湯本のラーメン

湯本のラーメン

湯本のラーメン(足柄下郡箱根町)を3件掲載。湯本のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 日清亭

    日清亭

    ラーメン 箱根湯本駅
    神奈川県箱根町湯本703
    ブログでのクチコミ:22件

    箱根名物の大渋滞でーす(1)。 宮城野あたりでバスに乗ると、全然動かなくて、絶望的な気分になるんですよね。まあ途中下車して箱根登山鉄道に乗り換えるという裏技はあるけれど…。 その渋滞の道をタクシーと競争しながらダラダラ歩き、箱根湯本の街に入ったところで、昔一度入ったことのある「日清亭」というレトロな食堂に入り(中はこんな感じ、2)、ハイカラ逸品定食」10…

  • 麺処 彩

    麺処 彩

    ラーメン 箱根湯本駅
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本706 丸嶋ビル3F
    ブログでのクチコミ:3件

    麺処 彩 箱根登山鉄道、湯本駅を降りてすぐに見えるこちらのお店に訪問しました。 店舗にあっては丸嶋ビルのまんじゅう屋さんの店舗からエレベーターで3階になります。 エレーベータを降りるとすぐに店舗になり券売機で食券を購入するシステム。 店員さん、お薦めの塩を鯛ラーメンセットで1200円で購入 鯛めしおにぎりに食べ方が記載されていま…

  • せんふく

    せんふく

    ラーメン 箱根湯本駅
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本727-1
    ブログでのクチコミ:1件

    箱根 湯本 せんふく 湯本駅から、徒歩で5分程の場所にあるお店です 昭和をイメージするたたずまいです入口を開けて店内へ入ると おばあさんがお店を切り盛りしているようですたまに臨時休業になる事もあるようです。 メニューは壁に貼り付けてあります麺類が結構豊富なのが驚きです。 お薦めを聞くと、箱根ラーメン800円との事らーめんとの違い…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。