年3月、出張先は京都に出没v^^v  はい、観光ではなく仕事です><;  この日の仕事を終え新幹線乗車前に一杯行こうと京都駅を散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ 行ったお店は「らーめん酒家 驛麺」です。 場所は、JR京都駅の八条東口改札を出て左の所にありました。。。残…

  • 麺屋 かんじん堂
    京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅前地下街ポルタ
    ブログでのクチコミ:15件

    午後から京都市内で業務。移動の合間に久々の地下街ポルタ。かつてポルタには「かんじん堂」と「京 熊五郎」の二店が熊五郎系列のお店だったと記憶しているが、2014年のポルタリニューアルの際に統合されて一店舗になったようだ...ってことを今頃知ったりする。 そんなことから、かつて「かんじん堂」の名物だった柚子切り麺がメニューにあったりするわけだな。 …

48 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。

町名から選択