元箱根のラーメン

元箱根のラーメン

元箱根のラーメン(足柄下郡箱根町)を1件掲載。元箱根のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • どさん子 箱根店

    どさん子 箱根店

    ラーメン
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110-27
    ブログでのクチコミ:1件

    どさん子 箱根店 箱根の旧国道1号線の元箱根寄りのこちらのお店に来店。 まさに森の中にあるお店と言った感じ 駐車場近くの、この看板に近づくと電気が灯るようになってます。 階段を登りきると店舗があります らーめんの種類は豊富ですが、基本の味噌ラーメン700円を注文。 ごく普通の味噌ラーメン寒いので余計に身体の芯まで温まりま…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。