京田辺市の寺・神社・教会

京田辺市の寺・神社・教会

京田辺市の寺・神社・教会を2件掲載。京田辺市の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 一休寺

    一休寺

    寺・神社・教会
    京都府京田辺市薪里ノ内102
    ブログでのクチコミ:7件

    平成17年より1月最終日曜日を「一休善哉の日」として、その一年間の各人毎の誓いの言葉を奉納するようになりました。その一年の自分自身の目標を新たにし、一年間その言葉を持って、生きていく力づけにしようとするものです。 そしてその後、一椀の善哉がふるまわれます。ひとりひとりの誓った善き行いの実現を後押しします。 一休禅師は1月1日生まれ、大徳寺の住職からお餅の入…

  • 妙見山 誠願寺
    京都府京田辺市薪西山28番地30

    妙見山誠願寺 修験道教泰山講にて大峰山入峰修行が行われました。今期は初参加の方がたくさん居られ、入峰修行では新客って呼ばれています。天候にも恵まれ一面の山々が全て見えました。皆さんいろんな思いを持って入峰された事だと思います。願い事や不運な事など、思いはそれぞれですが、やり遂げた達成感は皆さん一緒の 同じ思いでした。下山し誠願寺に戻って来た早々来年も是非大峰…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。
お店の登録はこちら(無料)